SSブログ

2016/11/6 峯の薬師~城山湖 [南高尾山稜]

日曜日もいい天気でしたね。

ガクと朝のお散歩に行ってから、城山湖へランニングに行ってきました。

コミュニティ広場に車を止めて、まずは峯の薬師を目指します。PB060001.JPG 

峯の薬師に到着です。
PB060002.JPG
 
そこそこ紅葉が綺麗でした。 
PB060008.JPG
 
ここにくると、のんびりした気分になれるんですよね。 
PB060010.JPG
 
来た道をちょっと戻って、三沢峠を目指します。
 
峯の薬師奥の院の紅葉です。 
PB060013.JPG
 
関東ふれあいの道にでると、ヒメツチハンミョウがいました。 
PB060014.JPG
 
今日はまき道を通らず、急な階段を登って 泰光寺山に行ってみました。
PB060016.JPG
 
見晴らし台が見えてきました。 
PB060019.JPG
 
ここからは、富士山がちょっとだけ見られます。 
PB060022.JPG
 
中沢山にも寄ってみました。 
PB060026.JPG
 
このコースはまき道ばかり走っていると、頂上を逃しちゃうんですよね。
 
中沢峠からは、中沢峠コースで山下方面へ下山。 
PB060027.JPG
 
明日は仕事なので、無理しないようにしているんですよ。
 
前回もいた、かわいいニャンコ。 
PB060033.JPG
 
私を見つけると、勢いよく寄ってくるのですが、撫でようとすると逃げるんですよ。
 
飼い主の方から、この子の名前はタマだということを教えてもらいました。
 
うかい鳥山に到着です。 
PB060038.JPG
 
さすがに綺麗に手入れされていますね。 
PB060039.JPG
 
とてもいい感じだったので、たくさん写真を撮っちゃいました。 
PB060044.JPG
 
まだお昼前だというのに、お客さんはたくさん来ていました。 
PB060045.JPG
 
なんだか、ここだけ別世界ですね。 
PB060048.JPG
 
うかい鳥山からは、うかい竹亭に行ってみました。
 
ここもなかなかいいのですが、個人的には鳥山の方が好きかな。 
PB060058.JPG
 
西山峠コースからは三沢峠に行かずに、左に曲がって草戸峠を目指します。
 
東高尾山稜を走って、三沢峠に到着です。 
PB060060.JPG
 
草戸山頂上は、多くの登山客で賑わっていました。 
PB060061.JPG
 
城山湖に戻ってきましたよ。PB060068.JPG
 
とても静かでのんびりできましたが、ちょっと風が強かったかな。 
PB060070.JPG
 
城山湖周辺はすっかり秋景色。 
PB060073.JPG
 
金刀比羅宮も秋景色ですね。
PB060075.JPG
 
コミュニティ広場のもみじもとても綺麗でした。 
PB060078.JPG 
 
あまり走っていないのに、なんだかとっても疲れました。
 
城山湖周辺はワンコとお散歩に来ている方がたくさんいたので、今度はガクと一緒に来なくちゃ。 

nice!(54)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 7

ナビパ

ワン散歩で私も行ってみたいですが老犬だしダックスで
ヘルニアも心配ですし無理そうです。^^;
by ナビパ (2016-11-08 13:06) 

Mitch

紅葉狩りで登山(ハイキング)客が増えているのでしょうか。
by Mitch (2016-11-08 19:52) 

hatumi30331

お山は、綺麗に紅葉してきましたね。^^
赤いモミジが素敵!^^

明日は、冬のような寒さになるらしいよ。
あ〜〜〜〜
もう嫌!^^;
by hatumi30331 (2016-11-08 20:21) 

JUNKO

紅葉の中をガクちゃんとランニング、気持ちいいことでしょうね。
by JUNKO (2016-11-08 21:01) 

さとし

>ナビパ さん
一緒に歳をとれればいいんですけどね。
私の場合、きっとガクと一緒に生涯を終えるでしょう。

>Mitchさん
そのとおりです。
今日の高尾山はあり得ないくらいの人が集まっていましたよ。

>hatumi30331さん
私も寒いのが辛くて、嫌になってます。
でもいろいろな鳥さんがやってくるので、昔ほど嫌じゃないかな?

> JUNKOさん
ガクが楽しそうな顔をしていると、気持ちがとっても癒されるんですよ。

by さとし (2016-11-12 17:37) 

ai-maron

紅葉がとても綺麗ですね!
いつも素敵なお写真を拝見させていただき、ありがとうございます。
by ai-maron (2016-11-13 17:39) 

さとし

ai-maron さん
素敵な写真だなんて、照れちゃいますよ。
でもとっても励みになります。
by さとし (2016-11-13 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。