SSブログ

2016/10/15 お散歩 [市内公園]

今週は月曜日がお休みだったので、あっという間でしたね。

久しぶりにCDを注文しちゃいました。

Tales from Topographic Oceans

Tales from Topographic Oceans

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Panegyric
  • 発売日: 2016/10/07
  • メディア: CD



CDは持っているのですが、DVD-Aが付いているのでマルチチャネルで聴けるんですよ。

このアルバムはレコードだと2枚組で4曲しか入ってなくて、当時は衝撃的でした。

危機に比べると緊張感がなくて物足りない感じですが、とってもリラックスして聴けるのでずっとマルチチャネル化を待っていたんですよ。

早く届かないかなぁ。

でもって、土曜日は久しぶりに朝からいい天気。 

まずはガクとお散歩に行ってきました。PA150003-001.JPG 

お散歩から帰ってからは、ガクをおいて鳥さん撮影に行ってきました。
 
富士山が綺麗に見えましたよ。 
PA150007-001.JPG
 
鳥さんはいませんが、チョウチョはたくさん飛んでいます。
 
まずはウラナミシジミです。 
PA150010-001.JPG
 
キタテハもいたので撮影です。 
PA150018-001.JPG
 
そしてこれは、ヤマトシジミです。 
PA150020-001.JPG
 
結局、鳥さんに出会えないままランニングに行ってきました。
 
ランニングから帰ってからは、重たいカメラをもって再びガクとお散歩です。
 
小さいリンゴ?なんだかかわいい実ですね。 
DSC_5112.JPG
 
ツマグロヒョモンはたくさん飛んでいました。 
DSC_5116.JPG
 
この花、綺麗ですよね。 
DSC_5120.JPG
 
ガク、顔が変だぞ! 
DSC_5122.JPG
 
クシャミがでるんだね。 
DSC_5124.JPG
 
長い舌のガクです。 
DSC_5125.JPG
 
そして最後は笑顔のガク。 
DSC_5126.JPG 
 
プロ野球はクライマックスシリーズですね。
 
ひたすらペナントレース一位のチームを応援しています。
 
私の一番の驚きは、セリーグがテレビ中継されないこと。
 
もう人気も実力もパリーグだってことかな。
 
実際、試合を観ていてもパリーグの方が面白いですしね。 
 
選手が思い切り野球をやってる、というかやれる環境というか、のびのびやっている気がします。 
 
テレビ中継する価値もないような、名ばかりのクライマックスシリーズだなんてやめればいいのに。 

nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 6

green_blue_sky

久々の雲一つない秋晴れでしたね。
富士山がきれい。
散策で歩きやすい。
ガクちゃん、散歩が気持ちよいでしょう。
by green_blue_sky (2016-10-15 23:05) 

takenoko

人気集めかどうか知らないけど、日本シリーズまでの過程が長すぎますね。
by takenoko (2016-10-16 05:52) 

hatumi30331

昨日は、いいお天気でしたね〜♪
ガクちゃんは、いつもながら可愛い〜〜〜〜♪^^
ツマグロヒョウモン、よく見かけるようになりました。
花に止まってる所、良いですね。^^
私は、なかなか撮れないけど・・・

今日は、雲の多い朝ですが・・・
雨は夜になってからのようです。
by hatumi30331 (2016-10-16 06:05) 

Mitch

土曜日は久しぶりの制定んでしたね。
富士山がくっきりですね^^
by Mitch (2016-10-16 18:40) 

ai-maron

横浜ベイスターズを応援していたんですが、テレビ中継がなくてびっくりしました。
ネットの速報だけではよくわからないし・・・
巨人vs広島だったら中継したのかしら?
by ai-maron (2016-10-16 20:55) 

さとし

>green_blue_sky さん
ガクにとって今の季節は最高なんでしょうね。
これから冬になると、お散歩もつらいなぁ。

>takenoko さん
同感です。
なんだか熱が冷めてしまいますよね。

>hatumi30331 さん
ガクを褒めて頂くと、とても嬉しいですよ。
チョウチョは止まっていないと、なかなか撮れませんが、ツマグロヒョウモンは比較的よく花にとまっていますよ。

>Mitch さん
お日様がでているだけで、明るい気持ちになれていいですよね。

> ai-maron さん
いったい何なんでしょうね。
これじゃあ名ばかりのクライマックスですね。
by さとし (2016-10-22 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。