SSブログ

2016/10/10 堂所山~小仏城山 [堂所山]

今日は晴れの予報だったのに、朝から曇っています。

ガクとお散歩に行ってから、すぐに走りに行きました。

朝早かったのに、いつもの駐車場は満車。

みなさん山に飢えていたんですね。

私はちょっと奥に車を止めて、小下沢林道を走ります。

今日は鳥さんに出会えると思って、望遠レンズを装着してきたのに期待外れ。

全くシャッターを押さないまま、堂所山の手前まで来ちゃいました。

たくさん咲いていたのは、コウヤボウキですかね。 PA100001.JPG

 

堂所山でちょっと休憩。
PA100005.JPG
 
景信山までの道は、ところどころぐちゃぐちゃでした。
 
なんとか転ばずに、景信山まで来れました。 
PA100009.JPG
 
晴れの予報だったせいか人は多いし、鳥さんはいないし、曇っているし、あまり楽しくないまま小仏峠に到着。 
PA100011.JPG
 
小仏城山からは、日影沢林道で下山です。
 
試験管を洗うブラシのような花が咲いていたので撮影。 
PA100013.JPG
 
結局、お日様がでないまま下山。
 
天気予報って、本当にあてになりませんね。
 
家に帰ってからガクとのんびりお昼寝。 
PA100021.JPG
 
目が覚めてから、ガクと片倉城址にお散歩に行ってきました。
 
いつもガラガラの駐車場が満車でびっくり。
 
となりの保育園が運動会だったからかな。
 
運動会で変な曲がかかっていて、頭から離れません。
 
だめだ、ついつい口ずさんでしまう。 
 
PA100050.JPG
 
ここでも、出会いがないままお散歩はおしまい。 
PA100057.JPG 
 
結局、天気に恵まれない3連休でしたね。
 
まぁ、ガクと一緒にいる時間がたくさんあったので、よしとしましょう。 
 

酷い試合でしたね。
 
この監督、早く変えないとワールドカップに出られませんよ。
 
なんで一番動きの遅い選手がトップにいるの?
 
選手交代のタイミングも遅いし、何をやりたいのか全くわかりません。
 
そもそも金崎に代表の資格がないと言っておきながら、自分はぶち切れするし、あなたこそ代表監督の資格がないとしか思えませんよ。
 
早く監督を変えないと手遅れになりますよ。 

タグ:ガク
nice!(63)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 63

コメント 13

Mitch

昨日も今日も仕事で写真を撮りに出られませんでした^^;
明日、明後日は良い出会いがあると良いなと思っています。
by Mitch (2016-10-11 20:07) 

夏炉冬扇

サツカーより野球です。
by 夏炉冬扇 (2016-10-11 22:06) 

さとし

>Mitch さん
お仕事忙しそうですね。
いい出会いがあるといいですね。

>夏炉冬扇さん
いやいや、やはりサッカーでしょう。
by さとし (2016-10-11 22:10) 

テリー

試験管を洗うブラッシのような花の名前はわかりませんが、シモバシラは、まだ、咲いていますでしょうか?

by テリー (2016-10-11 22:25) 

green_blue_sky

サッカー、いまいち迫力がなくなっている雰囲気(^_^;)
3連休、お天気がいまいちでしたね・・・
by green_blue_sky (2016-10-11 23:09) 

takenoko

こちらも結局一日中曇りでした。太陽の光が欲しい!!
by takenoko (2016-10-12 05:47) 

斗夢

監督はなぜ外人じゃないとだめなんでしょうね?
by 斗夢 (2016-10-12 06:07) 

hatumi30331

お日さま、出なかったの?
それは残念な連休やったね。
急に寒くなって・・・・慌てて布団出して・・・・
大阪も、ようやく秋!^^
晴れの日が続いて欲しいね。
by hatumi30331 (2016-10-12 07:16) 

ナビパ

連休はお天気もパッとせずで寂しい感じでした。
気温もめっきり冷えてきましたね。
風邪などめしませぬように。。。
by ナビパ (2016-10-12 07:57) 

moz

3連休でしたから、やはりどこも混雑していたのでしょうね。
天気はようやく落ち着いてくれるのかな? でも? みたいな感じですね。秋晴れがづいて欲しいです。 ^^;
by moz (2016-10-12 08:32) 

美美

連休はちょっと残念なお天気でしたね。
今日は良いお天気になったので長いお散歩をして来ましたが
またお天気は下り坂でしょうか^^;
by 美美 (2016-10-12 19:47) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

景信山を愛犬と登られたんですか。いいですね。ぼくはとんでもない登山者に助けを求められ参ったことがあります。
 その男(60歳くらい)は、登山が初めての人で相棒と一緒に来たが、山頂でいくら待っても登ってこないから遭難したらしいというのです。こんなところで遭難するわけないじゃない!というと、「でも僕が弁当を持ってるのにまだ来ないんだ」という。そのうち泣き出す始末。携帯は電池ぎれで通じないという。しかたなく付き添い最短距離で下山。高尾駅について電池を買い、電話が通じました。原因は、相方が景信山の巻き道を通って高尾に向かっていたんです。笑うに笑えない過去の話です。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2016-10-12 22:02) 

さとし

>テリー さん
シモバシラはだいぶ減りましたが、まだ咲いていますよ。
試験管ブラシは、サラシナショウマかな?

>green_blue_sky さん
迫力、気合、すべてにおいて衰えてきてますね。
体脂肪ばかり気にする男にまかせていると、お腹がすいてダメなんじゃないですかね。

>takenoko さん
まったくそのとおりですよ。

>斗夢さん
世間体ですかね。
私は代表は海外組しかダメなんでしょうかねって思ってます。

>hatumi30331 さん
お日様がでたなんて、うらやましい限りですよ。
こちらは、とっても残念な天気の3連休でした。

>ナビパ さん
ご心配ありがとうございます。
でも昔から、〇〇は風邪をひかないそうなので大丈夫です。

>moz さん
秋といえば秋晴れなのに、今年はどうしちゃったんでしょうね。
このまま冬だなんてことにならないことを祈ります。

>美美さん
もう勘弁してって感じですよね。
こんなに青空みないと、気分が滅入って病気になりそうですよ。

>暁烏 英さん
ガクはお留守番だったので、景信山は私ひとりです。
登山者とのお話は、暁烏 英さんのやさしさが伝わってきますよ。
by さとし (2016-10-15 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。