SSブログ

2016/10/8 小仏城山~浄心門 [小仏城山]

10月といえば、人事異動。

私も元の職場に戻ることになりました。

なんだかかっこ悪い。

かなり照れくさいのですが、とりあえず実移動は11月からかな。

でもって、今日からは3連休。

とても楽しみにしていたのに朝から雨。

小降りになった隙に、ガクとお散歩に行ってきましたが、その後はものすごい雨。

ということで、午前中は家の掃除。 

昼食を食べたら急に明るくなったので、急いで山に行ってきました。

雨上がりの日影沢林道、なかなかいい感じでしょ。PA080002-001.JPG

 

 

なんだか、サワガニが怒っていました。
PA080009-001.JPG
 
これ、きっと黄色いミミズが普通のミミズを食べているんでしょうね。 
PA080012-001.JPG
 
さりげなく、オオカマキリがいました。 
PA080013-001.JPG
 
貫禄たっぷりのヒキガエル。 
PA080020.JPG
 
こんな青空、久しぶりに見た気がします。 
PA080024-001.JPG 
 
ここまで青空ではなかったのですが、オリンパスブルーってことでご勘弁を。 
PA080031.JPG
 
今日はウラナミシジミがたくさんいました。 
PA080036.JPG
 
小仏城山頂上からは、残念ながら富士山は見えませんでした。 
PA080041.JPG
 
頂上にいた、ツマグロヒョウモン。 
PA080043.JPG
 
フキバッタの仲間ですかね? 
PA080045.JPG
 
一丁平に向かうと、霧が濃くなってきました。 
PA080046.JPG
 
視界最悪、これでは富士山は見えないでしょうね。 
PA080047.JPG
 
たった1㎞程度なのに、ずいぶんと景色が違うんですね。 
PA080049.JPG
 
一丁平にはイチモンジチョウがいました。 
PA080051.JPG
 
ホシホウジャクは、たくさんいましたよ。 
PA080061.JPG
 
これ?何の実でしたっけ? 
PA080062.JPG
 
センブリの花が咲き始めていました。 
PA080065.JPG
 
アサギマダラも、たくさんいましたよ。 
PA080077.JPG
 
霧で見通しの悪い、高尾山頂上です。 
PA080086.JPG
 
富士道に向かう道も視界最悪。 
PA080089.JPG
 
薬王院に到着。 
PA080092.JPG
 
もみじやさんのソラ君です。 
PA080094.JPG
 
浄心門にやってきました。 
PA080097.JPG
 
浄心門からは4号路で、みやま橋に到着。 
PA080100.JPG
今日は4号路から、いろはの森コースで下山。 
 
家に帰ってから、ガクとお散歩に行ってきました。
 
今日からプロ野球クライマックスシリーズが始まりましたね。
 
こんなにどうでもいいイベントをなんでやるんでしょう。
  
あれだけ強かった広島が日本シリーズにでられないなんて、ありえませんよ。 
 
私はジャイアンツファンですが、全く興味がないので勝敗はどうでもいいです。 
 
元気に戻ったガク、お散歩から帰ってきて疲れたのかな。 
PA080101.JPG 
 
 

nice!(30)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 7

hatumi30331

霧の中、無事に帰って来られて良かったです。
高尾山は、アサギマダラが、沢山いるんですね。
大好きなフジバカマ、咲いてるのかな?

ヒキガエル、からの貫禄!^^

今日は朝から雨が降ってます。
早く止んで欲しい。
秋祭り最後の日やのに。
by hatumi30331 (2016-10-09 06:23) 

夏炉冬扇

ヒキガエルカンロク。
靄が幻想的です。
by 夏炉冬扇 (2016-10-09 07:12) 

ナビパ

晴れのエリアから霧のエリア この落差がすごいですね。
ガクくん気持ち良さげ^^b
ペナントレースが長いだけにCSは馬鹿げてます。
by ナビパ (2016-10-09 09:01) 

Mitch

ミミズの写真、びっくりです><
by Mitch (2016-10-09 18:21) 

さとし

>hatumi30331 さん
さすがにこれだけ来ていると、霧で遭難ってことにはなりませんね。
フジバカマ、そろそろですね。
それにしても雨ばかりで、気分が晴れませんね。

>夏炉冬扇さん
とっても幻想的でしたよ。
人がいないと、なおさらです。

>ナビパ さん
凄い落差でしたよ。
反対から走った方が感動的でしたね。

>Mitch さん
このミミズ、でかいんですよね。
by さとし (2016-10-09 18:47) 

takenoko

8日の朝、土砂降りで街道歩きは撤退して帰りました。天気が相変わらず悪いですね。
by takenoko (2016-10-09 20:34) 

さとし

takenoko さん
いったいどうしちゃったんでしょうね。
こんなに青空が見られないなんて、今までなかったかも。
by さとし (2016-10-11 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。