SSブログ

2016/7/30 弁天橋 [弁天橋]

土曜日は暑い日でしたね。

こうなると涼みに、弁天橋に行きたくなります。

まずはいつもの駐車場から小仏峠を目指して、旧甲州街道を走ります。 

ノウゼンカズラが夏を演出してくれています。P7300019.JPG 

ナデシコも綺麗に咲いています。
P7300020.JPG
 
この夏はじめてのスミナガシ。 
P7300026.JPG
 
夏の空って感じで最高です。 
P7300028.JPG
 
緑がとっても深いですね。 
P7300029.JPG
 
この夏の景色、大好きです。 
P7300032.JPG
 
小仏峠越えコースで、小仏峠に到着です。 
P7300035.JPG
 
せっかく登ったのですが、そのまま同じコースで下山。
 
下山するとキリギリスがたくさん鳴いていました。 
P7300046.JPG
 
今日はちょっと遠回りをして、七ツ淵に寄ってみました。
P7300049.JPG
 
全く手入れがされていないので、なにがなんだかわかりませんね。 
P7300056.JPG
 
 
中央本線沿いを走って、底沢バス停を目指します。 
P7300060.JPG
  
小原宿本陣でちょっと休憩。 
P7300064.JPG
 
これだと、ポケモンGOはできませんね。 
P7300068.JPG
 
 
ここからは、まっすぐ弁天橋を目指します。 
P7300074.JPG
 
何に群がっているのかわからないくらい、たくさん集まっていますね。 
P7300077.JPG
 
弁天橋に到着です。って、なんで誰もいないの?? 
P7300078.JPG
 
こんなにいい景色なのになぁ。 
P7300083.JPG
 
ニャンコがおさかなを食べています。 
P7300086.JPG
 
これですよ、私の夏の一番の楽しみ。 
P7300101.JPG
 
休憩していたら、ハンミョウがいたので撮影。
 
ここは神奈川県ですが、たぶんトウキョウハンミョウでしょう。 
P7300115.JPG
 
ここは、夏を楽しむには最高の場所です。 
P7300118.JPG
 
十分休憩してからは、小仏城山を超えて駐車場に戻らなくちゃ。 
P7300122.JPG
 
熊がでたり、殺人事件が起きたり、この辺りは最近ニュースによく出てきますね。 
P7300124.JPG
 
さぁ、頑張ってここから小仏城山頂上に行かなくちゃ。 
P7300126.JPG
 
やはり相当きつかったです。
 
足がつりそうになりながら、頂上を目指します。 
P7300131.JPG
 
頑張った私には、かき氷のご褒美。
 
今日は今年新発売の青りんごにしたのですが、これが大正解。
 
とってもおいしかったですよ。 
P7300133.JPG
 
下山しようと思ったら、ツマグロヒョウモンがいたので撮影。 
P7300139.JPG
 
ここからは、日影沢林道で下山です。 
P7300142.JPG
 
これオニヤンマじゃないんですよね。
 
コオニヤンマですかね。
P7300148.JPG
 
駐車場に着いたら、くたくたでしたよ。
 
沢で身体を綺麗に洗って、火照った体を冷やしてから帰りました。 

nice!(53)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 10

テリー

夏の感じで、暑そうですね。
by テリー (2016-08-01 22:05) 

green_blue_sky

陽射しでやけどしそう。
コオニヤンマ、とてもきれいです
by green_blue_sky (2016-08-01 22:43) 

takenoko

いまは何といってもかき氷ですね。小原宿本陣、甲州街道もいいな~~
by takenoko (2016-08-02 06:09) 

moz

沢山の虫たちに冷たい川の水、かき氷 b^^
まさに夏~って感じですね!!
スミナガシは初めて見ました。きれいな蝶なんですね。 ^^
by moz (2016-08-02 06:50) 

hatumi30331

やっぱりお山には、綺麗な蝶がいるね〜
スミナガシ。
いいお天気やのに、涼しそうに見える!^^
by hatumi30331 (2016-08-02 07:09) 

ナビパ

夏を楽しまれていますね。
滝とか水の流れが気持ち良いです。
ノウゼンカズラは夏のイメージにピッタシです。
by ナビパ (2016-08-02 08:12) 

mitu

スミナガシ、キレイな模様ですね!見てみたいです。
さとしさん、足の指が長い!ちょっとアマガエルの指先に似ている?
もしや、吸盤は付いてないでしょうね~?^^
by mitu (2016-08-02 10:11) 

Mitch

スミナガシ、翅の痛みもなく、きれいな個体ですね^^
天気が良くてとても暑そうですが、気持ちよさそう^^
by Mitch (2016-08-02 18:52) 

yamagara22

スミナガシ綺麗ですね。ここ数年見ていません。
by yamagara22 (2016-08-04 15:06) 

さとし

> テリーさん
この暑さがたまらないんですよ。

> green_blue_skyさん
ちゃんと木陰を探して走るようにしているので、大丈夫なんですよ。

> takenokoさん
私も甲州街道の雰囲気は好きなんですが、相模湖駅の渋滞がひどくて、景色を台無しにしているんですよ。

> mozさん
まさに私の大好きな夏って感じでしょ。
汗だくになっても、ビールがおいしくなると思うと楽しいんですよ。

> hatumi30331さん
でも今年はなんだかチョウチョが少ない気がしているんですよ。

> ナビパさん
私の一番好きな季節なので、思い切り楽しんでます。
ガクには辛い季節ですけどね。

> mituさん
私はアマガエルですか?
窓ふきの仕事に転職しようかなぁ。

> Mitchさん
確かに綺麗ですが、口が怖いんですよね。

> yamagara22さん
私も山でしか、出会えませんよ。
by さとし (2016-08-07 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。