SSブログ

2016/7/23 朝のお散歩 [市内公園]

土曜日は、もっといい天気になると思ったのに、朝は曇っていました。

ガクと朝のお散歩に行ってから、鳥さん撮影に行ったのですが、ぜんぜん出会いがありません。

ウバユリはたくさん咲いていましたけどね。DSC_4935.JPG 

キツネノカミソリも満開でした。DSC_4936.JPG

ユブミョウガは、変わった花ですよね。DSC_4940.JPG

おや?この夏初めてのカブトムシ発見!DSC_4957.JPG

戦いに負けると、地面にたたき落されます。DSC_4992.JPG 

カブトムシはいましたが、チョウチョはあまりいません。

雨上がりのせいですかね。

やっと見つけたのはセセリチョウ。DSC_4998.JPG

なんだか、とってもいい感じです。DSC_5000.JPG

結局、最後まで鳥さんに出会えませんでした。

ということで、最後の写真も昆虫です。DSC_5009.JPG

ポケモンGOが発売されましたね。

ただでさえ、スマホ見ながら歩いている人が増えて、むかついていたのになんだかとっても憂鬱です。

何かあったら、任天堂が保証してくれるんですよね?

いろいろ税金使って対応しているけど、任天堂が あとで払ってくれるんですよね?

まさか何かあっても、想定外の使われ方でしただなんて言わないで下さいよ。


nice!(25)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 5

takenoko

一昨日横浜に行ったら、早速みなとみらいで見かけましたよ。幸い歩かずに、一生懸命やっていました。(画面が見えないので推測です)
by takenoko (2016-07-24 04:16) 

moz

セセリンの大きな目、チャームポイント、可愛いですよね。
カブトムシもいるんですね。しばらく触ってないです ^^
ポケモンGO 娘もやり始めました。危なくないように遊んでほしいですね。それと、人に迷惑かけないように ^^;
by moz (2016-07-24 07:13) 

hatumi30331

カブトムシ、おるね〜〜〜!
この前、山に行ったときは、いなくてガッカリ。

ガラケーの私には、まったく関係ないけど・・・
ポケモン、都会では凄いことになってるみたいやね〜
使い方、気を付けて欲しいよね。
by hatumi30331 (2016-07-24 07:43) 

yamagara22

最近はカブトムシも、なかなか見られませんね。
by yamagara22 (2016-07-24 15:24) 

さとし

> takenokoさん
明日の通勤が怖いです。

> mozさん
お子さんも始めちゃいましたか。
ぜひぜひ、正しい遊び方を教えてあげてくださいね。

> hatumi30331さん
カブトムシがいると、嬉しいですよね。
ポケモン、 hatumi30331の講義で正しい使い方をぜひぜひ教えてあげてください。

> yamagara22さん
確か去年は出会えたかった気がします。
by さとし (2016-07-24 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2016/7/18 のんびりした海の日お詫び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。