SSブログ

2016/7/18 のんびりした海の日 [市内神社]

海の日は無理しないように、山でのランニングはやめました。

代わりに行ったのは、市内の神社です。

朝、片倉城址でアオバズクの雛が見れるとの情報を頂いたので、早速走って行ってきました。

そんなに遠くではないのですが、暑さのせいか神社についたらバテバテでしたよ。

でもアオバズクを見たら、元気が復活してきました。P7180143.JPG 

親子で並んでいて、とてもかわいかったですよ。P7180225.JPG

こういう写真を撮るときは、もっといいレンズが欲しくなりますね。P7180234.JPG

どんなに頑張っても、300mmにすると解像度が落ちちゃうんですよ。P7180312.JPG

とはいっても、20万円以上するマイクロフォーサーズの単焦点のサンヨンは買う気が起きないので、 次に私が狙っているのはNikonの200-500mm。

なんとか冬のボーナスで買えるように、またお金を貯めなくちゃ。P7180428.JPG

家に帰ったら、疲れ果てていたのでビールを飲んでお昼寝。

夕方は本日購入した20mのリードをもって、ガクとお散歩に行ってきました。DSC_4892-001.JPG

ボールを持っていたのですが、ガクはぜんぜん興味なし。

全くボールを追いかけて、走ってくれません。

暑いせいですかね?

ちなみにこの写真は、おやつが欲しくて走っているガクです。DSC_4896.JPG

ちょっとガクにはリードが重かったかな?DSC_4918.JPG

最後はお友達とのツーショット。DSC_4924.JPG 

こんなに小さいワンちゃんでも、近づいてくるとキャンとか言ってビビっちゃうんですよ。

 


nice!(55)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 14

mitu

アオバズクの親子、いいですね~
疲れ果てていたのでビールを飲んでお昼寝・・・^^これもまたいいですね。。。
by mitu (2016-07-21 07:22) 

Mitch

ガクちゃん、花(ボール)より団子ですか・・・。
きっと食べ盛りなんですね^^
by Mitch (2016-07-21 18:59) 

美美

アオバズク良いですね!
ツミもアオバズクも一箇所で見れたら良いですね。
まだ居るかなあ^^;
オオルリもまだまともに見ていないし
今年は探鳥が上手くいきません^^;
by 美美 (2016-07-21 19:23) 

JUNKO

親子のシーンが撮れたのはうらやましいです。ガクちゃんもなんだかうれしそうですね。
by JUNKO (2016-07-21 20:01) 

JUN

おお!スゴイ写真ですねww
アオバヅクって聞くとミミヅクの仲間と思いがちですが
角もないしれっきとしたフクロウの仲間なんですね。
少し前にフクロウカフェってはやってましたが今でも人気あるのかな?
ちなみに関内には爬虫類カフェなるものがあって足元をどでかいトカゲや亀が歩き回ってますww
by JUN (2016-07-21 21:09) 

ramblin

おやおや、このフィールドでアオバズクですか。
以前、近くの神社でアオバズクと23(わかるかな?)
が同時期に営巣したことが有りました。
by ramblin (2016-07-21 23:28) 

hatumi30331

あら〜カップルのいい写真!^^
凄いのが撮れたね〜♪^^
ガクくん、嬉しそう〜〜♪
走ってるのも、お友だちと遊ぶのも〜♪^^
by hatumi30331 (2016-07-22 07:08) 

hatsune

お友達の勢いがよすぎて、ちょっと退いちゃったのかな~。
ワンコが苦手なチワは、自分の体重の半分以下の子にもビビります(^◇^;)

アオバズクの親子、いい感じですね。親子でどんな会話してるのかな~。
by hatsune (2016-07-22 13:27) 

ナツパパ

フクロウさんのツーショット、すごい!!
このショットは素晴らしいなあ。
こういうとき鳴き声はたてるのですか?
by ナツパパ (2016-07-22 15:44) 

夏炉冬扇

ハナはリードしてません。
そんなに歩きませんが、迷惑にむならない場所で歩かせてます。
by 夏炉冬扇 (2016-07-22 17:30) 

ai-maron

わざわざフクロウカフェに行かなくんても身近にいるなんて・・・
アオバズクの親子、かわいいですね。
リードが長いとガクちゃんには重たくなってしまうんですね。
by ai-maron (2016-07-23 17:42) 

moz

E-M10もよさそうですね。
良いレンズ欲しいですが、財布の中が・・・ ^^; 笑
by moz (2016-07-24 07:15) 

yamagara22

アオバズク撮れて、見られていいですね。雛は1羽なんでしょうか?。
by yamagara22 (2016-07-24 15:23) 

さとし

> mituさん
今週はもういないとのことですので、ぎりぎり出会えてラッキーでしたよ。

> Mitchさん
この日は暑すぎた影響もあったと思いますが、どうすればボールに興味がわくんでしょうね。

> 美美さん
私もどスランプ中です。
というより、探鳥する意欲が薄れてます。

> JUNKOさん
お散歩中のガクはいつも楽しそうな顔をしていますよ。
でも暑いと、きっとダメでしょうね。

> JUNさん
いろいろなカフェがあるもんですね。
動物たちはどう思っているのか、、、

> ramblinさん
素晴らしいコンビですね。
ツミちゃんとアオバズク、仲良くできるんですかね。

> hatumi30331さん
お散歩に行くと、ガクが楽しそうな顔をするから私も楽しい気分になれるんですよ。

> hatsuneさん
そうなんですか、大きさではないんですね。
ガクも社交性がなくて、、、、

> ナツパパさん
おとなしいんですよ。
やはり、夜にならないと静かなんですかね。

> 夏炉冬扇さん
リードがなくても一緒に歩くっていうのが凄いですよ。
ガクは逃げちゃいそう。

> ai-maronさん
身近といっても、ものすごく距離があるんですよ。
私も一度フクロウカフェ行ってみたいなぁ。

> mozさん
なかなかいいですよ。
私にはこれで十分かも、、、、

> yamagara22さん
私は一羽しか確認できませんでしたが、3羽いたって噂です。
by さとし (2016-07-24 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。