SSブログ

2016/7/17 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

日曜日ものんびり、小仏城山に走りに行ってきました。

出かける前に家の駐車場にいたハクセキレイ。P7170006.JPG 

 

駐車場でいつも鳥さん撮影で知り合った方に会ったので、ちょっと立ち話。

オオルリがいたということで、私も期待していたらいましたよ。

でもなんで電線の上なんでしょう。P7170042.JPG

カラスアゲハも見かけるようになりました。P7170052.JPG

せっかくキビタキもいたのに、暗くていい写真が撮れません。P7170059.JPG

小仏城山頂上のニャンコは、いろいろな方たちから撮影してもらってます。P7170070.JPG

とっても地味なカミキリムシ。P7170079.JPG

一丁平へ向かう途中にいたキマダラセセリ(?)P7170080.JPG

一丁平からは大平林道方面に下山。

大平林道から高尾林道を走って、鳥さんとの出会いを期待したのですがダメでした。P7170083.JPG

これはホゾバセセリですかね。P7170084.JPG 

高尾林道からは6号路を経由して、いろはの森コースで下山しました。

夕方は鹿島アントラーズ戦をテレビ観戦。

まさかの引き分けにびっくりです。

植田、ダメダメだと思ってたら、案の定選手交代。

オリンピック大丈夫かな? 

 

 


nice!(38)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 9

hatumi30331

昆虫たち、元気やね!
いろいろ出て来て・・・^^
ゆらは小さなアマガエル捕まえて、育てると!
夏休みの自由研究になりそうです。
桃、美味しいよね〜♪
最近は、メッタに食べられないようになって・・・
我が家はB級品を食べてま〜す!へへ
by hatumi30331 (2016-07-19 06:59) 

mitu

カラスアゲハ、美しいです!
by mitu (2016-07-19 07:58) 

Mitch

葉っぱが生い茂ってきて、樹上の鳥はどうしても光量不足になりがちですね^^;
by Mitch (2016-07-19 18:51) 

ナビパ

電線にオオルリ 面白い組み合わせかも。。。
でも緑を背景にがオオルリには合いますね。
by ナビパ (2016-07-19 20:49) 

JUNKO

こんな美しい蝶は見たことがありません。こちらは蝶の種類は少ないのではないでしょうか。小さな昆虫がしっかりとられていますね。
by JUNKO (2016-07-19 20:50) 

JUN

私は昼間走ってスーパー銭湯でサウナトレしながら大相撲観戦ww
後半は家に帰ってワイン飲みながら続きっていう連休でしたww
早く梅雨が明ければいいですよね
by JUN (2016-07-19 21:13) 

green_blue_sky

カラスアゲハ、きれいですね。
お互いに腹痛を治しましょう(^_^;)
by green_blue_sky (2016-07-19 21:15) 

takenoko

最近の天気は日蔭もさわやかさがなく、気持ち悪いですね。暑くても湿度が下がればいいですけどね・・
by takenoko (2016-07-20 05:49) 

さとし

> hatumi30331さん
どうせ飼うなら、夫婦にしてオタマジャクシまで楽しんでください。でも、餌が大変ですね。

> mituさん
美しさでいったら、一番きれいなアゲハチョウだと思います。

> Mitchさん
そのとおりですよ。
涼しいのは嬉しいのですが、撮影にはむきませんね。

> ナビパさん
なんだか最近、電線の上の鳥さんばかりですよ。

> JUNKOさん
そうなんですか。
こちらではそれほど珍しくないんですけどね。

> JUNさん
そうでしたね。
大相撲、私も楽しみにしています。
今場所は波乱が多くて、千秋楽が楽しみです。

> green_blue_skyさん
本当にほれぼれするくらい綺麗ですよ。
羽を広げてくれると嬉しいんですけどね。

> takenokoさん
確かに通勤が苦痛です。
土日だと、あまり気にならないんですけどね。
by さとし (2016-07-20 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。