SSブログ

2016/6/25 朝夕のお散歩 [市内公園]

土曜日の朝は雨、一日何して遊ぼうか悩んでいたらやんできましたよ。

早速ガクとお散歩に行ってから、ガクを置いて鳥さん撮影に行ってきました。

ミツバチさんたちが、一生懸命働いています。DSC_4151.JPG 

アオゲラの鳴き声がしたので探してみたら、いましたよ。DSC_4154.JPG

コゲラは低いところを飛び回っていました。DSC_4166.JPG

シジュウカラの雛はたくさんいましたよ。DSC_4174.JPG

今年初めてのクワガタはコクワガタでした。 

DSC_4189.JPG

こうしてザクロの実になるんでしょうね。 DSC_4199.JPG

まだ小さかったので、ミドリガメの面影が残っていました。DSC_4207.JPG

夕方のお散歩で休憩中のガク。DSC_4212.JPG

今日も楽しそうだぞ、ガク!DSC_4216.JPG

 


nice!(38)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 8

hatumi30331

やっぱりお山は良いねえ〜〜♪
虫たちも元気に活動!^^
昨日は蝶チョをしつこく追いかけて撮ったけど・・・
なかなか虫に出会えないよ。^^;
今日も暑い!
週の初め・・・頑張ろう〜♪
by hatumi30331 (2016-06-27 06:39) 

mitu

シジュウカラのヒナ、かわいい~
ガクちゃん、暑い季節は大変そうですね!(^^)!

by mitu (2016-06-27 07:32) 

moz

ミツバチこんなにいっぱい!! ミツバチの巣でしょうか?
こんなの実際に見られるんですね。鳥さんたちもたくさんいるし、本当に散歩には最適なところなんですね。
自然がいっぱい ^^
by moz (2016-06-27 08:10) 

Mitch

相変わらず鳥を見つけ出すのが上手ですネ。
自分はKMY公園に行っても、さっぱり鳥を見つけられません^^;
by Mitch (2016-06-27 18:51) 

JUNKO

色々なものが見られるんですね。ガク君も元気そうですね。
by JUNKO (2016-06-27 20:18) 

ナビパ

雨の合間にお散歩やお出かけできてよかったです。
鳥の若もすくすく育って賑わってますね。
ガクくんもお散歩が嬉しいのでしょうね。^^
by ナビパ (2016-06-27 21:24) 

さとし

> hatumi30331さん
ここは山ではありませんが、自然がたくさん残っていてとても楽しめます。
でもチョウチョが少なかったかな。

> mituさん
ということで、今週ガクは毛を短くカットしてきますよ。

> mozさん
そうなんですよ、ミツバチの巣があるんですよ。
でもスズメバチもたくさんいるので、ちょっと心配なんですよ。

> Mitchさん
いやいやそんなことありませんよ。
昆虫は得意なんですけどね。

> JUNKOさん
お陰様で、ガクは元気いっぱいで楽しそうです。

> ナビパさん
もうガクは、お散歩というと興奮しまくってますよ。
by さとし (2016-06-27 21:34) 

yamagara22

クワガタですか。早いですね。
by yamagara22 (2016-06-28 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。