SSブログ

2016/6/12 高尾山~一丁平 [一丁平]

日曜日は実家から4時に戻った後、急いで車でランニングに出かけました。

日が長くなると、一日が長く感じていいですよね。

さすがに日曜日のこの時間になると、とっても静かな日影沢林道です。DSC_9320.JPG 

 

と思ったら、お猿さんたちが大騒ぎしていました。DSC_9322.JPG

日影沢林道の途中から逆沢作業道で一気に高尾山頂上に向かいます。

富士山が見れるなんて、とっても意外でしたよ。DSC_9346.JPG

かなり早く着いたので、奥高尾方面に行ってみることにしました。DSC_9360.JPG

誰もいないもみじ台、最高です。DSC_9368.JPG

もみじ台から見た富士山です。DSC_9371.JPG

もみじ台なので、もみじを撮影してみました。DSC_9378.JPG

一丁平へ向かう道も誰もいません。DSC_9395.JPG

鳥さんたちが、たくさん囀っていました。DSC_9400.JPG

一丁平も誰もいなくて、独り占め状態。DSC_9403.JPG

一丁平からは、萩原作業道で下山。

帰りはお猿さんたちは、いなくなっていました。

そうそう、父の日のプレゼントは奥さんからはコロンビアのトレイルランシューズ、長男からはこのバーボンでした。DSC_9408.JPG 

次男は何もくれないまま、彼女と沖縄に行ってしまいました。 

なんだか彼女のご両親に申し訳ないと感じるのは、私が古い人間のせいからなのかなぁ。 

って思っていたら、 hatumi30331さんから衝撃のコメントがありました。

父の日って、今週末だったんですね。

もしかして、次男は私へのプレゼントを買いに沖縄に行っている?????? 


タグ:サル
nice!(50)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 9

takenoko

期待が大きいですね。まさかとは思いますが、待望の孫がプレゼントだったりして・・・・?!!
by takenoko (2016-06-15 05:07) 

hatumi30331

緑が濃くなって来たね〜♪
お猿さんたちは元気みたいけど・・・
静かなお山、私も大好き!^^

父の日・・・我が家も1週間早くやりましたよ。^^
次男さん・・・何か考えてるかもね。(笑)
by hatumi30331 (2016-06-15 06:26) 

green_blue_sky

父の日の予行練習。
本番は何でしょうね(^_^;)
新緑がきれいですね。東京の西は遠すぎます・・・
by green_blue_sky (2016-06-15 07:03) 

mitu

お猿さんに出会うなんてスゴイ!熊には出会いたくないですね!
父の日はやはり期待しているのですね、お父さんたち(^_^)
by mitu (2016-06-15 08:54) 

夏炉冬扇

こちら真夏日です。
by 夏炉冬扇 (2016-06-15 18:27) 

Mitch

日影沢林道でも野生の猿に出会うことがあるんですネ!?
高尾山周辺には自然がたくさん残されていますね。
by Mitch (2016-06-15 21:02) 

yamagara22

高尾山は猿もいるんですか。自然が豊かなんですね。
by yamagara22 (2016-06-17 20:44) 

テリー

野性のお猿さんがいるとは、びっくり。
次男さんの婚前旅行は、それほど、驚かないです。
最近見た日本のテレビドラマ(世界一難しい恋)で、結婚を申し込む前に、1年位同棲をするという話があり、これは、びっくりしました。
昨年、カナダの東部を旅行した時に、フランス人の多い街では、正式の結婚をせずに、同棲しているカップルが多いという話がありましたが、
日本もフランス的になっている人もいるのかと勝手に解釈しました。

by テリー (2016-06-17 23:08) 

さとし

> takenokoさん
なんてこというんですか。
うれしいけど、素直に喜べないって感じですかね。

> hatumi30331さん
なんだかとっても恥ずかしいですよ。
でも、今日はおいしいビールが呑めたし、良しとしましょう。

> green_blue_sky さん
本番だと思っていたのに、予行練習だったんですね。
ちょっと恥ずかしいなぁ。

> mituさん
熊さんには会いたくないので、鈴を鳴らしながらのランニングです。
父の日、特に楽しみにしていませんが、何か想定外のことがあるとうれしいですよ。

> 夏炉冬扇さん
真夏日、いい響きですね。

> Mitchさん
いますよ。
民家に近いところにもいるってことは、いたずらもしちゃうんでしょうね。

> yamagara22さん
たくさんいますよ。
熊さんもきっといるんでしょうね。

>テリーさん
楽しい世の中になってきましたね。
試食しないとわからないってことですかね。
by さとし (2016-06-19 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2016/6/12 父の日2016/6/18 朝のお散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。