SSブログ

2016/6/12 父の日 [光が丘公園]

日曜日は父の日。

実家に奥さんと長男と行ってきました。 

天気予報は曇りだったのに、とってもいい天気。

やることをやってガクと光が丘公園にお散歩に行ってきましたよ。

遠くにカワセミの親子がいたので撮影を楽しみました。DSC_4074.JPG

思い切りトリミングしているので、画質がイマイチですね。 

DSC_4075.JPGDSC_4077.JPGDSC_4082.JPGDSC_4090.JPG

ガクはいつもと違う場所に来れて嬉しそう。DSC_4110.JPG

いい笑顔だぞ、ガク! 

DSC_4114.JPG

何照れてるんだよ、かわいいぞガク。DSC_4118.JPG

ここへ来るといつも感じるのは、みなさんいろいろな週末の楽しみ方をしているってことです。

都内にも、もっともっとこういう場所を増やしてもらいたいですね。 


nice!(47)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 8

green_blue_sky

公園など、自然と触れ合える場所を増やしてほしいですね。
カワセミの親子、いろいろ甘えたりしたいのでしょうが、そろそろ自立でしょうね・・・
by green_blue_sky (2016-06-14 06:21) 

hatumi30331

今日は押し逃げしちゃいま〜す♪
(ここだけの話し(笑)父の日19日、もう一度楽しんでね)
by hatumi30331 (2016-06-14 07:17) 

夏炉冬扇

仲良しが一番。
by 夏炉冬扇 (2016-06-14 19:06) 

ナビパ

都心にもっと自然をって私も思います。
カワセミの親子ですかね。
お出かけで愛犬が喜んでくれると出かけて良かったなって思いますね。^^b
by ナビパ (2016-06-14 19:24) 

Mitch

今の時期、カワセミに限らず、色々な親子がみられますね^^
by Mitch (2016-06-14 20:58) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

二羽連れだって飛んでるカワセミの写真はあまりないので、貴重ですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2016-06-14 21:21) 

美美

カワセミの親子良いですね
当地ではここのところ為替見が姿を消しました^^;
ガク君も表情豊かで写真も楽しいですね。
by 美美 (2016-06-14 21:51) 

さとし

> green_blue_skyさん
いろいろな生き物を見ていると、人間は自立が遅いですよね。
個人的には、みな平等に自立できる社会ができるといいなぁって思っています。
親がお金持ち、有名人、そんなこと関係ない世の中が理想かな。

> hatumi30331さん
こんなにびっくりしたコメントは初めてです。
いきなり後頭部をどつかれた衝撃に襲われています。

> 夏炉冬扇さん
その通りですよ。
とくに人は、人間同士だけでなく、他の生き物といかに仲良くできるかがポイントだと思います。

> ナビパさん
そうなんですよ、私もガクの顔色が気になってしょうがありません。

> Mitchさん
そうですね、カワセミ、シジュウカラ、ヒヨドリ、みんな親子でいますね。

> 暁烏 英さん
親子だと仲良く飛ぶんですね。

>美美さん
光が丘公園もそうですが、こちらの片倉城址でもカワセミ親子はよく見かけますよ。
ガクはとってもいい相棒です。
by さとし (2016-06-14 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。