SSブログ

2016/6/5 小仏城山~薬王院 [小仏城山]

日曜日は朝から雨。

奥さんと買い物に行って、ランニングシューズを2足も買ってしまいましたよ。

いい子にお留守番していたガク。DSC_8973.JPG

朝のお散歩にも行けなくて、かわいそうでしたよ。DSC_8975.JPG 

家に帰る頃には雨が上がったので、昼食を食べて急いで山に行きました。 

駐車場は空いていると思ったのに、結構来ている人がいるんですね。

とはいえ、日影沢林道はとても静かでしたよ。

 

雨が上がって、ナナフシも活動し始めました。DSC_8984.JPG

ザトウムシもたくさんいましたよ。DSC_8991.JPG

とても小さいコフキゾウムシ。DSC_9024.JPG

カメムシも活動再開ですね。DSC_9036.JPG

小仏城山の茶屋さんはお休み。

ニャンコたちもゆっくり休んでます。DSC_9062.JPG

ハナグモの写真を撮っていたら、私を呼ぶ人がいるじゃないですか。DSC_9082.JPG

井上陽水ではありませんよ。

次男の友人のお父さん、というより私と一緒にサッカー部のコーチをやっていたYさんです。

雨が上がったので、昼食を食べに来ていたそうです。 DSC_9087.JPG

高尾山に着くころには、富士山がぼんやり見えるようになっていました。DSC_9106.JPG

そうそう高尾山頂上は、午前中あれだけ雨が降ったのに大勢の人でにぎわっていましたよ。DSC_9110.JPG

先週富士道でギンリョウソウの蕾を見つけたので、期待して来てみましたがまだ咲いていませんでした。DSC_9115.JPG

久しぶりに薬王院でお参りです。DSC_9130.JPG

薬王院からは1号路で頂上方面にちょっと戻ってから、いろはの森コースで下山しました。 

 


nice!(40)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 9

テリー

虫のマクロ、きれいに撮れていますね。
by テリー (2016-06-06 23:13) 

hatsune

切り株の上でくつろいでいるニャンコたちがいいなぁ♪
梅雨入りしたので、お散歩のタイミングが難しそうですね。
チワはお散歩嫌いだし、おうちでトイレができるので、この時期は助かります。
その代わり、トイレの時間が決まってないので、それはそれで
私が落ち着かないのですが……(^^;
by hatsune (2016-06-07 02:43) 

ナビパ

高尾山は本当に人気スポットですね。
お天気が良くなくても人だらけ。。。^^;
by ナビパ (2016-06-07 06:05) 

hatumi30331

がくちゃん、ぬいぐるみみたい!^^

高尾山は、いつでも人が多いんですね〜♪
昆虫たち、いいなあ〜
昨日、珍しい?幼虫見たんですが・・・
そのうち、おまけ特集でアップしますので教えてね。へへ
by hatumi30331 (2016-06-07 07:39) 

夏炉冬扇

こちらも雨の隙間に歩いてます。
by 夏炉冬扇 (2016-06-07 07:48) 

美美

お天気がイマイチでも高尾山は賑やかですね。
お留守番していたガクくんはご褒美は貰えたのかな^^
by 美美 (2016-06-07 17:10) 

ai-maron

お留守番していたガクちゃんの目が潤んで見えるのは、私だけでしょうか。
ワンちゃんにとってお留守番は本当に寂しさとの闘いのようですね。
by ai-maron (2016-06-07 17:41) 

Mitch

ギンリョウソウって、何とも不思議な花ですね。
by Mitch (2016-06-07 18:52) 

さとし

>テリーさん
ありがとうございます。
でも実際は三脚なしのマクロ撮影なので、ボケ写真ばかりなんですよ。

> hatsuneさん
我が家と全く逆ですね。
うちは私がお散歩に連れていくとき、奥さんからいっぱいしておいでって言われます。

> ナビパさん
もうこうなったら嵐の日しかないですね。
私は行きますよ。

> hatumi30331さん
珍し幼虫ですか。
昆虫は幼虫と成虫が全く違うことが多いので、楽しませてくれますよね。

> 夏炉冬扇さん
雨の合間で楽しむっていうのも、楽しみのひとつかもしれませんね。

>美美さん
きっと海外から来ている人は、お天気なんて気にしてられないんでしょうね。
ガクには豚耳をあげてから出かけたので大丈夫です。

> ai-maronさん
そうですよね。
でも、豚耳さえあれば楽しそうなところが面白いですよ。

> Mitchさん
私も大人になって知りましたが、魅力的な植物ですよね。
大好きな植物の一つです。
by さとし (2016-06-08 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。