SSブログ

2016/6/4 和田峠~小仏峠 [陣馬山]

今週もニュースを見るたびに怒り爆発。

舛添、いったいどうなっているのよ。

でも冷静に考えたら、これってすべて都知事のシナリオ?

政治に無関心の国民に何かを伝えようとしているのか。

この先、スズキのように過去の違反を認め、税金を返却する政治家がたくさん出てくるのだろうか。

自らを犠牲にして、壮大なシナリオを描く都知事、只者ではありませんね。

んなこと、あるわけないか。 

それにしても国は自動車業界に罰則強化をするなら、政治家への罰則強化も当然やるんだよね。

もう何度再発を繰り返しているのよ。

納得いかないなぁ。

それと報道も偏っていますよね。

なんだか弱いものいじめ的で、正直不愉快。

いじめやすい子を集中していじめる、子供の世界と同じにしか見えません。

まぁ、大和君が無事だったから良しとしましょう。

あの子、只者じゃないですよ。

前置きが長くなりましたが、土曜日はガクと朝の お散歩に行ってから、鳥さん撮影へは行かずにすぐにランニングにでかけました。

ヤゴ沢コースにいたアゲハモドキガ。

アゲハチョウのように見えますが、触覚が蛾ですよね。DSC_8780.JPG 

 

これも変わったガですね。 
DSC_8816.JPG
 
また、アゲハモドキガがいましたよ。
DSC_8829.JPG
 
関東ふれあいの道と合流してからは、景信山へは寄らずに陣馬山を目指します。
 
何も撮影せずに陣馬山へ到着です。
 
富士山は雲に隠れていました。 
DSC_8845.JPG
 
なんだかレンズが汚れていますね、お恥ずかしい。
 
人は映っていませんが、実際は結構賑わっていましたよ。 
DSC_8847.JPG
 
マムシグサかミミガタテンナンショウかわかりませんが、まだ咲いているんですね。
DSC_8849.JPG
 
一服していたら、近くにニワハンミョウが飛んできました。
DSC_8859.JPG
 
ユリも咲きだしましたね。 
DSC_8874.JPG
 
ヒオドシチョウも登場してくれました。 
DSC_8879.JPG
 
せっかく早く来たので、和田峠にも行ってみることにしました。
 
途中、またしてもニワハンミョウがいましたよ。 
DSC_8897.JPG
 
ハマカミキリも似たような種類がたくさんいて識別が難しいですね。 
DSC_8903.JPG
 
和田峠に到着です。
 
車で峠を越える人が結構いるんですね。 
DSC_8909.JPG
 
和田峠からはきつい階段を走って、陣馬山頂上へ戻ります。 
 
陣馬山にたくさん咲いていたのはコアジサイですかね。 
DSC_8915.JPG
 
頂上ではミスジチョウがぶら下がっていました。 
DSC_8921.JPG
 
アブは遅い朝食、ブランチですかね。 
DSC_8940.JPG
 
帰りは景信山に寄ってみましたが、ここも賑わっていましたよ。 
DSC_8959.JPG
 
景信山で休憩後は、小仏峠を経由して小仏峠越えコースで下山。
 
ここでもアブが昼食を食べて、じゃなくて吸っていました。 
DSC_8971.JPG
 
家に帰ってからお掃除を済ませてからは、ガクとお散歩に行ってきました。
 
この黒いカワセミは子供でしょうね。 
DSC_3660.JPG
 
いつもの場所で記念撮影。ガク、笑って~。 
DSC_3677.JPG
 
はい、いい笑顔ができましたね。 
DSC_3683.JPG 

nice!(48)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 11

green_blue_sky

ここの貧しき人が多いので困ります。
大和君、大物ですね(^_^;)
ボーイスカウトなどで心身を鍛えてほしいと思います。
うちのニャンズ、姉妹なのでよくシンクロします。
ガクちゃん、表情が豊かでよきモデルですね~
by green_blue_sky (2016-06-05 07:18) 

ナビパ

2枚目の写真は蛾なんですね。
見たことのない変わった形に見えます。
新種?だったりして^^;
by ナビパ (2016-06-05 10:19) 

JUN

都知事問題長引きますね~
何で辞めさせられないのかな?
あんなの選んだ都民は怒りもひとしおですね。
by JUN (2016-06-05 10:40) 

夏炉冬扇

恥も外聞もない、です。
by 夏炉冬扇 (2016-06-05 19:17) 

Mitch

厳正なチェックをしてもらった結果、法律的には問題がありませんでしたとして幕を引くつもりでいるのでしょうか・・・。
政治家への罰則強化・・・やるわけないですよネ(怒)
by Mitch (2016-06-05 19:22) 

takenoko

私も、和田峠到着です。字は同じでも全く違う場所ですが・・・
by takenoko (2016-06-06 05:11) 

hatumi30331

都民の悩みの種・・・・・
どうするんやろ?

山は、昆虫たち動き出したね。
アブ・・・どうやって撮るの?スゴいズーム?
近付くの恐いような?

雨が続いたけど、今日は晴れた!
ゆり園に行って来ます!^^
by hatumi30331 (2016-06-06 07:31) 

JUNKO

ガクちゃんの笑顔最高ですね。
by JUNKO (2016-06-06 20:37) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

 いろんな虫がいるもんですね。
 景信山でぼくはとんだ災難にぶつかりました。山頂で休んでいたら、登山が初めてという還暦ぐらいの男性が、「連れが遭難したらしい」と泣きべそでやってきました。こんなところで遭難するわけないじゃない」と言ったのですが、「ぼくは連れの弁当を持っている。もう1時間待ったがまだ着かない」という。携帯電話を持っていたんですが、電池切れだという。気の毒に思ってコースをはしょり、下山をすすめ駅まで同行。電池を駅前で買い、かれは連れに電話すると「いま、高尾にいる。お前はいったい何してるんだ!」とカンカン。
 原因は、景信山の山頂には巻き道があって、かれを素通りしてしまったからだったんです。無駄なお付き合いをしてしまいました。この人、千葉県人でした。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2016-06-06 21:19) 

yamagara22

ニワハンミョウ綺麗ですね。ヒオドシチョウ、低地では余り見られませんね。
by yamagara22 (2016-06-07 14:34) 

さとし

> green_blue_skyさん
なんだか、この国終わっているって気がしています。
だって、政界が是正できないなんて、結局自分をいかに守るかしか考えていないってことでしょ。

> ナビパさん
私にとっては新種でしたが、世間では違うんでしょうね。
昆虫の世界は奥が深くて面白いですよ。

> JUNさん
こんな奴を遊ばせるために税金を払っていると思うと腹がたちます。
財産全額罰金でも納得いきません。

> 夏炉冬扇さん
クズですね。
寄生虫に例えている人もいるようですが、寄生虫がかわいそうです。

> Mitchさん
こんな無駄遣い他にもたくさんあるんでしょうね。
ますます税金払いたくなくなりましたよ。

> takenokoさん
takenokoさんのブログを訪問して、意味がわかりましたよ。
場所は違えど、気が合いましたね。

> hatumi30331さん
もう舛添には呆れて、言葉がでませんよ。
なんでボーナスがでるんだろう。
給与カット?なんで払う必要あるの?
これが一番の無駄遣い。

> JUNKOさん
ありがとうございます。
私はこの笑顔が見たくてしょうがないんですよ。

> 暁烏 英さん
とんだ災難(?)でしたね。
でも 暁烏 英さんのやさしさが伝わってくるエピソードですね。

> yamagara22さん
確かにヒオドシチョウは山でしか出会ってませんよ。
by さとし (2016-06-08 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。