SSブログ

2016/5/29 朝のお散歩 [市内公園]

日曜日は朝からとってもいいお天気。

まずはガクをおいて、鳥さん撮影に行ってきました。

これは誰ですかね、一瞬の出会いだったのでうまく撮れませんでした。DSC_3472.JPG 

昨日、カメラマンでいっぱいだったサンコウチョウの巣の前も、これだけ朝早いと誰もいません。
DSC_3496.JPG
 
でもねー、なんだかサンコウチョウに申し訳なくて退散することにしました。 
DSC_3546.JPG
 
家に帰ってから、朝食をすませてすぐにガクとお散歩。
 
今日もミシシッピーアカミミガメと一緒にクサガメがいました。 
DSC_3555.JPG
 
これはバンの雛ですかね、ずいぶん大きくなりました。
DSC_3568.JPG
 
ツバメは忙しそうに飛び回っていました。 
DSC_3607.JPG
 
シジュウカラの親子は、森の中でとても賑やかでしたよ。 
DSC_3620.JPG
 
おっ、ウラナミアカシジミ発見! 
DSC_3634.JPG
 
これはコシアキトンボかな? 
DSC_3642.JPG
 
知り合いの方がいらしたので、ガクをもってもらって撮影です。 
DSC_3646.JPGDSC_3651.JPG
 
そうそう、ホトトギスの鳴き声がたくさん聞こえましたが、残念ながら撮影できませんでした。 
 

nice!(36)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 11

ナビパ

ガクくんはさとしさんが気になる、気になる。。。^^;
by ナビパ (2016-06-01 06:08) 

doudesyo

おはようございます。
サンコウチョウにはまだお会い出来てないです。巣も見つけているなんて流石です。最近さっぱり野鳥と出会えない日が続いています。^^;
by doudesyo (2016-06-01 06:33) 

hatumi30331

早朝のお散歩は気持ち良さそう〜〜♪
静かで、良いね。^^
サンコウチョウの巣、いいなあ〜♪

今日もいいお天気です!^^
by hatumi30331 (2016-06-01 06:40) 

夏炉冬扇

ホトトギスこちらも鳴いてます。
by 夏炉冬扇 (2016-06-01 07:44) 

mitu

ホトトギス、毎朝4時ごろ鳴き声で目が覚めます(^^♪
by mitu (2016-06-01 07:54) 

takenoko

シジュウカラを見かけなくなりましたが、やっぱり森の中にいるんですね。
by takenoko (2016-06-01 08:10) 

JUNKO

鳥さんに優しい心遣いをされているのですね。ウラナミアカシジミって初めて見ました。左側が頭の方なんですよね。
by JUNKO (2016-06-01 16:50) 

Mitch

サンコウチョウの巣って、ツバメみたいに土で固めてあるのでしょうか?
by Mitch (2016-06-01 18:32) 

yamagara22

サンコウチョウの子育て楽しみですね。
by yamagara22 (2016-06-01 19:03) 

Mitch

わざわざ弊ブログにご回答ありがとうございました。
貴ブログのサンコウチョウの巣がツバメの巣に似ていると思ったものですから^^
by Mitch (2016-06-01 19:31) 

さとし

> ナビパさん
私もガクが気になる、気になる。

> doudesyoさん
あれだけカメラマンが集まっていれば、サンコウチョウの巣はバレバレなんですよ。

> hatumi30331さん
早朝っていいですよね。
今日は何が起こるのかワクワクします。

> 夏炉冬扇さん
賑やかに朝から騒いでいますよね。
なのに撮影できていないなんて、、、、

> mituさん
ぜひぜひ写真に収めてください。
ちなみに「ちょっと寄ってってよ。」って聞こえます?

> takenokoさん
それは意外ですよ。
こちらではスズメより多いくらいですよ。

> JUNKOさん
鳥さん撮影で知り合いになったお師匠さまたちにいろいろ教わりましたからね。

> yamagara22さん
楽しみにしている人がたくさんいすぎて不安なんですよ。

> Mitchさん
こちらこそ、2回もコメント頂いて感謝しております。
ぜひ蜘蛛の巣を集めている姿見てみたいと思っているんですよ。
by さとし (2016-06-04 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。