SSブログ

2016/5/22 朝のお散歩 [市内公園]

日曜日も朝からいいお天気でしたね。

ガクとのお散歩の帰り道、カワラヒワが電線に止まっていたので撮影。DSC_3106.JPG

なんだかとっても仲の良いカラスですね。DSC_3112.JPG

コサメビタキは大きな目でかわいいですね。DSC_3138.JPG

何か浮いていると思ったら、木の葉でした。DSC_3155.JPG

ボロボロのテングチョウです。DSC_3156.JPG

ミスジチョウもたくさん飛んでいました。DSC_3165.JPG

たくさん歩いたら、やっとサンコウチョウに会えましたよ。DSC_3189.JPG

もっとまともな写真を撮りたいなぁ。DSC_3195.JPG

これはオナガアゲハ?クロアゲハと区別できません。DSC_3238.JPG

またしてもサンコウチョウ発見、でもこっちを向いてくれませんでした。DSC_3246.JPG

今年はよく出会う、ウスバシロチョウです。DSC_3251.JPG

クモガタヒョウモンもでてきましたね。DSC_3259.JPG

最後はアオスジアゲハです。DSC_3287.JPG


nice!(35)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 8

ナビパ

サンコウチョウとこう会えると嬉しくなちゃいますね。
うぅ〜私も会いたいです。ご近所に来ないかな。。。
by ナビパ (2016-05-25 06:23) 

hatumi30331

カラスもこういう写真見ると可愛く見える。^^

サンコウチョウに出会えたね〜♪
いいなあ〜〜!
羨ましい。
蝶チョもいろんな種類が出て来て・・・・
良い季節になって来たね。^^
by hatumi30331 (2016-05-25 06:42) 

夏炉冬扇

仲良しが一番だ。
by 夏炉冬扇 (2016-05-25 08:11) 

yamagara22

コサメビタキの子育てが観察出来ていいですね。
by yamagara22 (2016-05-25 16:48) 

JUNKO

綺麗な蝶々ですね。こちらはモンシロチョウが多いです。
by JUNKO (2016-05-25 19:59) 

さとし

>ナビパさん
サンコウチョウは他の鳥さんに比べて、出会った時の感動が違うんですよ。
長い尻尾、かわいい髪形、そして綺麗なアイシャドウ、とっても魅力的ですよ。

>夏炉冬扇さん
そうですね。
人ももっと仲良くしなくちゃ。

> hatumi30331さん
サンコウチョウ、出会ったときは感動できますよ。
鳴き声が面白いので、ぜひ hatumi30331さんにも聞いてほしいなぁ。

> yamagara22さん
人通りが多いところに営巣しているので、カメラマンがたくさん集まっているんですよ。

> JUNKOさん
今の季節、私が行くコースではモンシロチョウはむしろ珍しい感じですよ。
by さとし (2016-05-25 21:22) 

Mitch

サンコウチョウ、自分も会いたいです^^
当地にも立ち寄ってくれるようお伝え頂けませんか?
by Mitch (2016-05-25 22:09) 

さとし

Mitchさん
了解しました。
よーーく言い聞かせておきます。
by さとし (2016-05-25 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。