SSブログ

2016/5/6 御岳山 [御岳山]

今日は平日ですが、会社を休んだので奥さんとガクとハイキングに行ってきました。DSC_9543.JPG

行きはケーブルカーを使わずに、参道を登ります。DSC_9549.JPG

とってもはしゃいでいるガク。DSC_9557.JPG

奥さんをぐいぐい引っ張っていきます。DSC_9564.JPG

ここは初めてですが、なんとなく高尾山の1号路に似ていますね。DSC_9570.JPG

こんな高い所に建物がたくさん建っているんですね。DSC_9581.JPG

武蔵御嶽神社に到着です。DSC_9596.JPG

まだまだ元気に階段を登るガク。DSC_9602.JPGDSC_9606.JPG

ここでちょっとだけ休憩。DSC_9610.JPG

これは宝物殿、赤糸威大鎧が展示されているようですが、見るのを忘れちゃいました。DSC_9627.JPG

ここでガクとお揃いのお守りを購入。DSC_9629.JPG

って、気づくともう頂上まで来ちゃったんですね。

かなり物足りなかったので、七代の滝を見にいくことにしました。DSC_9647.JPG

やっと山に来たって感じになりました。DSC_9652.JPG

ガクおくさんにずっとへばりついています。DSC_9655.JPG

この橋は穴が怖いようで、渡れません。

しかたがないので、抱っこして渡りました。DSC_9667.JPG

だんだん滝の音が聞こえてきました。DSC_9671.JPG

七代の滝に到着しました。DSC_9677.JPG

ちいさな滝でしたが、なんだかとてもいい感じでしたよ。DSC_9687.JPG

ここからは鉄ハシゴを登ります。

とうぜんガクは私に抱っこされています。DSC_9713.JPG

天狗岩に到着。大きな岩ですね。DSC_9722.JPG

長尾平に戻って、お弁当を食べました。

おや、とってもハンサムなトイプードルがいますよ。

ガクは嫉妬してか、とっても攻撃的でした。DSC_9748.JPG

それにしても、そろそろトリミングに行かないとモップみたいですよね。

DSC_9752.JPG

帰りはケーブルカー乗り場を目指して下山です。DSC_9756.JPG

相変わらず笑顔のガクです。DSC_9764.JPG

さぁ、ケーブルカーに乗って帰ろうね。DSC_9770.JPG


タグ:ガク
nice!(53)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 15

ai-maron

ガクちゃんとの楽しいハイキングの雰囲気が伝わってきます。
若いだけにガクちゃんは元気いっぱいですね。
昔飼っていた犬がやはり、格子の排水溝を避けて歩いていました。
怖いのか、足が挟まるのがいやだったのか、理由はいまだにわかりません。
by ai-maron (2016-05-08 18:10) 

ramblin

私の場合、夫婦だけのハイキングなど久しく記憶に
無いです。もっとも家事も何にもしない私は外に鳥見
に出掛ける事が一番の女房孝行だと思っています。
 オット「ガクちゃん」も居ましたね。失礼。。。。
by ramblin (2016-05-08 20:45) 

Mitch

ロープウェイはガクちゃんをケージに入れなくてもOKだったんですか?
自分達の場合は、御岳山で引き返すことは殆どなく、たいてい大岳山まで行っていました。
by Mitch (2016-05-08 20:58) 

hatumi30331

ガクちゃん入って楽しいハイキングになったね。^^
二人で〜結構楽でしょう?
我が家はほぼ二人。
by hatumi30331 (2016-05-09 06:42) 

green_blue_sky

どこでもガクちゃんが一緒。坂道でも元気ですね(^_^;)
ワンニャンのさりげない仕草、癒されますね~
by green_blue_sky (2016-05-09 06:56) 

takenoko

ガクチャン、案外怖がりですね。 
by takenoko (2016-05-09 07:02) 

ナビパ

みんなでトレッキングでガクくんが嬉しそう〜
あらっ橋だめですか。。。
緑が綺麗でナミビビを連れて行ってみたくなります。
ビビが来た頃はロビンはまだミスサンデーだったんです。^^;
by ナビパ (2016-05-09 07:19) 

kawasemi

御岳山は、今の時期が良いところですね。
by kawasemi (2016-05-09 09:26) 

mitu

ガクちゃん、お父さんとお母さんと一緒で嬉しそうですね~
緑がキレイでお弁当と共に空気もご馳走ですね(^_^)
by mitu (2016-05-09 10:09) 

JUN

さとしさんとの散歩に奥さんが同行されてガク君嬉しそうww
全く不摂生なGWどころか健全な休日じゃないっすか(^_-)-☆
by JUN (2016-05-09 16:30) 

JUNKO

がくちゃん頑張りましたね。みなんで行けて楽しさも倍だったことでしょう。
by JUNKO (2016-05-09 17:06) 

美美

御岳山まで行くといつも日の出山経由で帰って来ていました。
ガク君とハイキング楽しかったでしょうね。
お休み中はたくさんのよりさんに出会えたようですね。
今年はまともにサンコウチョウに出会えると良いのですが^^;
by 美美 (2016-05-09 20:18) 

夏炉冬扇

ご夫婦にワン。仲良しに拍手。
by 夏炉冬扇 (2016-05-09 21:12) 

hatsune

ガクちゃん、ロープウェイに乗れるんだぁ(*^_^*)
ガクちゃんが嬉しそうにしてくれると、ハイキングがより楽しくなりますね♪
ペット用のお水があるのもいいなぁ。
by hatsune (2016-05-10 13:39) 

さとし

> ai-maronさん
私も考えたのですが、確かに自分の足の裏より大きな穴の開いたところを歩けって言われたら怖くありませんか。

> ramblinさん
私も普段は家にほとんどいないので、似たもの同士かもしれませんね。

> Mitchさん
ここのケーブルカーはペットもOKなんですよ。
そうですか、ここから大岳山ですね。
次回検討してみます。

> hatumi30331さん
そうですね、楽ちんでした。
ガクも楽しめたかな?

> green_blue_skyさん
やはり四足は坂道に有利なんですよ。
安定して歩いていましたよ。

> takenokoさん
きっと足が嵌っちゃうのが怖いんでしょうね。

>ナビパさん
ガクは自分の足より大きな穴は怖がる気がします。
そうですか、まだロビンじゃなく、悪い奴だったんですね。

> kawasemiさん
新緑が綺麗でよかったですよ。
次はレンゲショウマの咲く頃ですかね。

> mituさん
本当に嬉しそうな顔をしていましたよ。
いつもは途中で歩かなくなるのに、最後まで頑張りました。

> JUNさん
昼は運動しまくって、夜はビールをたくさんのんで、おかしもたくさん食べて、あまり健康的ではなかったんですよ。

> JUNKOさん
確かに楽しそうな顔をしていました。

>美美さん
私はこのあたりの山は詳しくないので、これから少しずつ開拓しようと思ってます。
そうですね、去年はまともなサンコウチョウの写真を撮れなかったので今年こそって期待しています。

>夏炉冬扇さん
私だって、たまには夫婦で出かけるんですよ。

> hatsuneさん
ここはペットも載せてくれるので助かりますね。
ということで、わんちゃんがたくさんいましたよ。
by さとし (2016-05-10 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。