SSブログ

2016/5/5 嵐山 [嵐山]

今朝も朝からいいお天気。

ガクと朝のお散歩に行ってから、鳥さん撮影に行ってきました。

いろいろな鳥さんがいるんですよ。

でも、ぜんぜん納得いく写真が撮れませんでした。

まずはキビタキです。

DSC_2628.JPGDSC_2629.JPG

コサメビタキとアオゲラもいたんですけどね。

DSC_2634.JPGDSC_2643.JPG

サンコウチョウやオオルリだって登場してくれて、うまく撮れたら最高の一日でしたよ。

DSC_2645.JPGDSC_2658.JPG

今日のランニングは久しぶりに嵐山。DSC_7511.JPG

特に何もなく、ひたすら登ります。DSC_7517.JPG

あっという間に頂上へ到着。DSC_7529.JPG

これはヒオドシチョウですかね、ボロボロでよく分かりません。DSC_7530.JPG

中央自動車道の上りは、だいぶ混んでいるようです。DSC_7537.JPG

これはコジャノメですかね。DSC_7554.JPG

フタリシズカももうじき咲きそうですね。DSC_7557.JPG

登山口に戻ってきました。DSC_7563.JPG

ダムの下には鯉がたくさんいました。DSC_7571.JPG

そっと近づいて、なんとかマクロレンズで鳥さんを撮影できました。DSC_7579.JPG

早めに帰ってきたので、ガクとのんびりお散歩に行ってきました。

まずはアゲハチョウを撮影です。DSC_2680.JPG

望遠レンズなので、遠くからガクを撮影です。DSC_2683.JPG

オダマキがたくさん咲いていました。DSC_2691.JPG

これはアサヒナカワトンボかな?DSC_2696.JPG

むむ、もしかしてこれがギンラン?DSC_2702.JPG

私にはキンランより、ずっと魅力的でしたよ。


nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 8

Mitch

サンコウチョウにオオルリ、良いですね^^
ギンラン、水曜日に見てきました。
by Mitch (2016-05-07 18:34) 

夏炉冬扇

ガクちゃん、舌ペロですね。
by 夏炉冬扇 (2016-05-07 19:18) 

takapy77

今年は、サンちゃんが遊んでくれません。
尻尾だけ撮れました。
by takapy77 (2016-05-07 19:33) 

takenoko

記事タイトル見て京都??とおもいました。こんな山ありましたっけ。
by takenoko (2016-05-08 06:30) 

hatumi30331

花やら鳥やら〜
お山は、そろそろ初夏やね。^^

珍しい花に出会うとテンション上がるよね。^^
でも花の名前が分らないと・・通りすぐちゃうね。トホホ・・・
by hatumi30331 (2016-05-08 08:52) 

さとし

> Mitchさん
ちゃんと写真が撮れれば最高なんですけど、まだチャンスがなくて欲求不満気味です。
ギンランは初めて見ましたが、なかなか魅力的ですね。
Mitchさんはどちらに見に行かれたのでしょうか。

>夏炉冬扇さん
暑くなったせいか、舌をよくだすようになってますね。

> takapy77さん
私もまだ遊んでもらってないんですよ。
鳴き声はたくさん聞こえるようになったんですけどね。

> takenokoさん
あるんですよ。
相模湖のとなりに小さな嵐山っていう山があるんです。
この辺りだと、石老山の方が有名ですかね。

> hatumi30331さん
そうですね、確かに初夏って感じになってますね。
私の格好は既に真夏バージョンですよ。

by さとし (2016-05-08 18:26) 

ramblin

オーッ夏鳥のスターたち勢揃いですね。羨ましい。
サンコウチョウ、地元で何とかしようと思っていますが
全く手も足も出ません。このまま駄目だったら「さとし
さん」の地元のお城にでも行こうかな・・・等と思います。
by ramblin (2016-05-08 20:50) 

さとし

ramblinさん
もし私を見かけたら、必ず声をかけてくださいね。

by さとし (2016-05-10 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。