SSブログ

2016/5/4 小仏城山~堂所山 [堂所山]

今日は朝から嵐。

とはいえ、すぐに止みそうな雰囲気。

こんな日は山が空いているんですよね。

予想通り晴れてきたので、今日2歳のお誕生日のガクと朝のお散歩です。DSC_2578.JPG

ここで知り合いになった方のお嬢さんに、リードを持ってもらって撮影です。DSC_2580.JPG

いつもは他の人にリードを渡すと、落ち着かなくなるガクですがとってもくつろいでます。DSC_2581.JPG

ガクとお散歩から帰ってからは、いつものコースにランニングに行ってきました。

日影沢林道にいたのは、オナガアゲハかな?DSC_7428.JPG

露出オーバーでしたね、お恥ずかしい。DSC_7435.JPG

今日は萩原作業道から学習の歩道にでて、大平林道に向かいます。

大平林道との合流地点で休憩していたら、ヒメハギが咲いていました。

DSC_7449.JPG

またトンボの識別に苦労する季節がやってきましたね。DSC_7455.JPG

※ kafさん、クロサナエを調べたら、確かにそっくりですね。ありがとうございました。

なんだか昨日よりいい天気じゃないですか。DSC_7457.JPG

ここでもサカハチチョウが見られるようになりました。DSC_7458.JPG

小仏城山に向かう階段には、相変わらずヒメハギが咲いています。DSC_7468.JPG

キンランだって、だいぶ増えてきましたよ。DSC_7472.JPG

小仏峠付近からも富士山が見えました。DSC_7475.JPG

景信山も人が少なくて、とっても落ち着きます。DSC_7481.JPG

関東ふれあいの道を走って、堂所山に到着。誰もいませんね。DSC_7483.JPG

いつものように小下沢林道を走ったのですが、撮影チャンスはありませんでした。

駐車場に戻ったら、アサヒナカワトンボが食事中でした。DSC_7487.JPG

家に帰ってからはガクとお散歩です。DSC_7504.JPG

今日はおやつがあるので、ご機嫌でした。DSC_7509.JPG

夕方は鹿島アントラーズ戦のテレビ観戦。

もっと楽勝かと思ったのに、結構苦戦しましたね。

残念ながら岳のガクへのバースデーゴールは見られませんでしたが、勝ったから吉としましょう。


nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 7

Mitch

富士山の雪、このくらいの感じが一番自分のイメージに合います^^
by Mitch (2016-05-06 18:40) 

夏炉冬扇

トンボ、そろそろですね。
by 夏炉冬扇 (2016-05-06 18:41) 

green_blue_sky

ようやくテントウムシをみましたが、トンボはまだ見ていないです・・・
by green_blue_sky (2016-05-06 20:00) 

kaf

7枚目のトンボ、クロサナエっぽいですね。私も見に行かなくちゃな。
by kaf (2016-05-06 22:02) 

さとし

> Mitchさん
私もこの感じが大好きです。
でもこの時期はなかなか見れませんよね。

>夏炉冬扇さん
トンボは識別が難しくて、あとが大変ですよね。

> green_blue_skyさん
もうじきですよ。
山には少しずつトンボが増えてきていますよ。

>kafさん
ありがとうございました。
早速、追記しちゃいましたよ。
by さとし (2016-05-07 05:22) 

mitu

ガクちゃん2歳お誕生日おめでとうございます(*^^)v
富士山がキレイですね~
by mitu (2016-05-07 16:57) 

さとし

mituさん
ありがとうございます。
お蔭様で大きな怪我や病気になることなく、2歳の誕生日を迎えることができましたよ。

by さとし (2016-05-08 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。