SSブログ

2016/3/13 木下沢梅林~景信山~小仏城山 [景信山]

日曜日は先週同様、梅祭に行ってきました。

まずは日影沢林道入口に咲いていた??イチゲです。P3130239.JPG

木下沢梅林を目指す途中に咲いていた花です。P3130243.JPG

午後もジョウビタキに会えました。P3130260.JPG

木下沢梅林に到着です。P3130262.JPG

まだまだ、梅は綺麗に咲いています。P3130264.JPG

むしろ先週より満開って感じでした。P3130266.JPG

これが梅干しになるなんて、信じられないですよね。P3130275.JPG

ねっ、凄く綺麗に咲いているでしょ。P3130276.JPG

木下沢林道を走ってからは、木下沢コースで景信山を目指します。P3130285.JPG

このコース、急坂なので走って登るのが大変なんですよね。P3130293.JPG

巨人の足じゃないですよ。P3130295.JPG

もうひと頑張りで頂上です。P3130298.JPG

景信山頂上に到着。 

今日も寒かったけど、汗だくになりましたよ。P3130305.JPG

頂上は比較的すいていました。P3130307.JPG

ミツマタは来週あたりに咲きますかね。P3130309.JPG

景信山から小仏城山までは、道がぐちゃぐちゃで撮影どころではありませんでしたよ。

なんとか転ばずにすみました。

あとは日影沢林道を下るだけなので一安心。

これはニリンソウの蕾ですかね。P3130311.JPG

寒くてスミレの花も開ききっていないって感じでした。P3130317.JPG

家に帰ってからは、ガクと夕方のお散歩。P3130337.JPG

こらこら、そんなところに入っちゃ駄目でしょ。P3130347.JPG


nice!(46)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 10

takenoko

今年はジョウビタキの雄にまだ出会っていません。やっと寒さから抜けだしましたね。
by takenoko (2016-03-16 04:51) 

ナビパ

梅は桜の誇らしげに咲く姿と違ってちょっと控えめに咲き綺麗だなってこの歳になり気づくようになりました。
特に距離をとり梅林全景の光景が好きです。
ゲンちゃんとのお散歩も良い気分転換になりますね。
by ナビパ (2016-03-16 06:33) 

hatumi30331

山のお花たち可愛いね。
すみれ、大好きです。^^
今日は暖かくなるのかな?
by hatumi30331 (2016-03-16 06:48) 

mitu

巨人の足!カッコイイです!!
雪だるまちゃんはカワイイね(^_^)あっガクちゃんも可愛いですよ・・・♪
by mitu (2016-03-16 08:25) 

テリー

紅白の梅、きれいですね。
by テリー (2016-03-16 10:09) 

夏炉冬扇

ゴジラの足かも…
by 夏炉冬扇 (2016-03-16 16:51) 

Mitch

ニリンソウ、葉っぱを見ると間違いなさそうですネ。
もうすぐ咲きそうですね^^
by Mitch (2016-03-16 18:18) 

moz

満開ですね!! そろそろ桜が咲きだすそうですが、まだまだ梅も楽しめるんですね。とってもきれいです ^^
色々な花が咲き始めてて外に写真撮りに行きたいのですが・・・花粉がすごくて・・・^^;
ティッシュボックス一つなくなりました ^^;
by moz (2016-03-19 06:30) 

yamagara22

ジョウビタキ♂いいですね。MFでもまだ見られます。
by yamagara22 (2016-03-21 19:06) 

さとし

> takenokoさん
なんだかんだ言っても暖かくなりましたよね。
日の出も早くなって気分も明るくなります。

>ナビパさん
私はサクラより早く咲く梅の花に毎年感動させてもらってます。
これでいよいよ春って感じがたまりません。

> hatumi30331さん
やはり春と言えばスミレですよね。
そしてスミレと言えば金曜深夜のドラマ。
ご覧になっていますか?

> mituさん
いつもガクを気にして頂いてありがとうございます。
ちょっと毛が伸びてきて、可愛くなってきましたよ。

>テリーさん
ここの梅林は毎年私を楽しませてくれるんですよ。

>夏炉冬扇さん
だとしたら私はきっと踏んづけられてますね。

> Mitchさん
Mitchさんは葉っぱですか。
私は二輪あるかどうかでしか見分けられません。

> mozさん
花粉症の方には辛い季節ですよね。
私は無縁なので、元気に走り回ってますよ。

> yamagara22さん
でもこれが最後だったかもしれません。
今週は出会えませんでしたよ。
by さとし (2016-03-21 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。