SSブログ

2016/1/16 朝のお散歩 [小宮公園]

土曜日も朝からいいお天気。

ガクは元気に戻っていますが、1日2回のお散歩は無理があるのかな?

今日は夕方だけにして、朝のお散歩は一人で行ってきました。

まずは脚がかわいいシジュウカラ。DSC_7881-001.JPG

今日もイカルがいたのですが、なかなかいい写真が撮れません。DSC_7882-001.JPG

こんな感じでたくさんいるんですが、遠いんですよね。DSC_7884-001.JPG

さりげなく近くにいるって感じのモズです。DSC_7890-001.JPG

アオジも警戒心が強くて、なかなかいい写真が撮れません。DSC_7937.JPG

エナガちゃんの飛ぶ姿。DSC_7953.JPG

寒いのに花壇にはお花が咲いています。DSC_7957.JPG

ヤマガラは近くに来て大サービス。DSC_7989.JPG

ついでにメジロもサービスしてくれました。DSC_8037.JPG

結局この日はこれだけ。

なんだか物足りない感じでした。


nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 6

夏炉冬扇

エナガーちゃん、かわいく飛んでます。
by 夏炉冬扇 (2016-01-17 17:53) 

Mitch

メジロは、よくアクロバティックな姿を見せてくれますね^^
by Mitch (2016-01-17 18:48) 

yamagara22

イカル沢山見られていいですね。
by yamagara22 (2016-01-17 19:13) 

hatsune

羽ばたいてる翼がキレイですね♪
ガクちゃん、元気になったようでよかったですね。
昨日、爪を切りに動物病院へ行ってきたのですが、いまの時期は
年末年始で生活リズムが崩れて、吐いたり下痢したりする子が多いそうです。
チワもこの間、吐いちゃいました(>_<)
by hatsune (2016-01-17 22:13) 

JUNKO

ポピーが咲いているお庭、春ですね。色々な鳥が見られていいですね。
by JUNKO (2016-01-18 20:12) 

さとし

>夏炉冬扇さん
冬はエナガちゃんがふっくらしてかわいいんですよね。

> Mitchさん
寒くなったせいか、メジロを良くみかけるようになりましたね。

> yamagara22さん
不思議とイカルは普通にいるんですよ。
でもコイカルはなかなか見つかりません。

> hatsuneさん
ありがとうございます。
うちも年初にお泊りに行ったのが影響しているんですかね。
もしかして、ガクはデリケートなのかな?

> JUNKOさん
せっかく春の気配を感じていたのに、今週末は寒波ですね。
お互い体調に気をつけましょうね。
by さとし (2016-01-23 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。