SSブログ

2015/11/21 片倉城址 [片倉城址]

土曜日はガクとお散歩から帰ってから、急いで鳥さん撮影に出かけました。

最初に見つけたのは、ジョウビタキ♀です。DSC_4376.JPG

富士山が鮮やかに見えました。DSC_4383.JPG

でも、こういういい天気の日は鳥さんに出会えないジンクスがあるんですよ。

ハクセキレイが朝ごはんを食べていました。DSC_4386.JPG

日陰にいたのはコジュケイでした。DSC_4397.JPG

このモズは目が大きくてかわいい顔ですね。DSC_4406.JPG

これはアオジだと思いますが、カシラダカかなぁ。DSC_4410.JPG

温かかったせいか、チョウチョもたくさんいましたよ。

まずはキタテハが登場です。DSC_4419.JPG

このウラナミシジミはとても綺麗でした。DSC_4429.JPG

ベニシジミだって、元気に朝食を食べてました。DSC_4435.JPG

これはヒメウラナミジャノメですかね。DSC_4438.JPG

賑やかに鳴いていたのはヤマガラちゃんです。DSC_4460.JPG

ヤマガラと一緒に行動していたシジュウカラ。DSC_4467.JPG

最後は久しぶりのメジロです。DSC_4476.JPG


nice!(36)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 12

ゆうみ

ガクちゃんがいないとがくっときます。

羽のついてる動物 凍えないでね。
そちらは暖かですか?
by ゆうみ (2015-11-23 00:16) 

まっちゃん

ジンクスですか、私は途中であるオヤジを見ると鳥が出ないと言うジンクスがあります。^^;

by まっちゃん (2015-11-23 08:35) 

mitu

セキレイの動きをみていると、なんだか楽しくなります^^
シジュウカラの写真、ドラマチック(*_*)
by mitu (2015-11-23 09:47) 

doudesyo

こんにちは。
ジョウビタキのメス未だお会いできていないです。小鳥たちが綺麗に撮影されていていいですね。新しく導入したKIPONのマウントアダプターでオートフォーカスにしてから小鳥たちを撮影するのが難しくて悩んでおります。^^;
by doudesyo (2015-11-23 10:35) 

ramblin

沢山の鳥さんに会えて良かったですね。
ホントこのモズ、可愛いです。若かな?

by ramblin (2015-11-23 17:13) 

JUNKO

今時期ちょうちょが見られるんですね。驚きです。
by JUNKO (2015-11-23 17:15) 

夏炉冬扇

ハクセキレイしお尻をピョコピョコさせているのによく出会います。
by 夏炉冬扇 (2015-11-23 18:34) 

さとし

>ゆうみさん
すみません、ガクがいなくて。
こっちは暖かくて、今週も半袖半ズボンで走れましたよ。
次は必ずガクを登場させますので、また遊びに来てくださいね。

>まっちゃんさん
まっちゃんさんのジンクスは強烈ですね。
そのおっさんにケンカ売っちゃいそうですよ。

> mituさん
私このシジュウカラ、そう思っていたんですよ。
分って頂けてとても光栄です。

> doudesyoさん
あらだけ珍し鳥さんと出会えているのに不思議ですね。
マウントアダプター、私が買ったのはAFが効かないタイプですが、最近はずっと眠ってます。


> ramblinさん
同じ鳥さんでもかわいい子とそうでない子がいるんですね。

> JUNKOさん
たしかに11月下旬なのにチョウチョがこんなにいるなんて、面白いですね。
今年は暖かいからかな?

>夏炉冬扇 さん
確かにお尻ピョコピョコって表現がぴったりですね。

by さとし (2015-11-23 18:46) 

takapy77

天気のいい日は、鳥の出会えないジンクスですか。
そういえば、私もそうかもしれません。雨が降りそうな
天気の方が、鳥に多く出会えるような気がします。
by takapy77 (2015-11-23 20:10) 

JUN

富士山、今年は雪がなくなかなか雪山登頂する機会がありませんがいい感じになってますね。
しかし私の連休は天気の悪い日月曜日だから今回も
富士山ロスです(´・ω・`)ショボーン
by JUN (2015-11-23 20:44) 

Mitch

さとしさんのジンクスは外れたようですね。
お目めぱっちりのモズ、可愛いですネ^^
by Mitch (2015-11-23 20:55) 

さとし

> takapy77さん
そうでしょ。
きっとそうなんですよ。

> JUNさん
あのいい天気の土曜日は休みじゃなかったんですか?
それは残念でしたね。
私は月曜が仕事でしたよ。

富士山はこれくらいの雪がかかっている姿が一番好きです。


> Mitchさん
外れたような、当たったような。
だって、感動的な出会いがないんですよ。
by さとし (2015-11-23 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。