SSブログ

2015/10/10 片倉つどいの森公園 [片倉つどいの森公園]

今週も長かったですね。

やっと3連休、って感じです。

土曜日は晴れの予報でしたが、なんだか曇ってます。

そんな中、ガクと一緒にお散歩に行ってきました。

PA100008.JPG

モズの声が鳴り響いていますが、撮影チャンスはありません。

PA100012.JPG

畑に行ってみると、鳥さんがいたので撮影。PA100027.JPG

あーーーーーーーーーー、のび太君じゃないですか。

近付いて行ったら、飛んで行っちゃったので、まともな写真は撮れないかと諦めていたら、こんなところにいましたよ。

PA100039.JPG

でもねー、ピントを合わせるとガクが引っ張るんですよ。PA100050.JPG

とっても悪い子のガクです。PA100055.JPG

片倉城址のホトトギス、とても綺麗に咲いています。PA100060.JPG

大好きなホシホウジャクが登場ですよ。PA100109.JPG

赤とんぼもまだいますよ。PA100116.JPG

露に濡れた葉っぱの中を走って、大分汚れてきたガク。PA100126.JPG

カタツムリの赤ちゃんはかわいいですね。PA100130.JPG

お友達がいたのでスキンシップです。PA100131.JPG

この大きなワンちゃんには、ちょっと脅かされちゃいました。PA100137.JPG


nice!(38)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 12

ゆうみ

最後のビビり越しのガクちゃんのけっつ 超めんこいです。
動きの一つ一つが イキイキしてていいですね。
では 私は勝手に叔母馬鹿と言ってください。

ホトトギスが綺麗 本当に秋が深まってきましたね。
by ゆうみ (2015-10-10 22:46) 

ramblin

ノビタキ、今期の初見でしょうか?
ガクちゃんが導いてくれたのかな。
「犬に引かれてノビタキ参り」
by ramblin (2015-10-11 06:06) 

hatumi30331

ガクちゃん、自分を見て欲しいのよね〜♪^^
カタツムリの赤ちゃん可愛い〜〜♪
山に行かないと見れなさそうやね。^^;
by hatumi30331 (2015-10-11 07:42) 

mitu

のび太君、カワイイですね!
あっ、ガクちゃんもカワイイョ^^


by mitu (2015-10-11 08:24) 

yamagara22

ノビタキ、ススキとセイタカアワダチソウ咲いて、絵になりますね。
by yamagara22 (2015-10-11 13:14) 

hatsune

ガクちゃん、さとしさんが鳥さんを見てるから
焼き餅焼いちゃったのね( ´艸`)
ガクちゃん、鳥さんや虫さんを追いかけたりしないんですか?
by hatsune (2015-10-11 14:02) 

takenoko

ホシホウジャクのホバリング。羽が止まった状態で撮れるウのはすごいですね。
by takenoko (2015-10-11 15:10) 

Mitch

ガクちゃんは鳥撮りには興味がないようですね。
わが家のホトトギスは、ルリタテハの幼虫の御飯になっています^^
by Mitch (2015-10-11 18:07) 

takapy77

ノビタキ、見れて良かったですね。
セイタカアワダチソウとススキが入って、いい感じですね
by takapy77 (2015-10-11 19:47) 

さとし

>ゆうみさん
親ばかの私としては、最後のお尻の写真にビビり越しのガクのお尻がかわいいってコメント入れるか迷ったんですよ。
気が合いましたね。

> ramblinさん
そうなんですよ、今シーズン初でしたので嬉しかったですよ。
ちなみにここでノビタキに出会ったのも、実は初めてだったんですよ。

> hatumi30331さん
ガクは甘えん坊なので、きっとそうなんでしょうね。
困った子ですよ。
カタツムリの赤ちゃん、かわいいですよね。
大きくなるとちょっとグロテスクですが、、、、

> mituさん
きっとのび太君がかわいかったので、ガクが焼き餅焼いたんでしょうね。

> yamagara22さん
ちょっと逆光だったので、うまく撮れませんでしたが、加工して何とかなったって感じでした。

> hatsuneさん
きっと焼き餅ですよね。
困った子ですよ。
そうそう、ハトを見つけると一目散に飛びかかりますよ。
チョウチョは食べそうになるし大変です。

> takenokoさん
もうビックリするくらい撮影して、まともなのは数枚でしたよ。

> Mitchさん
鳥さんを見つけたら大変なことになりますが、目に入らなかったんでしょうね。
それにしてもお庭にホトトギスやルリタテハとは何とも羨ましい。

> takapy77さん
今シーズンはまだ見てなかったのですが、鳥さんに詳しい方がそろそろ来るはずと教えてくれたので期待していたんですよ。
by さとし (2015-10-12 06:48) 

スミッチ

ノビタキ見れてよかったですね。この時期見逃すとちょっと残念な気分になりますね。
ホシホウジャクこの辺ややこしいですね。先日見て記事にしましたが悩みましたね。たぶんでしか分からないです。
by スミッチ (2015-10-12 21:18) 

さとし

スミッチさん
ノビタキは一瞬ですよね。
今年も会えてラッキーでしたよ。
by さとし (2015-10-17 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。