SSブログ

2015/9/27 小仏城山~淨心門 [小仏城山]

日曜日は晴れの予報だったのに、朝起きたら雨?

でも止んできたので、ガクと朝のお散歩。

帰ってきてから奥さんと買い物行って、昼食食べてランニングに行ってきました。

日影沢林道では、いつもは無視している植物の撮影に没頭しました。

まずは雨に濡れたミズヒキです。P9270032.JPG

P9270038.JPGP9270043.JPGP9270047.JPG

やっと生き物発見!サワガニが林道にでてきていました。P9270050.JPGP9270057.JPGP9270060.JPGP9270062.JPG

次に出会った生き物は、アシグロツユムシです。P9270063.JPGP9270070.JPGP9270073.JPG

このガはよく見かけますよね。P9270077.JPG

小仏城山の頂上手前は、なんだか残念な景色です。P9270084.JPG

まさかこの時期にキボシカミキリに会えるとは思いませんでしたよ。P9270092.JPG

小仏城山頂上はとても賑わっていてビックリです。

天気予報が晴れとか行っていたので、みなさん登山計画を立てていたんですかね。P9270094.JPG

これはイチモンジセセリでしょう、きっと。P9270099.JPG

一丁平に到着です。

P9270104.JPG

まさに秋って雰囲気がしますよね。P9270106.JPG

さぁ、次はもみじ台を目指してランニングです。P9270108.JPG

もみじ台は雨が降るとツルツルなので気を付けなくちゃ。P9270120.JPG

今日は高尾山頂に行きたくなかったので、5号路経由で富士道で薬王院に行ってみました。P9270134.JPG

久しぶりに大本堂で参拝しました。たくさんお願いしちゃいましたよ。P9270137.JPG

こんな天気なのに、人がたくさんいてまともに走れません。

ということで、のんびり観光気分で楽しみました。P9270142.JPG

男坂の階段を下りて、淨心門からは4号路で再び高尾山頂上方面に向かいました。P9270150.JPG

4号路を走ったら、みやま橋を撮影しなくちゃいけませんよね。P9270164.JPG

ここも結構たくさんの方が下山してきましたよ。P9270166.JPG

4号路の途中からは、いろはの森コースで下山です。

って、いきなり天気が回復?

とっても損した気分ですよ。

P9270175.JPG

でもいいんです。

家に帰って、ガクとお散歩に行こっと。

これは日曜日の夜に撮影した写真です。P9270311.JPG

私と夕方散歩に行ってがら、シャンプーしてふわふわになっているんですよ。P9270314.JPG

夜はF1鈴鹿グランプリを見ましたが、酷かったですね。

ホンダよ、いったいいくらかけて恥を買っているんだ!

アロンソにあんなこと言われて、情けなさすぎ。

今のF1は新規参入が難しくなっているのは最初からわかっていたはず。

ずっとファンを期待させるコメントばかりして、全く進化しないのはもう我慢の限界。

パワーではルノーを越えた?

じゃあ何で勝てないの?

車のせいにしていないで、F1に必要なパワーとはどういうものなのか、よく考えて発言して欲しい。

なんだかとても、納得のいかない鈴鹿GPでしたよ。

ついでにジャイアンツも、もう駄目ですね。

闘志が全く感じられない。

サッカーならとっくに監督更迭なんですけどね。

私にはチームを愛せ愛せと強要して、選手を道具にしてきたつけが回ったとしか思えません。


nice!(33)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 8

takenoko

高尾山は相変わらず人が多いですね。私は平日行きますので大丈夫ですが・・・
by takenoko (2015-09-29 06:04) 

hatumi30331

小さい花を撮るのは難しい。
デジカメでは限界があります。^^;
ミズヒキソウは我が家にも咲いてるよ。

高尾山も、すっかり秋の風景ですね。
by hatumi30331 (2015-09-29 07:09) 

ゆうみ

晴れて良かったですね。
ガクちゃんのふんわりした毛がもう♡

by ゆうみ (2015-09-29 15:42) 

美美

高尾方面も秋の風景になって来ましたね。
本格的に寒くなる前に一度高尾に行っておかないとなあ^^
今日、小宮公園へぶらりと自転車で行って来ました。
出て来るのは見慣れた蝶ちょばかり、
でもだめもとで池に行ったらカワセミが居ました。
しばらく遊んでもらいましたがぶれてばかり~^^;
by 美美 (2015-09-29 17:35) 

Mitch

もうすっかり秋景色ですネ^^
ステレオの前の衝立風柵はガクちゃん対策ですか?
by Mitch (2015-09-29 19:20) 

yamagara22

サワガニが可愛いですね。
by yamagara22 (2015-09-29 19:20) 

ちゃめこ

たくさんの植物を撮られたのですね。
とっても雨の日ならではの風情があって素敵です。
ガクちゃん ふわふわになってますます可愛いです♪
by ちゃめこ (2015-09-29 19:36) 

さとし

> takenokoさん
いいですね。
私にもそんな未来がくるのかなぁ。

> hatumi30331さん
コンデジだからって諦めちゃいけませんよ。
今のコンデジは相当進んでいますからね。
ミズヒキが咲いているとは、ちょっとビックリです。

>ゆうみさん
ゆうみさんにも、ふわふわになったガクを触ってもらって、感想を聞きたいですよ。
最高の肌触りなんですよ。

>美美さん
そうですか、小宮公園はまだ鳥さんが少なそうですね。
自転車で行くとなると、あの急坂を登っているということですか。
凄いですね。
私はあの坂のせいで、自転車で行く気になれないんですよ。
早く美美さんにお会いしたいなぁ。

> Mitchさん
そのとおりです。
このアンプ、私にとってはもの凄く高くて、宝物なんですよ。

> yamagara22さん
今年はなんだかサワガニの登場率が低いんですよね。
ということで見つけると、妙に嬉しいんですよ。

>ちゃめこさん
雨だと普段撮影しないものを撮ったりして、それなりに楽しめるんですよ。冬の雨は冷たくて嫌いですが、この時期はあまり気になりません。
とはいえ、ガクはお散歩に行くと汚くなるので、シャンプーしなくちゃですよね。
by さとし (2015-09-30 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2015/9/26 高尾山2015/9/27 片倉城址 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。