SSブログ

2015/9/22 陣馬山~相模湖駅 [陣馬山]

今日は日曜日に行けなかった陣馬山へ行くとこにしました。

時間に余裕があったので、自宅からランニングスタート。

この葉っぱ何でしたっけ?毎年調べても忘れてしまいます。P9220002.JPG

旧甲州街道にミドリヒョウモンがいたので撮影。P9220008.JPG

ホトトギスもやっと咲き始めましたよ。P9220016.JPG

今日は小下沢林道で、まずは堂所山に向かいます。

途中、小下沢野営場で休憩。P9220024.JPG

変わった蛾ですよね、思わず撮影しちゃいました。P9220028.JPG

ジャコウソウが満開でしたよ。P9220035.JPG

赤とんぼもたくさん飛んでいました。P9220038.JPG

やはりでてきましたよ、アサギマダラ。P9220039.JPG

堂所山に到着です。P9220043.JPG

関東ふれあいの道はさすがに人が多いですね。

やっと陣馬山に到着。ここも人が結構いました。

信玄茶屋さんでスポーツドリンクを買って、ちょっと休憩です。P9220052.JPG

これはウラギンヒョウモンでしょう、きっと。P9220057.JPG

頂上は賑やかですよね。P9220063-001.JPG

頂上のまわりをのんびり撮影です。P9220076.JPG

醍醐山へ行こうか迷ったのですが、藤野駅まで行くのが面倒臭かったので明王峠に戻ることにしました。P9220078.JPG

明王峠からは、与瀬神社方面に下山です。P9220082.JPG

明王イタドリ縦走コースに入ると、急に人がいなくなりました。

唯一、女性ランナーが立ち止まっていたので抜かしたくらい。

その後、栃谷底沢林道を横切ったら、突然凄い勢いでランナーの足音が近付いてきてびっくり。

思わず道を譲ったら、先ほどの女性ランナーでした。

でも私を抜いた後、急にペースダウン。

思わず話しかけてみると、林道にいた作業員の人たちがじろじろ見るので怖くなってダッシュしたとのこと。

P9220083.JPG

地元が近くで、なんだか話が弾んで、結局相模湖駅まで一緒に下山しちゃいました。

こんなことってあるんですね、ラッキー!

ちなみに彼女とはフェイスブックでお友達になりました。

ふたりで下山途中で見つけたムラサキシジミ。P9220086.JPG

JR相模湖駅でお別れして、私は電車で帰りました。


家に帰ってからは、ガクと片倉城址へお散歩に行ってきました。

この笑顔、たまりませんよ。P9220096.JPG

なんだか、とっても楽しそうなガク。P9220097.JPG

夕日をあびて、黄昏ているガク。P9220099.JPG


nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 6

ゆうみ

ガクちゃん曰く 父ちゃん FBにお友達できて良かったね。
ガクにも お友達欲しいなだそうです。
by ゆうみ (2015-09-24 19:35) 

hatumi30331

アサギマダラ、今年はまだ見てない。
また見たいなあ〜〜♪

今日は、冷たい朝。
ようやく雨が上がって風が冷たくなってきました。

by hatumi30331 (2015-09-25 07:08) 

ちゃめこ

息が合うと初対面とは思えないほど、話が弾んでしまうことってたま~にですけどありますよね。
とっても幸せなひとときですね。
ガクちゃんの最後のお写真、秋っぽくて素敵です!
by ちゃめこ (2015-09-25 13:06) 

夏炉冬扇

赤とんぼのはねがきれいです。
by 夏炉冬扇 (2015-09-25 21:18) 

Mitch

さとしさん、ガクちゃんの脚くらい鼻の下が伸びていますよ^^
by Mitch (2015-09-25 22:40) 

さとし

>ゆうみさん
ガクのお友達ですか。
イヌって一瞬挨拶して、それっきりって感じですよね。
私もお散歩のとき、お友達になれそうな飼い主さんを探しているんですよ。

> hatumi30331さん
アサギマダラはきっと、海を渡る前にそちらに立ち寄ると思いますよ。
また、マーキングの写真撮れますかね。

>ちゃめこさん
そうなんですよ。
いつもは長く感じる与瀬神社までの下山が、とても楽しくてあっという間でしたよ。

>夏炉冬扇さん
光の当たり方ですよね。
何だかいい感じになってます。

> Mitchさん
なんで写真を載せてないのに、わかるんですか?
by さとし (2015-09-27 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2015/9/21 傘寿2015/9/23 ドッグラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。