SSブログ

2015/9/21 傘寿 [池袋]

今日は父の傘寿のお祝い、池袋に行かなくちゃ。

とはいえ出かけるまでに時間があったので、ガクと片倉つどいの森公園へ散歩に行ってきました。

まずは遠くにいたモズです。

これでもかなりトリミングしているんですよ。P9210158.JPG

知り合いのカメラマンの方たちがたくさん集まっていたので尋ねてみると、エゾビタキがいるとのことです。

私も撮ってみたものの、このレンズでは厳しいですね。

P9210162.JPG

ガクには鳥さんは興味ないですよね。やはりおやつが楽しみかな。P9210174.JPG

カワセミがいたので撮影しましたが、遠くて駄目です。P9210175.JPG

これもかなりトリミングして、この程度です。P9210179.JPG

あーあ、木の葉に隠れちゃいましたよ。P9210191.JPG

なんだか切なそうな顔だぞ、ガク。P9210194.JPG

みんなが出かけちゃうのがわかるのか?P9210198.JPG

ガクにお留守番をまかせて、奥さんと久しぶりに池袋に行ってきました。

サンシャイン60の59階でお食事です。DSC_7419.JPG

うちの息子たちは来れませんでしたが、妹家族3人と父を祝いました。DSC_7440.JPG

妹家族、真ん中は超できのいい甥っ子です。DSC_7451.JPG

それに比べうちの息子たちは、、、、

比較しちゃいけませんね。DSC_7453.JPG

父を囲んで記念撮影です。DSC_7462.JPG

池袋って凄くたくさん人がいるんですね。

よく遊びに来ていたのに、違う街になっていましたよ。DSC_7472.JPG

家に帰ってからは、ガクとお散歩に行ってきました。

まずは陵南公園に行ったのですが、凄いワンコの数ですね。

びっくりしましたよ。

ガクもちょっと動揺して、しょっちゅう私の顔を見ていました。P9210003.JPG

陵南公園からは多摩御陵の周りを歩いてから、陵東公園探しです。P9210018.JPG

みーつけた。

駐車場がないので来たことがなかったのですが、歩いてもそんなに遠くない場所にありました。P9210023.JPG

広いけど、人の歩ける場所はあまりない公園ですが、鳥さんは結構いる気がしました。P9210032.JPG

帰りはちょっと迷子になったりして、かなり時間がかかってしまいました。

おかげでガクはバテバテ、ずっと元気なく寝ていましたよ。


nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 8

ゆうみ

お父様 傘寿のお祝いおめでとうございます。
親孝行でらっしゃいますね。
いつまでもお元気であられますように

そして 私の大事なガクちゃんの表情豊かなお顔を見せていただいて
今日も嬉しくてたまりません。
ガクちゃん 写真集欲しいな
by ゆうみ (2015-09-23 23:12) 

夏炉冬扇

お父さん、カッコいいです。
by 夏炉冬扇 (2015-09-24 07:20) 

hatumi30331

お父様、傘寿のお祝い、おめでとうございます。
家族でお祝い、いいね。^^

ガクちゃん、いつもながら可愛い〜♪
さすがのガクちゃんも、ちょっと疲れた?
まあまあ〜そういう時もあるよ。
よく眠れていいかも。^^
今から散歩は気持ちいいね。
by hatumi30331 (2015-09-24 07:22) 

mitu

お祝いメッセージの入ったお皿は、プリンでしょうか?美味しそう♪
皆さんでお食事、何よりのお祝いですね^^
by mitu (2015-09-24 16:23) 

Mitch

お父様傘寿ですか、お元気そうですね。
おめでとうございます。
ずっとお元気でいてくれると良いですネ。
by Mitch (2015-09-24 18:21) 

takenoko

傘寿ですか。お元気ですね。私は来年やっと古希です。傘寿まで行けるかどうか??
by takenoko (2015-09-24 20:26) 

ramblin

やはりこの季節エゾビタキは見ておきたい
鳥です。エゾの細長い体型がよく分かります。
by ramblin (2015-09-24 21:42) 

さとし

>ゆうみさん
いつもありがとうございます。
ガクの写真集ですか。
私も欲しいのですが、ぜんぜん納得できる写真がなくて、、、、、、
ドッグランに連れて行っても走り回らないし、、、、

>夏炉冬扇さん
ありがとうございます。
でも息子の方がかっこいいんですよ。

> hatumi30331さん
ありがとうございます。
家の場合、こんなイベントのときでないと妹家族と会わないんですよ。
そういった意味でも、いいお祝いができたと思います。
ガクは私が迷子になったもので、かなり歩かされて疲れてしまったようです。ごめんねガク。

> mituさん
写真の食べ物はプリンですよ。
とても美味しかったです。
本当は妹家の近くの横浜でやる予定だったのですが、父がそんな遠くでやりたくないとのことで池袋になりました。

> Mitchさん
私が言うのもなんですが、この歳で足腰がしっかりしているので凄いと思います。
父の家系は凄く元気なんですよ。

> takenokoさん
takenokoさんはもうじき古希ですか。
ブログを拝見していると、とても行動的でそうは思えませんでしたよ。

> ramblinさん
ですよね、ぜひまともな写真を撮りたいのですが今朝も雨。
来週はもういないかなぁ。

by さとし (2015-09-27 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。