SSブログ

2015/9/19 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

連休初日の土曜日の午後は、いつものコースを走りに行ってきました。

日影林道に咲いていたツリフネソウ、色が褪せてて面白かったので撮影。P9190002.JPG

またしても、成虫か幼虫かよくわからないバッタ発見。P9190004.JPG

これは難しい、フタスジチョウかな?P9190007.JPG

髭男爵っぽいこの花は、クサボタンですかね。P9190012.JPG

これはミドリヒョウモンでしょう、きっと。P9190013.JPG

小仏城山頂上に咲いていたフジバカマ、じゃなくて私が撮影したのはカンタンです。P9190030.JPG

ヒガンバナが満開ですね。P9190032.JPG

大平林道に降りて走ったのですが、撮影チャンスはなかなかありません。

P9190034.JPG

なんだか蛸みたいなクモですね。P9190037.JPG

これはヒラタアオコガネですかね。P9190047.JPG

フジバカマも咲き始めたし、これからはアサギマダラがたくさん登場するんでしょうね。P9190050.JPG

6号路で高尾山頂上にでてからは、もみじ台で休憩です。

ここからは、とても静かでのんびり走れます。P9190059.JPG

これもミドリヒョウモンかなぁ、難しいですね。P9190064.JPG

萩原林道で下山してからは、ガクをつれて富士森公園にお散歩に行ってきました。P9190075.JPG

ガクったらマーキングばっかりしてます。P9190080.JPG

お友達がたくさんいる中に飛び込んでいったガク。P9190081.JPG

足が長くてスタイルがいい、かわいいって大好評でしたよ。P9190087.JPG

夕方からは鹿島アントラーズ戦を観戦。

1-0で見事勝ちましたよ。

やはり岳がいると違いますね。

でも、今のアントラーズを支えているのは岳より金崎かな。

土居もあの戦う姿勢を見に付けてくれ!


nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 6

夏炉冬扇

小道、いいですね。
何かがありそうで。
by 夏炉冬扇 (2015-09-22 08:07) 

ai-maron

一枚目のツリフネソウのお写真素敵です。
by ai-maron (2015-09-22 18:31) 

Mitch

フタスジチョウ・・・、翅がボロボロですネ^^;
by Mitch (2015-09-22 18:37) 

ゆうみ

ね、
ガクちゃんプロポーション抜群だよ
by ゆうみ (2015-09-22 23:04) 

テリー

アサギマダラは、これから増えるのですか、楽しみですね。
by テリー (2015-09-22 23:15) 

さとし

>夏炉冬扇さん
そういうわくわく感がたまりませんよね。

> ai-maronさん
ありがとうございます。
色が他と違っていたので、気になって撮ってみました。

> Mitchさん
せっかく初めて出会えたのに、ちょっと残念でしたよ。

>ゆうみさん
よくお散歩していても言われます。
やたら手足が長いですよね。
痩せているからかなぁ。
いやいや、鍛えているからでしょう、きっと。

>テリーさん
これからきっとどんどん増えてきますよ。

by さとし (2015-09-23 05:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。