SSブログ

2015/9/6 高尾山~一丁平 [一丁平]

日曜日は朝のお散歩に行ってから、奥さんと買い物に行って、家で昼食をとってからのんびりランニングへ出かけました。

今にも雨が降りそうな日影沢林道、バッタが昼食を食べていました。P9060088.JPG

今日はいろはの森コースで高尾山頂上を目指します。P9060090.JPG

シュウカイドウは綺麗なピンクですよね。P9060091.JPG

かわいい花が咲いていたので撮影。P9060096.JPG

これは、とても太いキノコですね。P9060097.JPG

それに比べこれは貧弱で、かわいいキノコです。P9060100.JPG

で、これはちょっとおいしそうかな。P9060102.JPG

いろはの森コースは人がいませんね。快適に走れましたよ。P9060104.JPG

これはなんという花でしょうね。枯れかけているのかな?P9060108.JPG

今日は1号路に合流せず、そのまま4号路で高尾山頂上に向かいました。P9060112.JPG

懐かしい風景だったので、思わず撮影です。P9060113.JPG

高尾山頂上にいたのは、フェレットです。P9060115.JPG

飼い主の方に許可を頂いて、撮影させて頂きました。P9060117.JPG

会社の友人もフェレットを飼っているのですが、なかなか私に会わせてくれないんですよ。

今日の高尾山頂上は、比較的空いていたかな。P9060122.JPG

このイモムシは迫力ありますよね。落葉かと思っちゃいました。P9060128.JPG

6号路で下山する途中で見つけたカタツムリは、M田さん風の黒ボディでしたよ。P9060132.JPG

高尾林道でみつけたカンタンです。P9060134.JPG

巨大なキノコも生えていました。P9060139.JPG

今日は大平林道へは行かずに、一丁平を目指しました。

ミドリヒョウモンがたくさんいましたよ。P9060147.JPG

ここの坂道も誰もいません。P9060151.JPG

綺麗なカメムシをあえて裏から撮影。P9060162.JPG

セセリチョウもいましたよ。P9060164.JPG

一丁平が見えてきました。P9060167.JPG

一丁平で休憩してからは、日影沢林道で下山。P9060169.JPG

今日の鹿島アントラーズは強かったですね。

やはり金崎は凄いって感じでした。

準決勝の神戸戦はガクも戻ってくるし、この勢いで優勝しちゃってください。


nice!(35)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 9

ゆうみ

ゆっくりのお散歩いいですね。
たまには 気になるガクちゃんをお家においてこうして歩くも一味ありますね。
by ゆうみ (2015-09-09 00:13) 

ちゃめこ

ご自分で撮ろうと思われたら、その瞬間を逃さずシャッターをきってらっしゃるんですね。
ワンコといっしょだとなかなかそれが難しくて・・・。
ガクちゃんの居る時も居ない時も、どちらも楽しんでいらして良いですね♪

by ちゃめこ (2015-09-09 06:17) 

hatumi30331

雨が多いとキノコ類が増えてくるね。
でも、植物の緑は綺麗になる。^^

昆虫たちも元気そうやね。^^

ゆっくり散歩したいよ〜〜〜!
雨が続くとどこにも行けない。

今日も台風の影響ありそうですね。
気を付けましょう。
by hatumi30331 (2015-09-09 07:12) 

夏炉冬扇

フェレット゜ちゃん、お猿さんに似てますね、顔が。
by 夏炉冬扇 (2015-09-09 08:28) 

takenoko

最近雨ばかりで出かけられなく困っています。
by takenoko (2015-09-09 09:14) 

Mitch

9枚目、写真が小さくて分かり難いですが、コウヤボウキかカシワバハグマでは?
↑ 確かに正面顔は、猿に似ていますね。
by Mitch (2015-09-09 18:19) 

yamagara22

最近はカタツムリもなかなか見られませんね。
by yamagara22 (2015-09-11 18:54) 

kazg

秋の気配濃厚ですね。
by kazg (2015-09-12 21:21) 

さとし

>ゆうみさん
山に行くときはいつも走っているんですよ。
ということでのんびり歩くではなく、のんびり走っています。

>ちゃめこさん
いつもカメラを抱えて、何か見つけたらすぐに撮影できるように走ってます。
ただ走るより楽しいんですよ。

> hatumi30331さん
もうびっくりするくらいキノコが増えてますよね。
これが全部マツタケなら、最高なんですけどね。

>夏炉冬扇さん
確かに顔の模様、お猿さんみたいですね。

> takenokoさん
私の場合、じっとしていられないので、雨でも出かけちゃってます。

> Mitchさん
ありがとうございます。
そのふたつを調べたら、どっちもそれっぽくて区別できませんでしたよ。

> yamagara22さん
確かに減ってきているような気がしますよ。

> kazgさん
残念ながらもう、秋の気配がプンプンしますよ。

by さとし (2015-09-13 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。