SSブログ

2015/9/5 小宮公園 [小宮公園]

なんだか、蒸し暑い土曜の朝ですね。

家の掃除をしてから、髪の毛を切りに行ってきました。

IMG_0586.JPG

今日も3㎜のバリカンでカットです。

IMG_0588.JPG

髪を切ってからは、ガクと小宮公園へ散歩いってきました。

今日は久しぶりに40-150㎜を使いたかったのに、間違って75-300㎜を付けてきちゃいましたよ。

どうせ鳥さんはいなにのに、超ショックです。

まだ昨日のお酒が残っているのかな?

もう、マーキングばっかりして、イヌみたいだぞ!P9050001.JPG

ヒカゲチョウがいたので撮影。P9050013.JPG

相変わらず、マーキングか草を食べているかどちらかのガクです。P9050018.JPG

このキノコは綺麗だったので撮影です。P9050020.JPG

セセリチョウはたくさんいました。P9050023.JPG

数は少ないものの、ツマグロヒョウモンもいました。P9050027.JPG

相変わらず草を食べているガク。P9050035.JPG

アキアカネかなぁ?秋を感じちゃいますよね。P9050041.JPG

ちょっと暑くてばて気味のガク。P9050046.JPG

舌がでてきましたよ。

たまに歩かなくなるので抱っこしながらのお散歩でした。P9050051.JPG

相変わらずミツバチはたくさんいますね。P9050067.JPG

イチモンジチョウも結構飛んでました。P9050075.JPG

サトキマダラヒカゲがたくさん集まってます。P9050077.JPG

アカタテハは撮影できませんでしたが、キタテハはバッチリ撮れました。P9050089.JPG

最後はノコギリクワガタの交尾です。P9050130.JPG


nice!(29)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 9

Mitch

今日は暑い日になりましたね。
明日からはまた天気が悪くなりそう^^;
by Mitch (2015-09-05 19:17) 

テリー

旅行から、帰ってきました。
by テリー (2015-09-05 22:11) 

ゆうみ

髪の毛切って爽やかさが一層増しましたね。
ガクちゃんにマーキングするなって言われてもガクちゃん 犬なんですけど
by ゆうみ (2015-09-05 22:49) 

hatumi30331

ガクちゃん、犬らしくなってきて・・・(笑)
山の様子がいいですね。
ミツバチとか蝶チョが集まってる所・・・・
山に行きたくなります。^^
by hatumi30331 (2015-09-06 05:59) 

JUN

髪の毛カットは月一位?
私は以前は3か月間隔でしたがトップが薄くなり
バランスがすぐに悪くなるから2か月間隔になりましたww
by JUN (2015-09-06 09:17) 

moz

髪の毛は短めにしていらっしゃるんですね。
走るからかな?
せセリンやツマグロヒョウモン、トンボにはぼくも昨日会ってきましたが、流石です、もっとたくさんの昆虫たちに会われたんですね。
40-150㎜がテレビの番組とかで使われてて気になっていますが、良いレンズですか?
by moz (2015-09-06 18:44) 

夏炉冬扇

お若い方にカットしてもらっていいですね。
by 夏炉冬扇 (2015-09-06 19:12) 

さとし

> Mitchさん
あれじゃあ私にはもの足りませんよ。
もっと暑い夏の復活、期待しちゃってます。

>テリーさん
おかえりなさい。
いい思い出、たくさんできましたか。

>ゆうみさん
ありがとうございます。
ガクだけでなく、私まで褒めて頂けるなんて光栄ですよ。

やはりガクはイヌなんですね。

> hatumi30331さん
ガクはイヌらしくなってほしくなかったのですが、やはりイヌだったんですね。
お散歩は山ではありませんが、まぁ似たようなものかな。

> JUNさん
夏場はあついので2か月に一回ですかね。
私は薄くならないように、短く切って毛根の負担を減らしています。
それと山で頭を洗って、汗が残らないようにしていますよ。


> mozさん
やはり簡単に洗えるようにしたいので、短くするのが一番です。
沢で頭を洗うと最高ですよ。
40-150mm、とてもいいレンズですよ。
でも、とても重いのであまり使っていません。
そういう意味では、Panasonic の35-100mmが楽しいかな。

>夏炉冬扇さん
私も彼女もこれだけ付き合いが長いと、お互い歳をとってきちゃいましたよ。
by さとし (2015-09-07 21:56) 

美美

ガクちゃんのテリトリーだからマーキングをするんだよね(^^
それともお気に入りの匂いがしたのかなあ♪
by 美美 (2015-09-08 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。