SSブログ

2015/8/29 小仏城山~淨心門 [小仏城山]

なんだか夏が終わっちゃったみたいですね。

朝から霧雨が降っていて、肌寒い土曜日です。

ガクはとても甘えん坊になって、ずっと私の後を追いかけてます。P8290001.JPG

今日はお休みなのがわかっているのかな?

午前中は奥さんと買い物に行って、昼食を食べてから小雨降る中ランニングに行きました。

日影沢林道はひんやりして、生き物がいません。

私は半袖、半ズボンでしたが走っているので大丈夫。

ぜんぜん撮影チャンスがないので、林道に咲いていた花を撮影。P8290004.JPG

なんだか黄色い花ばかりですね。P8290008.JPG

白い花も撮影しなくちゃ。P8290011.JPG

ピンクのこの花はたくさん咲いていましたよ。P8290016.JPG

やっとみつけた生き物は蜘蛛でした。P8290020.JPG

霧がかかって、視界が悪いですね。P8290021.JPG

ススキが咲いてくると、寂しい気分になります。P8290023.JPG

なんか、あっけなく夏が終わってしまった感じですよね。P8290025.JPG

セセリチョウも寒そうでしたよ。P8290029.JPG

変な顔していますが、キキョウの蕾です。P8290034.JPG

またしてもセセリチョウがいました。寒いのに強いのかな?P8290035.JPG

おーーーー、綺麗なハエですねぇ。P8290038.JPG

オオカマキリはまだ幼虫でした。P8290040.JPG

これはゲンノショウコかな?P8290042.JPG

小仏城山頂上にいたのは、ヤマトシジミだと思います。P8290044.JPG

ちょっと汚い色でしたが、いい味だったので撮影。P8290048.JPG

そうそう、今日は茶屋さんがやっていましたよ。P8290050.JPG

なかなか綺麗な水玉でしょ。P8290056.JPG

嘘でしょ、まだ見たくないんですけど、、、、P8290060.JPG

小仏城山からは高尾山を目指します。

アザミに止っていたハチさん。P8290064.JPG

キチョウもアザミに止っていました。P8290069.JPG

さすが高尾山、雨だというのに人がたくさん。P8290072.JPG

相変わらず、霧がかかっています。P8290074.JPG

今日は富士道ではなく、1号路で薬王院を目指しました。P8290077.JPG

大本堂で久しぶりにお詣りしました。P8290086.JPG

ここは天狗注意ですよ。P8290087.JPG

山門も撮影しないといけませんよね。P8290092.JPGP8290094.JPG

男坂を下って、淨心門を目指します。P8290095.JPG

淨心門からは4号路を走りました。

そういえば、今年はヤマホトトギスがやたら少なかった気がします。P8290098.JPG

とっても懐かしい感じがした4号路。P8290100.JPG

みやま橋に到着、ってこれじゃあカタツムリしかわかりませんよね。P8290107.JPG

これなら、みやま橋って伝わるかな。P8290110.JPG

4号路からは、いろはの森コースで下山です。P8290113.JPG

カケスがたくさん鳴いていたのですが、姿を見ることはできませんでした。

P8290118.JPG

池にカエルを探しにいったのに、出会いはありませんでした。

P8290119.JPG

カタツムリはいましたけどね。P8290124.JPG

雨が止んだので、家に帰ってガクと散歩に行かなくちゃ。

夜は鹿島アントラーズの試合観戦。

相変わらず前半はいらいらする立ち上がりですが、徐々にいいペースになり3-1の快勝でした。

正直、レナトのいないフロンターレには負ける気がしませんでした。

残念だったのはガクじゃなくて岳が、そんなに目立たなかったこと。

次節は出場停止だし、かなり残念かな。

それにしてもムーはいいですね。

がむしゃらなプレースタイルが最高ですよ。

岳と土居にぜひ見習って欲しいなぁ。


nice!(47)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 10

夏炉冬扇

もやがかかってますね。
こちらも曇りです。
by 夏炉冬扇 (2015-08-30 06:52) 

hatsune

こう急に涼しくなっては、動植物も頭が混乱しそうですね。
このまま秋になっちゃうのかな~。暑いのが好きなので、夏が戻ってくるといいな。
涼しくなってきたので、チワはお膝の上に乗ってくることが増えて
おとーたんは幸せを感じています(*^_^*)

by hatsune (2015-08-30 12:04) 

JUN

ほんともう秋って感じですね。
でも雨に濡れた林道いいですね。
これからは紅葉が楽しみですね。
by JUN (2015-08-30 12:08) 

yamagara22

ヒガンバナ、随分早いですね。
by yamagara22 (2015-08-30 12:26) 

mitu

カタツムリは、こんなお天気の方がゴキゲンなのでしょうね
ガクちゃん、大人っぽくなってきた気がしますが・・・甘えん坊さんなのですね^^
by mitu (2015-08-30 13:17) 

ナツパパ

涼しさを通り越して肌寒さも感じますねえ。
秋になるんだなあ。
惜しい気もするけれど、猛暑は厳しくてゴメンだし。
by ナツパパ (2015-08-30 13:58) 

Mitch

もうヒガンバナですか・・・、ちょっと勘弁してほしいという感じですネ。
by Mitch (2015-08-30 18:16) 

JUNKO

雨のしずく美しいですね。
by JUNKO (2015-08-30 20:39) 

ちゃめこ

ガクちゃん パパにベッタリちゃんですか?
トイプーちゃんはお家にご主人がいるとトイレまでついてくるって、何人も飼い主さんが言ってますよ(笑)
夏の終わりを感じる素敵な写真ばかりですね☆
by ちゃめこ (2015-08-30 20:50) 

さとし

>夏炉冬扇さん
ずっとこんな天気で、気分も落ち込んできちゃいますよね。

> hatsuneさん
気が合いますね。
私も暑い夏が大好きなので、このまま秋になってしまうと寂しいんですよ。
確かに、ガクは元気になりましたけどね。

> JUNさん
秋に見えちゃいます?
まだまだ暑い夏を味わいたいんですけどね。
紅葉だなんて、まだまだ見たくないですよ。

> yamagara22さん
ヒガンバナだなんて、まだまだ咲いてほしくないですよね。
きっと何かの間違いでしょう。

> mituさん
カタツムリにとっては最高の天候なんでしょうね。
とてもいきいきしていましたよ。
ガクはまだまだとっても甘えん坊ですよ。

>ナツパパさん
夏大好きな私は厳しい暑さでもいいから、もう一度夏を味わいたいんですよ。
このまま秋だなんて悲しすぎます。


> Mitchさん
私も勘弁してよって感じで撮影してましたよ。

> JUNKOさん
雨の日だから撮れる写真ってありますよね。
ということで天候によらず山に行ってしまいますよ。

>ちゃめこさん
ガクはトイレまでは着いてきません。
あっ、トイレねって感じで遠くで待っています。
戻ってくるのがわかっているんですかね。


by さとし (2015-09-02 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。