SSブログ

2015/8/23 高尾山~小仏城山 [小仏城山]

日曜日の朝も曇ってますね。

涼しくてぐっすり眠れるはいいけど、かなり物足りない感じです。

天気予報は夕方から雨、ということで富士森公園へガクと朝のお散歩に行ってきました。

途中雨が降ってきたので急いで帰宅し、おくさんと買い物に行ってきましたよ。P8230001-001.JPG

毛むくじゃらで目が見えなくなってしまったガクです。

帰ったら雨が止んでいたので、車でランニングに行きました。

今日は駐車場から旧甲州街道をちょっと戻って、蛇滝コースで高尾山を登ることにしました。

キリギリスが元気に鳴いていましたよ。P8230005-001.JPG

やたらたくさん咲いていたのは、鉄砲百合かな。P8230010-001.JPG

すごいでしょ、たくさん咲いているんですよ。P8230016.JPG

大好きなアオスジアゲハもいました。P8230019.JPG

さぁ、久しぶりの蛇滝コースです。P8230026.JPG

カラスアゲハが給水していました。P8230036.JPG

蛇滝では、修行をされている方の大きな声が鳴り響いていました。P8230043.JPG

キマワリがいたので撮影です。P8230045.JPG

ここまでくれば、あとちょっとでかすみ台です。P8230052.JPG

まだ1時前だというのに、ビアマウントの前は行列が伸びていました。

1号路にはそこそこ人がいましたが、少ない方でしょうね。P8230055.JPG

薬王院の山門に到着。P8230059.JPG

ここから富士道で高尾山頂を目指します。P8230062.JPG

高尾山頂上で休憩後は、小仏城山目指して走ります。

一丁平は、とてもしずかでしたよ。P8230063.JPG

尾根道もとても静かで快適でした。P8230066.JPG

ここのススキが気になると、秋を感じちゃうんですよね。P8230068.JPG

スジグロシロチョウがアザミに止ってます。P8230072.JPG

小仏城山に到着。

キキョウが相変わらず綺麗に咲いています。P8230074.JPG

今日はニャンコが寄ってきて、懐いてくれました。P8230077.JPG

あまり暑くなかったのですが、汗をたくさんかいたのでかき氷。

今日は、メロン味にしました。P8230079.JPG

日影沢林道で下山中にいたヤマガラちゃん。P8230083.JPG

ツマグロヒョウモンもいましたよ。P8230091.JPG

サカハチチョウは、相変わらずたくさんいます。P8230100.JPG

夕方ガクはトリミングに行ったので、散歩へ行かずに、やっと届いたこのCDをのんびり試聴してました。P8230103.JPG

これはGenesisのキーボードプレーヤのベストアルバム。

もう手に入らないCDの曲がたくさん入っているので、ちょっと無理して買っちゃいました。

A Chord Too Far: 4cd Box Set Anthology

A Chord Too Far: 4cd Box Set Anthology

  • アーティスト: Tony Banks
  • 出版社/メーカー: ESOTERIC
  • 発売日: 2015/07/31
  • メディア: CD

世間ではGenesisと言えばフィルコリンズですが、私にはこの人とマイクラザフォードなんです。

とにかく、この二人のつくるメロディーは最高なんですよ。

夕方にビールを飲んでしまったので、雨の中歩いてガクを迎えに行きました。

さっぱりして、涼しげなガク。P8230001.JPG

一回り小さくなって帰ってきましたよ。P8230003.JPG

見た目は変わっても、中身はぜんぜん変わらないですね。P8230011.JPG


nice!(59)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 13

hatumi30331

さとしさんの大好きな夏もそろそろ終り〜
今朝は、かなり涼しいよ。
台風の影響か?風も出て来たよ。

山は今頃テッポウユリいっぱい咲いてるね。^^

ガクちゃん、綺麗にスッキリ、カットしてもらって、可愛い〜♪^^
これで視界もバッチリ!!(笑)
by hatumi30331 (2015-08-25 06:51) 

hatsune

ガクちゃん、視界スッキリですね。
ご飯の器に顎のせしてるのがかわいいなぁ♪

8/22の記事の最初の写真、ガクちゃんの左下の犬歯が
2本あるように見えたんですが気のせいでしたか。スミマセンm(__)m
チワが下の犬歯が二本とも残っていて、小型犬にはよくあることということだったので
ガクちゃんもそうなのかな~って思ったんです。
by hatsune (2015-08-25 10:52) 

ちゃめこ

初めまして。niceありがとうございます。
ガクちゃん とっても可愛いですね♪
たくさんの山を登ってらっしゃるんですね。
素敵なお写真拝見しました。
今後ともチップ&ラッキーブログをよろしくお願いしま~す!
by ちゃめこ (2015-08-25 15:06) 

ramblin

最近は水鳥ばかり見ているのでヤマガラも
懐かしく思えます。しかし良いレンズですね。
勿論ウデもだけど。。。
by ramblin (2015-08-25 16:51) 

夏炉冬扇

こちらも今日カットでした。
by 夏炉冬扇 (2015-08-25 19:09) 

Mitch

アオスジアゲハ、今年は地元ではあまり見られないんです^^;
たまにいても止まってくれず、すぐにどこかに飛んで行ってしまうんです(涙)
by Mitch (2015-08-25 19:11) 

美美

ヤマガラ久しぶりに見ました^^;
里山でもほとんど鳥が見られません。
ガクくんスッキリしましたね。
ちょっと涼しくなったのでお散歩も楽になりそうですね。
あれ?
お耳がひっくり返っているのかなあ(笑)
見逃していましたがガクくんはお家記念日を迎えていたんですね。
これからも元気で過ごしてくださいね^^

by 美美 (2015-08-25 19:52) 

yamagara22

最近、MFでは残念ですがカラスアゲハが見られません。
by yamagara22 (2015-08-25 20:17) 

ai-maron

しっとりした感じのお写真、素敵ですね。
ガクちゃんも、カッコよくなりましたね~

by ai-maron (2015-08-26 16:16) 

さとし

> hatumi30331さん
私の大好きな夏は終わってしまったのでしょうか。
今朝は半袖では寒かったですよ。
ガクは短くカットしちゃったけど、寒くないのかなぁ。

> hatsuneさん
もう食後でも食器を離さなくて、困っているんですよ。
取り上げようとすると、う~って怒るんです。
ガクの乳歯の件は、我が家ではだれもそういう知識がないので、乳歯が残っているかどうかわからないんですよ。
なにせイヌを飼ったことのない集団ですから、 hatsuneさんの言われることが正解だと思います。

>ちゃめこさん
たまたま訪問したら、凄くいい写真がたくさん載っていたのでniceさせて頂きましたよ。
これからも宜しくお願いしますね。

> ramblinさん
このレンズの後に無茶苦茶評判のいい、オリンパスの40-150㎜を買ったのですが重くてあまり使っていません。
ということで、このレンズが一番気に入っているんですよ。

>夏炉冬扇さん
カットしたら急に涼しくなった気がしませんか?

> Mitchさん
私もあまり出会えませんよ。
減ってきているんですかね。

>美美さん
私もヤマガラの写真が撮れたときは、やたら嬉しかったですよ。
今日は涼しいどころか寒かったですよ。
でも、お散歩は楽になるんでしょうね、寂しいけど。
ガクの耳はひっくり返っている方が好きなので、よくひっくり返してます。
私もガクとの生活が1年、たくさん癒してもらってます。

> yamagara22さん
八王子の山にはたくさんいますよ。
アオスジアゲハの方が珍しいです。

> ai-maronさん
ガクだけでなく、写真まで褒めて頂けるなんてとても嬉しいですよ。

by さとし (2015-08-26 22:12) 

yoshinonoko

ガクちゃん、さっぱりしましたねぇ。
なんていうか、一枚目のお写真のガクちゃんと握手したい感じがしました^^
もふもふしてて、可愛らしいですね♪
百合、たくさん咲いていますねー!綺麗^^

by yoshinonoko (2015-08-26 22:46) 

JUNKO

ガクちゃん、縫いぐるみのように可愛いですね。
by JUNKO (2015-08-27 21:04) 

さとし

>yoshinonokoさん
私もしょっちゅう握手しているんですよ。
もふもふの手って、かわいいですもんね。

ユリはなんのために、ここにたくさん植えているんでしょうね。

> JUNKOさん
ありがとうございます。
ガクも褒められて喜んでますよ、きっと。
by さとし (2015-08-30 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。