SSブログ

2015/8/12  一丁平~小仏城山 [小仏城山]

早くも連休5日目、半分終わってしまいました。

楽しいとあっという間に時間が過ぎていきますね。

今朝はのんびり車でランニングへ出かけました。

日影林道のキツリフネは、なかなか満開になりません。P8120001.JPG

小仏城山頂上手前を左に曲がって、一丁平へ行くとニャンコが階段でくつろいでいましたよ。

きっと高尾山からここまで来たんでしょうね。P8120017.JPG

これだけ出会いが少ないと、セセリチョウでもありがたく感じます。ホソバセセリかな?P8120024.JPG

もみじ台に到着。とても静かです。P8120026.JPG

高尾山頂上はそこそこ人がいました。

ビールをおいしそうに飲んでいる人が多くて、とても羨ましかったですよ。

高尾山で休憩してからは6号路を下って、高尾林道に行きました。

これはミヤマカラスアゲハかな?P8120032.JPG

これまた悩ましいですが、ジャコウアゲハでしょうか。P8120069.JPG

ぼろぼろのカラスアゲハが羽を広げてくれました。P8120076.JPG

人工のような模様の毛虫ですね。P8120081.JPG

大平林道にいたのは、ヒグラシですね。P8120085.JPG

やっと撮影できた鳥さんはメジロでした。P8120087.JPG

それにしても蒸し暑い日です。

汗びっしょりだし、喉はからから。

こうなると小仏城山のかき氷しかないですよね。

嬉しい、今日は茶屋さんは営業中でした。

ちょっと並んだけど、モモのかき氷を食べられました。P8120100.JPG

夢のような美味しさ、ハーフサイズではもの足りなかったくらいです。

かき氷を食べてからは、日影林道で下山。

くたくたでした。

家に帰って昼食を食べて、洗濯ものをたたんでからはガクとお散歩に行きました。P8120105.JPG

山の景色がカッコ良かったので撮影。P8120111.JPG

最初は元気に走り回っていたガクですが、急に減速。P8120123.JPG

どうしちゃったの?まだ暑かったかな?P8120130.JPG

オオカマキリの幼虫がいまいしたよ。P8120136.JPG

トイプードル同士で戯れてます。ちなみに右がガクです。P8120140.JPG

最後はおやつを食べて笑顔のガクです。P8120144.JPG

そうそう、テレビを観てびっくりしたのですが国民的美少女(?)のグランプリをとった人と、とれなかった人の違いって両親なんですってね。

親を見て、その子の未来を予想する、まるでイヌを買うときのような話でした。

ちなみにガクの両親には会ったことありませんが、きっと素晴らしいワンコだと思います。

親ばかですみません。

で、鹿島アントラーズですが、この日も見事に勝ちましたね。

岳は途中出場でしたが、ディフェンスがしっかりしていて安心して観ていられました。

この勢いで優勝しちゃってください。

ガクと一緒に応援してますよ。


nice!(42)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 9

takenoko

この2,3日湿度が高くて、外へ出るのもためらいます。暑くても湿度が低ければいいですが・・・
by takenoko (2015-08-14 05:23) 

さとし

takenokoさん
そうですよね、走っていても湿度が高いと汗の量がもの凄いですよ。
気温はそれ程高くないのに、湿度って不快ですね。
by さとし (2015-08-14 05:42) 

yamagara22

カラスアゲハは綺麗ですね。最近、MFでは見られません。
by yamagara22 (2015-08-14 06:30) 

hatumi30331

ヒグラシってこんな顔してるんや〜って・・・・・
魅入ってしまいました。
初めて見たかも?
鳴き声は聞いたことあるんやけどね〜

ガクちゃんは、きっと美形の血筋だと思います。(笑)

今日も蒸し暑いかな?
変な雲が・・・・^^;
by hatumi30331 (2015-08-14 06:34) 

夏炉冬扇

こちらソフトバンク勝ちました。
by 夏炉冬扇 (2015-08-14 07:23) 

JUN

私の夏休みは13日からでした~
今のタレントってデビューする前に整形とかしちゃうらしいね。
整形する先生も限られているから女優さんたちって似てる顔が多いんですよね。
by JUN (2015-08-14 11:09) 

ナツパパ

また暑さが戻ってきましたね、やれやれ。
明日は猛暑日の予報です、気を付けて参りましょう。
by ナツパパ (2015-08-14 15:19) 

Mitch

ガクちゃんも熱中症(脱水症状)にならないよう、注意してあげてくださいね。
by Mitch (2015-08-14 19:03) 

さとし

> yamagara22さん
私のランニングコースにはたくさんいますよ。
だから虫捕り網を持ってきちゃう奴がいるんですかね。

> hatumi30331さん
同じ日本でも随分違いますね。
こちらではヒグラシは超ポピュラーですよ。
ガクの血筋、良かったらあんなに安い訳ないんですけでね。
不思議です。

>夏炉冬扇さん
ソフトバンクは強いですね。
原ジャイアンツはもの凄く弱く見えます。

> JUNさん
整形がどんどん一般化していますね。
私は素直に受け入れませんが、古い人間なんですかね。

>ナツパパさん
私としてはもう少し、夏を楽しみたいと思っています。
とはいえ、秋の気配を感じてますけどね。

> Mitchさん
ありがとうございます。
こまめな水分補給を心掛けて、お散歩に行っているんですよ。
by さとし (2015-08-16 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。