SSブログ

2015/8/10 小仏城山 [小仏城山]

連休3日目の月曜日は、Jちゃんとガクと山へお散歩に行ってきました。

ずっとガクと山に来たかったのですが、ひとりだといろいろ大変なので諦めていたのですが、Jちゃんが付き合ってくれるとのことで、ガクにとっては久しぶりの山のぼりです。

ということで、嬉しくてしょうがないガクは、いきなりダッシュしまくりです。P8100002.JPG

Jちゃん、なんだか怒ってます。
「これってちゃんとした登山じゃない、お散歩だっていうから大きいタオル持ってこなかったよ!」
私には日影林道を歩くのって、お散歩のイメージだったんですけどね。
ラミーカミキリがいたので撮影。
P8100011.JPG

そうそう今日は走らないので、先月買った重たいレンズを装着してきましたよ。

これはアゲハモドキかな。P8100012.JPG

クロアゲハに似てますが、触角の感じが明らかにガですよね。
元気に登り続けるガクと、かなり疲れているJちゃん。
P8100016.JPG
小仏城山頂上到着!
てっきりガクはへばると思ったのに、最後まで登り切りました。
すごいぞ、ガク!頑張ったね、ガク!
P8100023.JPG
頑張ったご褒美におやつをあげようね。 
ガクはいいけど、今日は茶屋さんがお休み。
かき氷を楽しみにしていたJちゃん、再び怒り出します。
ガク、Jちゃんの機嫌を直してあげてくれ。
P8100037.JPG
そうそう、その調子だ、頑張れガク!
P8100049.JPG
頂上の芝生では大暴れのガク。
P8100054.JPG
今日は陽射しも強くなくて、元気一杯なガク。
P8100056.JPG
芝生を独り占めだぞ、ガク!
P8100071.JPG
雨も降ってきそうだし、そろそろ下山しなくちゃ。
Jちゃん、変な格好ですがバッタと遊んでいたからですよ。
P8100083.JPG
あっ、ヘビの赤ちゃんがいる。
P8100085.JPG
この顔はアオダイショウですかね。
P8100087.JPG
雨が降ってきました。
ガクはもう泥だらけですよ。
昨日シャンプーしたばかりなのに、、、、、
家に帰ってシャンプーしてからは、ずっと眠り続けたガクでした。

nice!(44)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 13

ゆうみ

ガクちゃん 満足sましたか?
綺麗な若い人とお出かけ良かったね。
次は このおばちゃんとどう?
by ゆうみ (2015-08-11 22:04) 

テリー

小仏城山の茶店は、お休みでしたか。
ここのかき氷は、ボリュームがありますから、Jちゃんも、がっかりしたのでしょうね。
by テリー (2015-08-11 23:43) 

takenoko

日影林道ってこんな道ですか。楽に登れそうな気がしますが・・・  
ガクちゃんの周りにはきれいな人ばかりいますね。
by takenoko (2015-08-12 04:28) 

さとし

>ゆうみさん
ガクは頑張り過ぎたようで、疲れ果ててましたよ。
次はゆうみさんに、ぜひ宜しくお願いしたいなぁ。

>テリーさん
自分が休みだったので当然茶屋さんはやっていると思ったのですが、残念ながらお休みでした。
せっかく2軒あるんだから、どちらかやってくれればいいのに。

> takenokoさん
私もそう思うのですが、普段山歩きしていない人にとっては辛いみたいですよ。
by さとし (2015-08-12 06:33) 

hatumi30331

ガクちゃん,楽しい山散歩が出来て大喜びやね。^^
綺麗なお姉さんに抱っこしてもらったから頑張れたのかな?(笑)
帰ってからグッスリ!
頑張った証拠やね。^^
by hatumi30331 (2015-08-12 06:56) 

さとし

hatumi30331さん
本当に子供と一緒ですよね。
嬉しくて自分の限界以上に頑張っちゃたんでしょう、きっと。
by さとし (2015-08-12 07:10) 

ふゆん

ガクちゃん山おりて力つきたのだな(≧∇≦)
カキ氷は残念すぎるー(ノ`△´)ノ
by ふゆん (2015-08-12 10:00) 

夏炉冬扇

カミキリムシ、顔がありますね。
こちらうれしい雨になりました
by 夏炉冬扇 (2015-08-12 17:53) 

Mitch

かき氷は残念でしたね~
Jちゃんに詐欺だって恨まれそう。
by Mitch (2015-08-12 18:16) 

ai-maron

ラミーカミキリっていうんですか。
頭の部分が顔のようですね。好きになりそうです。
ガクちゃんのとっても楽しそうな雰囲気がよく伝わってくるお写真ばかり。
元気いっぱいですね。
by ai-maron (2015-08-12 18:59) 

スミッチ

アゲハモドキ面白いですね。でもまねて何のメリットがあるんでしょうね
by スミッチ (2015-08-12 22:09) 

yu-papa

ニョロは大の苦手なんです(凹)
by yu-papa (2015-08-13 16:03) 

さとし

>ふゆんさん
もうガクは体力の限界だったようですよ。
で、かき氷ですが残念だなんてもんじゃないですよ。

>夏炉冬扇さん
確かに顔みたいですね。
久しぶりの雨、野菜に元気を取り戻してくれますかね。

> Mitchさん
すごく怒ってましたよ。
私にとってもかなり残念でした。

> ai-maronさん
人面魚があれだけはやったんだから、人面カミキリも流行れば面白いんですけどね。
ガクはもう楽しくて楽しくてしょうがないって感じでしたよ。


>スミッチさん
もしかしたらアゲハチョウが真似しているのかもしれませんよ。
自然界って面白いですよね。
それとモドキという名前も、どっちがメインかどうやって決めているのか興味ありますね。

> yu-papaさん
yu-papaさんのような方って多いですよね。
私は出会えると、結構嬉しくなります。
by さとし (2015-08-13 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。