SSブログ

2015/8/9 明王峠~小下沢野営場 [明王峠]

日曜日は奥さんが休みだったので、午前中に買い物をすませてからのんびり山に行ってきました。

今日は留守番じゃなくて良かったね。P8090003.JPG

今日は旧甲州街道を走って、小仏峠方面を走ります。

サカハチチョウがいたので撮影です。P8090012.JPG 

ヤゴ沢コースにはカラスアゲハがいました。
P8090026.JPG
関東ふれあいの道もとても空いています。
P8090032.JPG
オニユリも咲き始めましたよ。
P8090034.JPG
明王峠に到着、人が少ないですね。
P8090036.JPG
陣馬山に行くと疲れるので、ここでUターン。
P8090037.JPG
堂所山は誰もいませんでしたよ。
P8090039.JPG
小下沢林道にいたのはアカボシゴマダラです。
P8090043.JPG
雨が少ないせいか湧水が少なくなっていました。
P8090048.JPG
再びカラスアゲハ発見、この時期たくさんいますね。
P8090051.JPG
ここの湧水もちょろちょろでした。
P8090054.JPG 
小下沢野営場で水遊び。
のんびり休憩していたら、サカハチチョウがやってきました。
P8090059.JPG
十分身体を冷やしてからは、再び小下沢林道を走ります。
P8090065.JPG
トンボが増えてきましたね。
P8090070.JPG
家に帰ってからは、すぐにガクとお散歩に行ってきました。
P8090074.JPG
これはコバギボウシかな?とても綺麗でした。
P8090076.JPG
キツネノカミソリが夕日に当たって光ってました。
P8090080.JPG
ウバユリにもスポットライトが当たってました。
P8090084.JPG
なかなかカメラ目線をしてくれないガク。
P8090089.JPG
この日はとても静かな小宮公園でした。
P8090096.JPG
最近テレビのCMがたくさんやっていて、気になっていたので久しぶりに飲んでみました。
P8090098.JPG
懐かしい味、ライムがあれば最高だったんですけどね。

nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 8

Mitch

カラスアゲハきれいな色が出ていますネ^^
by Mitch (2015-08-10 21:09) 

ゆうみ

もしかして どろんこになって遊びたかったのに遊び足りなかったというお顔?
蝶々綺麗です。
さとしさんの昆虫は トキメキ感じます。
by ゆうみ (2015-08-10 23:55) 

hatumi30331

色んな蝶に出会えたね〜♪
良いなあ〜〜〜☆
山も少し少なくて、のんびり出来ますね。^^

ガクちゃんも楽しかったかな?
by hatumi30331 (2015-08-11 05:38) 

さとし

> Mitchさん
羽を広げてくれたら最高なんですけどね。

>ゆうみさん
そんな顔に見えますか。
小宮公園は駐車場が閉まるのが早いので、のんびりできないんですよね。
昆虫は大好きなので、見つけるとついつい撮影してしまうんですよ。

> hatumi30331さん
夏はいろいろな昆虫に出会えるから楽しいですよね。
今日も山に行ってみなくちゃ。
ガクはお散歩にでかけると、うれしくて顔つきが変わります。
by さとし (2015-08-11 07:32) 

夏炉冬扇

ガクちゃん活躍。
トンボやチョウが多くなりました。
by 夏炉冬扇 (2015-08-11 16:34) 

さとし

夏炉冬扇さん
夏はいろいろな昆虫に出会えていいですよね。
ガクは辛そうですけどね。
by さとし (2015-08-11 20:35) 

スミッチ

コロナはビンじゃないとライムを入れても様にならないですよね。
サカハチチョウ表裏けっこう違いますね。裏が面白いですね
by スミッチ (2015-08-12 22:38) 

さとし

スミッチさん
確かにビンの口にライムがのっている姿が自然ですよね。

サカハチチョウの裏は地図のようで楽しめます。
by さとし (2015-08-13 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2015/8/8 片倉城址2015/8/10 小仏城山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。