SSブログ

2015/7/25 相模湖~小仏峠 [相模湖]

暑いですね。

早く山に避難しなくちゃ。

その前にガクの撮影です。P7250003.JPG

どこ見てんの?

そうそう、こっちの方が可愛いかな。P7250004.JPG

今日はちゃんと朝ご飯を食べましたよ。P7250018.JPG

日影沢キャンプ場のニャンコ。P7250024.JPG

これはハヤシウマですかね。P7250028.JPG

朝の日影林道です。P7250029.JPG

残念ながらアオバセセリはいませんでしたが、ホソバセセリ(?)はいましたよ。P7250032.JPG

イチモンジチョウはたくさんいましたよ。P7250037.JPG

クロヒカゲも登場。みんな林道に止ってます。P7250043.JPG

バッタたちも大きくなってきました。P7250045.JPG

カナヘビは日光浴ですかね。P7250049.JPG

以前から不思議に思っていたのですが、この植物変ですよね。P7250057.JPG

またバッタがいたので撮影。P7250060.JPG

小仏城山からは富士山が綺麗に見えました。P7250063.JPG

ヒグラシも鳴き始めましたね。P7250069.JPG

そうそう、ヒグラシって競って鳴かない気がしませんか?

一匹が鳴き始めると、それに合わせてみんなで鳴いている気がします。

久しぶりの東海自然歩道では、生き物との出会いはありませんでした。P7250071.JPG

カブトムシがいると思ったのに、残念です。P7250077.JPG

弁天橋も久しぶりです。P7250091.JPG

涼しげな景色が見えてきました。P7250098.JPG

ここで暑くなった身体を冷やしながら休憩。

アゲハチョウを撮影しようとしたら、ニャンコが飛び込んできましたよ。P7250104.JPG

相変わらずここには、たくさんのニャンコがいます。P7250107.JPG

景色もいいし、ここは最高です。P7250109.JPG

この子はご主人が魚を釣っているのをじっと見ていました。P7250115.JPG

誰もいない弁天橋を渡ります。P7250144.JPG

この後はしばらくアスファルトの上を走りましたが、暑さが厳しいですね。

P7250158.JPG

相模ダムの上を渡ります。P7250161.JPG

ツバメの親子ですかね?P7250186.JPG

小原宿本陣屋敷の前で休憩。

無性にコーラが飲みたくなったので買ってしまいましたが、スポーツドリンクにすればよかった。P7250194.JPG

せっかくなので中も覗いてみました。P7250201.JPG

いつもは相模湖駅から電車で帰るのですが、今日は車なのでまた山を登らないといけません。

残念ながら美女はいませんでした。P7250217.JPG

このカタツムリは泡をふいていましたよ。P7250221.JPG

文字通り小仏峠越えコースで、小仏峠を越えることにしました。P7250227.JPG

ここも生物が見当たりませんね。P7250233.JPG

やっと見つけたのはアサギマダラでした。P7250235.JPG

ツリガネニンジンが咲き始めています。P7250240.JPG

小仏峠を越えてからは、旧甲州街道を走ります。

ナデシコ、とても綺麗でした。P7250249.JPG

カマキリはもう少しで成虫ですね。P7250256.JPG

カラスアゲハが羽を広げて止っていました。P7250259.JPG

最後はアオスジアゲハです。P7250269.JPG

今日はアスファルトの上を結構走ったせいか、ばてばてでしたよ。


nice!(44)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 11

ゆうみ

ガクちゃん 久しぶりだね。
逢いたかったよ。
逢えなかったから この視線でお父さんをみてたんだね。
カマキリさんも蝶さんも暑い中がんばってるからガクちゃんもがんばろうね。
by ゆうみ (2015-07-26 15:16) 

JUN

私は午前11から公園でラン。
普段は10人以上はいるランナーがその時間は私だけでしたww
by JUN (2015-07-26 16:16) 

Mitch

ただでさえ暑くて消耗するのに、アスファルト舗装の照り返しは殺人的ですね^^;
by Mitch (2015-07-26 21:29) 

hatsune

横目で見ているガクちゃんもかわいいっ♪
ご飯の器を持って、まるで配給を待っているみたいですね。
by hatsune (2015-07-27 03:05) 

takenoko

一旦降りた峠をもう一回超えるとは、この暑さの中でお疲れ様です。
by takenoko (2015-07-27 05:01) 

yamagara22

最近、横浜ではカタツムリやアマガエルが余り見られません。
by yamagara22 (2015-07-27 05:50) 

mitu

1枚目のガクちゃんの目、のの字でペコちゃんみたいでカワイイです!
いろいろなチョウチョに出会えて、いいですね~(^_^)
by mitu (2015-07-27 07:17) 

hatumi30331

こう暑いと・・・お山に避難が一番かもね。
ガクちゃんも・・・
行こう〜〜!って言ってるよね。
この目・・・可愛い〜♪^^
by hatumi30331 (2015-07-27 07:21) 

さとし

>ゆうみさん
そんなにガクを可愛がっていただいたら、嬉しくてしょうがないですよ。
ぜひ本物のガクも可愛がって欲しいなぁ。
でもガクは暑いのが苦手みたいです。
これだけ毛むくじゃらでは、辛いんでしょうね。

> JUNさん
11時から公園ですか?
凄いですね。
って、走りに行ってしまう気持ち、よく分かります。

> Mitchさん
夏のアスファルトは、人がつくった地獄ですよ。
何も生きていけることはできないと思います。

> hatsuneさん
ガクを褒めて頂き、ありがとうございます。
ご飯の器、食べ終わるとおもちゃに変身するんですよ。

> takenokoさん
本当は同じ道で帰ろうとしたのですが、それじゃあつまらないので別の道で峠を越えました。
車だとこういうところが面倒ですね。

> yamagara22さん
私も最近、カタツムリやアマガエルがいないなぁって感じていたところです。特にアマガエルは、八王子で見たことないんですよ。

> mituさん
確かにそうですね。
ガクの目、ペコちゃんに見えますよ。
気が付きませんでした。
今の時期はチョウチョが主役ですね。

> hatumi30331さん
山は木蔭がたくさんあって涼しいんですよ。
とはいえガクを連れて行くのはまだ無理ですかね。
5時間近く外で遊ぶのは、ガクには辛いですよね。
by さとし (2015-07-27 22:26) 

夏炉冬扇

シマシマにゃん、熟睡中?
by 夏炉冬扇 (2015-07-28 21:34) 

さとし

夏炉冬扇さん
にゃんこたちは、人が少ないせいかのんびりしていましたよ。
by さとし (2015-07-28 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2015/7/20 南大沢2015/7/25 片倉城址 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。