SSブログ

2015/7/20 小仏城山 [小仏城山]

あーあ、楽しかった3連休も今日でお終い。P7200001.JPG

P7200007.JPG

今朝も鳥さん撮影のお散歩に行く気がしないので、山にランニングへ行ってきました。

日影林道にいたカラスアゲハ。P7200012.JPG

これ?オニヤンマではなくコオニヤンマでしょう。P7200019.JPG

あー、この花何でしたっけ?忘れちゃいました。P7200021.JPG

ボロボロのカラスアゲハですね。P7200027.JPG

これはザトウムシですかね。P7200032.JPG

クロヒカゲかな、ブルーの枠が綺麗です。P7200034.JPG

これはミドリヒョウモンかな。P7200050.JPG

大平林道まで来ましたが、人が少ないですね。P7200053.JPG

ヤマホトトギスが咲いていたので撮影です。P7200057.JPG

大好きなこの花、ふわふわの種が増えてきました。P7200063.JPG

またヤマホトトギス発見、大好きな花です。P7200067.JPG

セミの逃げる声に脅かされますが、セミが私に驚かされているんでしょうね。P7200071.JPG

やたら赤くて目立つ実ですよね。P7200083.JPG

日影にいたアサギマダラです。P7200088.JPG

再び大好きな花を見つけたので撮影。P7200094.JPG

チョウチョは汗が好きなんですかね。IMG_0575.JPG

スミナガシが飛んできました。P7200100.JPG

せっかくなので、赤い舌を紹介しますね。P7200102.JPG

恐ろしい顔のチョウチョです。P7200116.JPG

高尾林道から高尾山へ行こうと思っていたのですが、人混みに行きたくなかったのでUターン。

今日はカラスアゲハがたくさんいました。P7200146.JPG

何度でも撮りたくなる美しさですね。P7200163.JPG

喉がからからの状態で、小仏城山に戻ってきました。

かき氷を食べようとしたのですが、凄い行列。

並ぶのは嫌いなので、日影林道で下山しました。

かき氷、食べたかったよー。P7200166.JPG

日影林道の麓の沢で水遊びしてから帰りました。

そうそう、私の自論ですが沢の水は水温は低いですが、きっと温泉を同じ効果があると思ってます。

身体を洗った後、すべすべする気がするのは私の勘違い?


nice!(39)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 10

ゆうみ

お父さんもっと遊びたかったよと 言ってるようです、
今日はおとなしくしてたのかな?
紫色の花はホタルブクロだと思います。

by ゆうみ (2015-07-22 22:48) 

JUNKO

色々な蝶が綺麗ですね。
by JUNKO (2015-07-22 23:01) 

ふゆん

チョウチョ手にのっかってるすごいー!
汗にストローみたいなの伸ばしてた?(・∀・`)
by ふゆん (2015-07-22 23:30) 

ふゆん

カルキがなくて肌あれしない感じなのかな
川の水(・∀・`)
by ふゆん (2015-07-22 23:32) 

takenoko

散歩中にはガクちゃんと同じ犬をよく見かけます。そのたびに聡さんの記事を思い出します。
by takenoko (2015-07-23 04:34) 

JUN

梅雨が明けて林道もキラキラしてますね。
連休初日の増水した林道も青々していい感じでしたね。
そうそう私も最近同じ事を考えてました。
湧き水=冷泉
実際10度以下の温泉もあるわけだし何が違うのでしょうね?
by JUN (2015-07-23 06:59) 

hatumi30331

いいなあ〜〜
蝶チョに好かれてる!!^^

沢の水・・・・自然の恵みやね。^^
by hatumi30331 (2015-07-23 07:13) 

Mitch

小仏城山のかき氷、汗をかいた体にはとても美味しいですね^^
by Mitch (2015-07-23 18:41) 

夏炉冬扇

毎日オヤスミのような。毎日シゴトのような。そんな生活してます。
by 夏炉冬扇 (2015-07-24 06:56) 

さとし

>ゆうみさん
私ももっともっとガクと遊びたかったですよ。
あの花はホタルブクロのようですが、微妙に違うんですよ。
なんでしょうね。

> JUNKOさん
今の時期はチョウチョが撮影を楽しませてくれます。
ガも好きなんですけどね。

>ふゆんさん
2つもコメント頂いて、とても光栄ですよ。
チョウチョはもちろんストローで汗を吸っていましたよ。
沢の水はきっとミネラルがいっぱいなんですよ。
気持ちいいですよ。

> takenokoさん
私を思い出して頂けるなんて光栄です。
どうでもいいですけど、さとしは哲なんですよ。

> JUNさん
気が合いましたね。
冷泉、いい響きです。
こういうのは信じることが大切ですから、温泉と同じということにしましょう。

> hatumi30331さん
きっと私の汗は美味しいんですよ。
チョウチョが集まってくるってことは臭うのかな?
沢の水は最高ですよ。

> Mitchさん
そう思って、思い切り喉をからからにして行ったのに、、、、
残念すぎます。

>夏炉冬扇さん
私の理想の人生ですよ。
by さとし (2015-07-25 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2015/7/19 片倉城址2015/7/20 南大沢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。