SSブログ

2015/7/19 片倉城址 [片倉城址]

日曜日の夕方はガクとふたりでお散歩に行ってきました。

いきなり草をバクバク食べてます。P7190294.JPG


なんだかこの顔、とっても悪い奴って感じですね。P7190296.JPG

この黒い顔はオオシオカラトンボかな。P7190301.JPG

まだ時間が早かったせいか、暑くてバテバテのガクです。P7190304.JPG

日影に入るとちょっと元気が戻ります。P7190331.JPG

ねむの木の花はいつまで咲いているんでしょうね。P7190340.JPG

あー、またゴロンゴロンしてる!P7190349.JPGP7190366.JPG

とにかく真っ赤なトンボですね、ショウジョウトンボかな?P7190373.JPG

これは何かのメスでしょうけど、よくわかりません。P7190378.JPG

最後はお気に入りの1枚です。P7190380.JPG

鹿島アントラーズ、酷いですね。

岳がいないと、ぜんぜん駄目なチームです。

早く元気に戻ってきてくれ~。


nice!(28)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 9

ゆうみ

ガクちゃん 父ちゃん 今日もシャンプーよろしくと言ってるようです。
お見事なよごしっぷりで 見てる私 ますます愛おしくなります。
by ゆうみ (2015-07-21 22:44) 

さとし

ゆうみさん
そう言ってくれれば嬉しいのですが、結構シャンプー大変なんですよ。
なんか無理矢理っぽくて、あまり楽しくないというのが本音です。
お散歩に行くとやりたい放題、汚れるのはいいのですが、何でも口にするのが心配なんです。
by さとし (2015-07-21 23:20) 

hatumi30331

ガクちゃん、いたずらっ子ぶりが可愛いですね〜♪^^
見てみて〜〜〜!って言ってるような?(笑)

最近、トンボが多くなって来たね。
巷でもよく見るけど・・・
全く撮れない!トホホ・・・

大阪は雨・・・蒸し暑いです。
by hatumi30331 (2015-07-22 07:12) 

mitu

2枚目のガクちゃんは、張り込み中の刑事みたいです(^_^)
アカトンボ、キレイ!
by mitu (2015-07-22 08:33) 

夏炉冬扇

こちらも盆トンボ舞ってます。今は追いかける子供がいない。
by 夏炉冬扇 (2015-07-22 14:39) 

Mitch

ワンちゃんは地面の近くを歩いているので、照り返しで人一倍暑いんでしょうね。
水分補給をこまめにしてやってくださいね^^
by Mitch (2015-07-22 18:23) 

さとし

> hatumi30331さん
そうなんですよ、見て見てっていつも言われてる気がします。

ここにきてトンボが増えてきましたね。
でも、夏の終わりが近付いているようで、いまから寂しい気持ちになってます。

> mituさん
本当だ、確かに刑事さんみたいですね。
私はルパン3世かなって思っていたのですが、刑事の方がピッタリです。

このトンボ、凄いでしょ。
初めてみたときびっくりしましたよ。

>夏炉冬扇さん
トンボといっても、種類がたくさんいて、識別が難しいですよね。

> Mitchさん
確かに照り返しが厳しそう、さらにあの毛ですから、こまめな水分補給気を付けます。

by さとし (2015-07-22 22:11) 

スミッチ

私のブログにのせた花は、ねむの木だと分かりました。ありがとうございます。
by スミッチ (2015-07-22 23:21) 

さとし

スミッチさん
お役に立てて、何よりです。
また、遊びにきてくださいね。
by さとし (2015-07-23 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。