SSブログ

2015/7/11 市内散歩 [市内公園]

土曜日は久しぶりに朝から晴れましたね。

早速、お散歩に行ってきました。

P7110002.JPG

なんだか避暑地にきたみたいです。P7110022.JPG

サンコウチョウの巣の場所を教えて頂いたのですが、うまく撮れません。DSC_3633.JPG

やはり三脚がないと駄目ですね。

隣のプロミナーの500mmを付けた方の映像を見せて頂いたら、雛の顔も綺麗に写っていてビックリしましたよ。DSC_3657.JPG

夕方、ランニングから帰ってきてからは、ガクとお散歩に行ってきました。

もう草ばかり食べないでよ。P7110258.JPG

この道はとても気に入ったようで、元気に走ってました。P7110266.JPG

いつも偉そうに私の前を歩くガク。P7110271.JPG

ヤマユリは今が見頃ですね。P7110273.JPG

弁天池の前で撮影。P7110300.JPG

鳥さんにやられたのかな?P7110307.JPG

今日もとても静かな小宮公園です。P7110314.JPG

トリミングしてみると、とても綺麗な花だったんですね。P7110315.JPG

ちらちら私の顔を見るガク。

そうそう、ここでご年配の女性たちに「こっちに寄って行きなさい。」って声を掛けられ、行ってみたのですがガクは撫でられると顔を背けて私を見るんですよ。

これじゃあアイドル犬になれないなぁって思っていたら、このイヌは頭がいいねって褒められちゃいました。P7110319.JPG

花壇にはこんな花が咲いていましたよ。P7110324.JPG

夏といえばひまわりですよね。P7110327.JPG

この笑顔はおやつの時間ってことです。P7110334.JPG

同じくらいの大きさのワンコですが、ガクは足が長いので上から目線。P7110347.JPG

さぁ、帰ろうかねって、駐車場へ戻ったらビックリ。P7110355.JPG

ここは4時半に駐車場閉まっちゃうんですね。

管理人さんに注意されながら、そそくさと帰りました。

夜は久しぶりに鹿島アントラーズの試合を観戦。

とはいえ、柴崎岳がお休みで攻撃がぜんぜん駄目。

あまりにひどすぎて途中で眠っていましたが、目が覚めると同点、逆転ゴールが決まってなんとか勝てましたよ。

ほっとしました。


nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 10

テリー

サンコウチョウ、見たいですね。
by テリー (2015-07-13 22:15) 

ゆうみ

ガクちゃん おりこうさん
ご主人様に 助けてって言ってるのかな?

お花も鳥も沢山見ることができる公園いいですね。
私の住まいの近くには そうした場所がないのでうらやましいです。

コメント欄ですが 新記事を揚げると同時に過去記事のコメント欄を閉じさせていただいてます。
申し訳ありませんがよろしくお願いします。
by ゆうみ (2015-07-14 00:09) 

hatumi30331

花壇に咲いてる長いピンクの花・・・
リアトリス。我が家の花壇にも咲いてます。

お散歩には良い場所やね〜涼しそう〜♪^^

今日も暑いよ!
こうなると11階の我が家が一番!です。
by hatumi30331 (2015-07-14 06:49) 

夏炉冬扇

うっそうとしてます。
何か出てきそう。
by 夏炉冬扇 (2015-07-14 13:20) 

Mitch

カブトムシ、兜だけになっていますね。
自分の散歩コースにはドバトが何者かに襲われたと見え転がっています。
by Mitch (2015-07-14 19:28) 

セイミー

奥高尾にサンコウチョウがいるんですね 元気なら行ってみたいけど・・残念
です

by セイミー (2015-07-14 19:36) 

ramblin

私も未だ地元でサービスの悪いサンコウチョウに
悪戦苦闘していますがほぼ諦めモードです。
by ramblin (2015-07-14 21:29) 

さとし

>テリーさん
私もまともな写真が撮れる距離でサンコウチョウに会いたいです。

>ゆうみさん
そうなんですよ、何か訴えている目でこっちを見つめるんです。

いつも私が行っている公園は、車で20分くらいのところですが、やはり自然の中に連れて行きたくて。

> hatumi30331さん
リアトリス、どこかで見たと思ったら hatumi30331さんのブログでしたね。
我が家も9階なので、夜はそこそこ涼しいですよ。

>夏炉冬扇さん
サルがでてくるんですよ。

> Mitchさん
ドバトですか?
ちょっと怖いですね。
ネコならいいけど、人間だと嫌ですね。

>セイミーさん
元気ならって、どうなさったんですか。
サンコウチョウは今週あたり巣立ちそうですよ。

> ramblinさん
なんだか毎年サービスが悪くなっている気がしますよ。
去年はもっと鳴いてくれたような、、、、
by さとし (2015-07-14 22:40) 

美美

サンコウチョウはあの巣の場所で子育てが出来たのでしょうか
居なくなら無くて良かったです^^
ガクくんはほんと良いお顔でお散歩しますね。
ミミはヘバリ気味です^^;
by 美美 (2015-07-14 23:29) 

さとし

美美さん
ちゃんと子育てしていましたよ。
でもこの台風が心配です。

ガクの散歩はなるべく涼しいように木蔭を選ぶようにしています。
by さとし (2015-07-16 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。