SSブログ

2015/7/9 片倉城址 [片倉城址]

木曜日は会社をお休みして、思いっ切り遊ぼうと思ったのに朝から雨。

午前中はヨドバシカメラへ行って、今週買ったレンズのレンズプロテクターとオリンパスE-M5用のバッテリーを買ってきました。

さぁ、これで新しいレンズを試せます。

雨がやんでからですけどね。

昼食を食べたら一瞬雨があがっていたので、急いでガクと片倉城址に行ってきました。P7090012.JPG

いきなりゴロンゴロンですか?

ねぇねぇ、だんだん濡れてきてるよ。P7090024.JPG

まぁ、いいっか、家に帰ったらシャンプーだよ。P7090025.JPG

なんて汚いイヌなんでしょう。P7090038.JPG

こうなるとドブネズミですよね。P7090053.JPG

そうそう、今日は新しいレンズのデビュー、いろいろ撮影して試さなくちゃ。P7090056.JPG

雨上がりだというのにジャノメチョウが登場してくれました。P7090063.JPG

相変わらずスイレンは綺麗に咲いています。P7090066.JPG

草を食べまくっているガクです。P7090079.JPG

なんで朝ごはん食べないのに、草をむしゃむしゃ食べるのよ。P7090086.JPG

今日は新しいレンズのデビューなので、かたっぱしから撮影。P7090088.JPG

このレンズ、ちょっと重いけど、もの凄く気にいっちゃいました。P7090093.JPG

ここでもヤマホトトギスが咲き始めましたね。P7090109.JPG

ヤマユリも咲いていましたよ。P7090113.JPG

ちょっと妖怪っぽいヤブカンゾウ。P7090120.JPG

ブルーがとても綺麗なツユクサ。P7090123.JPG

ムラサキツユクサも咲いています。P7090125.JPG

湯殿川沿いにはたくさん花が咲いてますね。P7090133.JPG

これは何の実かなぁ。P7090143.JPG

これは片倉つどいの森公園で見つけた花です。P7090147.JPG

ガクがダッシュしまくるので、あっという間に片倉城址に戻ってきましたよ。

これはジャコウアゲハか、オナガアゲハのどちらかでしょう。P7090170.JPG

とっても気に入ったレンズですが、やはり暗いとノイズが気になるマイクロフォーサーズですね。

とはいえ、とてもいい買い物をした気がします。

早くマイクロフォーサーズ用の低感度に強い凄いセンサーが開発されないかなぁ。

そしたら、Nikonが要らなくなるくらいのポテンシャルを感じるレンズです。P7090194.JPG


コメント(11)  トラックバック(0) 

コメント 11

ゆうみ

すきっとして良い写りしてますね。
私も ちびっと幸運が舞い降りてきてレンズが欲しいな。

ガクちゃん 見てると 本当に幸せ気分になるの。
毎回書いてるって言われても 思うが儘にゴロンゴロンしてる姿見ると愛おしいよね。
by ゆうみ (2015-07-10 00:25) 

さとし

ゆうみさん
これも四つ葉のクローバーのおかげですかね。
毎回書いてるだなんて、ちっとも思いませんよ。
むしろ最高のコメントありがとうございます。
ガクが褒められると、自分が褒められた気がして、とても幸せな気持ちになれます。
by さとし (2015-07-10 05:35) 

デルフィー

ガクくんゴロンゴロン気持ちよさそうですね(笑)
新しいレンズ、気に入られたようですね♪
どの写真も素敵(*´∀`*)
by デルフィー (2015-07-10 06:32) 

さとし

デルフィーさん
あんな濡れたところでゴロンゴロンされちゃ、困っちゃいますよね。
新しいレンズ最高ですよ。
今日は晴れそうなのでもっといい写真が撮れそうです。
by さとし (2015-07-10 06:53) 

沈丁花

みんな好きなお花ばかりです。中でもツユクサ・アザミなど可愛くて堪りません。素敵です!m(__)m アリガトォ♪
by 沈丁花 (2015-07-10 07:15) 

moz

ED 40-150mm F2.8なんですね、すごーい!! うらやましいです。^^;
お写真もやはりきれというか、シャープさがありますね。
良いレンズ、これからのお写真がとっても楽しみ ^^v
by moz (2015-07-10 07:30) 

hatumi30331

凄く綺麗に撮れてます!
いいですね。

可愛いガクちゃんも、花もチョウも綺麗ですね!
私もこの前、ジャコウアゲハ?って見ました。
多分・・・同じかな?
名前がね〜へへ;

ようやく雨が止んだようですね。
今週末は遊べますよ〜♪^^
by hatumi30331 (2015-07-10 07:48) 

夏炉冬扇

ガクくんぐじゅぐじゅですね。
アツアツですよ、今日も。
by 夏炉冬扇 (2015-07-10 16:40) 

hatsune

今日は久しぶりに晴れて、ガクちゃんも喜んでるでしょうね(*^_^*)

うちもカリカリごはんは食べないのに、草を食べたりしてます。
なので去年はチワが食べる用に犬猫草を買ってみたのですが、
ソッコーで枯らしてしまいました(´・ω・`)
by hatsune (2015-07-10 16:42) 

Mitch

アゲハチョウ、写真では尾状突起が見えませんが、もし実際に無いのならヒョットするとナガサキアゲハ?
by Mitch (2015-07-10 18:17) 

さとし

>沈丁花さん
私は花壇に咲く花より、見栄えは負けてるけど他の植物と仲良く咲いている花が好きなんですよ。
ツユクサは私も大好きです。

> mozさん
ずっと欲しかったこのレンズ。
焦点距離が足りないし、重かったので諦めていましたが、買って正解でしたよ。
これからはこのレンズを中心のカメラ選びになりそうです。

> hatumi30331さん
チョウに限った話ではありませんが、動植物の識別って難しいですよね。
今日は朝から晴れ、夏を楽しめそうです。

>夏炉冬扇さん
こんなに汚くなると、帰りの車が大変なんですよ。

> hatsuneさん
そうなんですか、チワちゃんも草を食べるんですね。
よかった、ガクだけかと思いましたよ。
そうそう、昨日気付いたのですが、夏大好きは私だけでガクはお散歩辛そうでした。

> Mitchさん
さっそく元の写真を拡大して見てみましたが、なんだか切れたような感じでした。
期待したのですが、残念。
また、いろいろ教えてくださいね。

by さとし (2015-07-11 06:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。