SSブログ

2015/6/28 小宮公園 [小宮公園]

日曜日は午前中に陣馬山までランニングして、午後からは奥さんと買い物に行って、ちょっと疲れていましたがガクとお散歩に行ってきました。

ちょっと暗くなってきて雨が心配でしたが、降らないことを信じて出かけちゃいました。

いきなり気に入った草を見つけたようで、動かなくなったガク。DSC_6728.JPG

自分より小さいワンコには強気なガク。DSC_6738.JPG

ミツバチがいっぱいいましたよ。DSC_6744.JPG

静かな小宮公園を独り占めのガク。

DSC_6749.JPG

おやつをねだるときだけ笑顔のガク。DSC_6760.JPG

階段を上り下りするのが大好きなガク。DSC_6764.JPG

原っぱに出たガク。DSC_6778.JPG

タマムシの死骸を発見。DSC_6780.JPG

毎年、生きている姿を拝めないんですよ。DSC_6785.JPG

ガクは楽しそうにお散歩です。DSC_6794.JPG

それにしても人が少ない小宮公園でした。DSC_6798.JPG

この時期、花は少ないですよね。DSC_6801.JPG

弁天池にはアオダイショウがいました。DSC_6802.JPG

ガクに見つからないように、そっと近寄って撮影。DSC_6807.JPG

蒸し暑かったので、こまめに給水しましたよ。DSC_6811.JPG

最後はギボウシです。DSC_6814.JPG

ガクの毛が大分伸びてきましたが、予約がなかなかとれないみたいで7/3までもじゃもじゃのようです。

ということで、次回の記事でさっぱりしたガクを紹介できると思います。


コメント(12)  トラックバック(0) 

コメント 12

Mitch

鳥が居なくなると、人もいなくなるんでしょうか??
by Mitch (2015-07-01 21:09) 

ゆうみ

ガクちゃん この次会う時はサマーカットになってるね。
私も短くしようとたくらみ中
美容院の予約が取れなくて困ってるの
by ゆうみ (2015-07-01 23:44) 

ふゆん

ヘビよくわからないけど
アオダイショウは毒ないですよね?
毒がなかったらヘビはかわいいと思うです(・∀・`)

by ふゆん (2015-07-02 04:41) 

takenoko

そちらはどうかわかりませんが、日曜日の夕方は結構降りましたよ。
by takenoko (2015-07-02 05:01) 

hatumi30331

ガクちゃん、いつ見ても楽しそう〜♪^^
若いね!!(笑)

タマムシ、死骸も見た事無い!
最近、蜘蛛が多いよね。
家の前にも大きな巣!
撮るの難しい。へへ;
by hatumi30331 (2015-07-02 07:02) 

シルフ

散歩コースが自然に恵まれていて本当に羨ましいです。
by シルフ (2015-07-02 07:42) 

mitu

ガクちゃんの笑顔可愛いなぁ(^_^)
by mitu (2015-07-02 17:58) 

夏炉冬扇

タマムシ、珍しくなりました。
蛇はねぇ…
by 夏炉冬扇 (2015-07-02 22:13) 

テリー

鳥はいませんでしたか?
タマムシ、最近見かけないですね。
by テリー (2015-07-03 17:03) 

さらまわし

ガクちゃんもサマーカット。私とチョコと同じですね(^.^)
by さらまわし (2015-07-04 10:33) 

ai-maron

暑さに弱いワンちゃんたちには厳しい季節が訪れますね。
熱中症には気を付けてくださいね。
原っぱに出たガクちゃんの後ろ姿のお写真も好きです。
by ai-maron (2015-07-04 15:40) 

さとし

>Mitchさん
まさにそんな感じがしましたよ。
私は静かな公園が好きなので、これはこれで満足です。

>ゆうみさん
昨日ガクは思い切り短くなりましたよ。
なんだか身体が細いのがはっきりわかるので、ちょっと貧乏臭くなりましたが今日のブログにアップしましたので見てやってください。

>ふゆんさん
アオダイショウは毒はありませんのでご安心を。
ヤマカガシは綺麗だけど、毒があるので注意してくださいね。

> takenokoさん
こちらは雲だけで雨にはなりませんでしたよ。
この時期、雨が気になりますね。

> hatumi30331さん
ガクは散歩に連れて行けば喜びますよ。
連れて生きがいのある奴です。
タマムシは生きている姿、みてみたいですよ。
ウバタマムシはよく見つけられるのですがね。

>シルフさん
私もいろいろ引っ越しましたが、八王子は最高ですよ。

> mituさん
イヌが笑顔って不思議ですが、確かにかわいいと思ってます。

>夏炉冬扇 さん
タマムシはそちらでも珍しいんですか。
でもヘビはたくさんいますよね?

>テリーさん
鳥さんはなかなかみなくなりましたよ。
タマムシはまだ生きている姿をみたことないんですよ。

> さらまわしさん
私もサマーカットしたので、みんな同じですね。

> ai-maronさん
そうなると散歩は早朝か夕方ですね。
気をつけなくちゃ。


by さとし (2015-07-04 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。