SSブログ

2015/6/13 市内探ちょう [市内公園]

高尾山の野鳥の囀りが聞けるサイトがありました。

http://www.forestnotes.jp/Contents/play/takao

ライブじゃないのが残念ですが、なかなか面白いですよ。

で、本日買ったのはこのSACD。

最近、Amazonは高いので、Tower Recordで購入しまいした。

注文してから届くまで時間がかかりますが、安いからいいっか。

Question of Balance [Hybrid SACD] [Original recording remastered][Import]

Question of Balance [Hybrid SACD] [Original recording remastered][Import]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Ume Imports
  • 発売日: 2011/01/25
  • メディア: SACD
昨日は会社の歓迎会で、食べ過ぎてしまったので今日はたくさん運動しなくちゃ。
ということで、土曜日も早朝からお散歩に行ってきました。 


まずはツミちゃん、こんなに早く行ったのに、もう食後でのんびりしていましたよ。DSC_3068.JPG

いったい何時にくれば、ツミ君に会えるのやら。DSC_3082.JPG

あっ、サンコウチョウだ。DSC_3101.JPG

しょぼいけど、前回に比べたらずっとまともです。DSC_3109.JPG

巨大なナメクジがいました。DSC_3130.JPG

チョウチョはあまりいませんでした。

モンシロチョウはたくさんいましたけどね。DSC_3135.JPG

イカルは相変わらず登場してくれます。DSC_3139.JPG

これだとよくわかりませんが、クロアゲハかな?DSC_3160.JPG

シジュウカラがいました。

この穴の中にももう一羽いたんですよ。DSC_3182.JPG

キビタキは変な声で鳴いていました。DSC_3186.JPG

近くに茶色い子がいたけど、メス?雛?

残念ながら、オスしか撮影できませんでした。DSC_3192.JPG

先週、陣馬山で見つけたヒオドシチョウ。

ここにもいるんですね。DSC_3220.JPG

トンボは難しくて、調べる気にもなりません。DSC_3226.JPG

また、サンコウチョウがいた。

でもまたしても雌ですね、雄も撮りたかったなぁ。DSC_3237.JPG

今日のガクは、次男と遊んでいました。DSC_6340-001.JPG

夕方は一緒にお散歩に行こうね。DSC_6341-001.JPG

日本代表の柴崎岳は大活躍でしたね。

強い相手に対しても、これくらい活躍できるよう応援してます。


nice!(48)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 11

yamagara22

小宮公園は自然が豊かなんですね。ツミ、サンコウチョウいいですね。
by yamagara22 (2015-06-13 20:33) 

ゆうみ

今日紫陽花を撮りに行ってクロアゲハに遭遇
撮ろうとしましたが 蝶に遊ばれて撮れませんでした。
私 動かないもの(電車を除く)専門になろうかと思うの・
by ゆうみ (2015-06-13 22:28) 

moz

サンコウチョウよく撮れていますね。鳥って撮るの難しいです。
今回はニコンなんですね。300mm。 ^^
ムーディーブルースも聴かれるんですね。SACD だと音が違いそうですね。ぼくはもっぱらHMV を使っています。
by moz (2015-06-14 06:04) 

hatumi30331

やっぱりお山に行くと、色んな蝶、鳥がいるんですね。

巷では・・・・限られてるよね。
最近、ヒバリはよく見ますけどね。

今も、窓の横を、ケリが鳴きながら飛んで行きました。^^
by hatumi30331 (2015-06-14 06:39) 

さとし

> yamagara22さん
この日は小宮公園には行きませんでしたよ。
まだ、小宮公園ではサンコウチョウをみたことありません。

>ゆうみさん
じっと待っていれば、アゲハチョウは止まってくれるのでその瞬間がシャッターチャンスですよ。

>mozさん
鳥さんのシャッターチャンスは一瞬、それも逆光のこともあるので、失敗写真ばかりなんですよ。
ムーディーブルースは、童夢、Seventh Sojourn とTo Our Children's Children's Children のsacdを持ってますので、あとはボジャーですかね。
今売っているボイジャーはマルチチャネルではないので、輸入盤の発売待ちです。

> hatumi30331さん
昨日はラッキーでしたよ。
早く雄のまともな写真を撮りたいのですが、なんで今日は朝から雨なの。
いい天気だって言ってたじゃない。
by さとし (2015-06-14 07:34) 

まっちゃん

サンコウチョウやキビタキが見れていいですね。
サンコウチョウは綺麗には撮れそうもないので諦めました。^^;
by まっちゃん (2015-06-14 09:40) 

JUN

そうですよねガクちゃんつながりですよね。
柴崎もいいし槙野も男前すぎていいですよね。
女子がチョット心配です。
by JUN (2015-06-14 14:27) 

ramblin

そろそろお城のサンコウチョウもコンスタントに
出現してくれたら良いですね。
by ramblin (2015-06-14 17:24) 

Mitch

サンコウチョウ、きっとオスもいるんでしょうね^^
良い写真が撮れると良いですネ^^
by Mitch (2015-06-14 18:13) 

夏炉冬扇

ヒョヒョヒョヒョ、大ナメクジだ!
by 夏炉冬扇 (2015-06-14 19:44) 

さとし

>まっちゃんさん
確かにサンコウチョウはなかなか綺麗に撮れませんよね。
でも執念深い私は、当分追い続けると思います。

> JUNさん
なんといってもガクは岳からもらった名前ですから活躍してもらわなくちゃ。
明日の予選も頑張って欲しいなぁ。

> Mitchさん
そうですよ、オスもいるんですよ。
でもなかなか撮影チャンスがなくて苦労しています。

> 夏炉冬扇さん
こんな長いナメクジが存在していたんですね。
ビックリしましたよ。
by さとし (2015-06-15 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。