SSブログ

2015/3/29 片倉つどいの森公園~片倉城址 [片倉つどいの森公園]

今朝は片倉つどいの森公園に散歩に行ってきました。

モズがいたので撮影です。DSC_8387.JPG

カイツブリは一羽しかいないけど、今年は営巣しないのかなぁ?DSC_8396.JPG

サクラの花を撮影に来ている方も結構いましたよ。DSC_8398.JPG

富士山は綺麗に見えました。DSC_8403.JPG

ホオジロが綺麗な声で囀ってます。DSC_8414.JPG

大分カタクリも咲いてきましたね。DSC_8428.JPG

ミズバショウも増えてきましたよ。DSC_8445.JPG

アメンボは朝から頑張ってます。DSC_8456.JPG

ヤマガラちゃんはお食事中。DSC_8466.JPG

ヒバリはのんびり日向ぼっこ。DSC_8472.JPG

カワラヒワも一緒に日向ぼっこかな。DSC_8494.JPG

今日もたくさんいたツグミちゃん。DSC_8500.JPG

再びホオジロ登場。DSC_8504.JPG

アゲハチョウが現れるとは、びっくりしましたよ。DSC_8533.JPG

サクラはいいですねぇ。DSC_8537.JPG

夕方はガクと一緒に富士森公園へお花見に行ってきました。DSC_4231.JPG

松ぼっくりが気になるようです。DSC_4237.JPGDSC_4249.JPG

まだ桜は満開ではないですね。DSC_4254.JPGDSC_4267.JPGDSC_4273.JPGDSC_4310.JPGDSC_4319.JPGDSC_4320.JPGDSC_4330.JPGDSC_4342.JPG

たくさんの方に可愛がってもらいましたよ。


nice!(47)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 6

takenoko

桜の名所はしばらく混むでしょうね。
by takenoko (2015-03-31 06:17) 

hatumi30331

もうアゲハチョウ?
春やね〜♪^^
桜の季節は多くなるからね〜♪

ガクちゃんもうれしそう〜〜☆^^
by hatumi30331 (2015-03-31 06:40) 

mitu

まつぼっくりとガクチャンの写真、かわいいです!
by mitu (2015-03-31 10:12) 

yamagara22

カタクリ、綺麗ですね。
by yamagara22 (2015-03-31 15:24) 

Mitch

出店は桜祭りでしょうか、すっかり春の雰囲気ですネ^^
by Mitch (2015-03-31 19:02) 

さとし

> takenokoさん
近所の富士森公園は凄い人ですよ。

> hatumi30331さn
まさかこんなに早くアゲハチョウに出会えるとは思いませんでしたよ。

> mituさん
ありがとうございます。
でも最初の写真、松ぼっくりがウンチに見えちゃいませんか。

> yamagara22さん
カタクリって、色も形も大好きです。

> Mitchさん
そうなんですよ、サクラ祭りです。
ちょっと寒いけど、確実に春ですね。
by さとし (2015-04-04 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。