SSブログ

2015/3/8 片倉つどいの森公園~片倉城址 [片倉つどいの森公園]

せっかくの日曜日だというのに朝から雨。

でも、鳥さん撮影のためのお散歩に行ってきました。

今日もカイツブリがいました。P3080006.JPG

雨の中でも、ツグミは元気にしていました。P3080025.JPG

真正面の顔が面白い、ハクセキレイ。P3080027.JPG

相変わらずここにいてくれる、ジョウビタキ♀。P3080035.JPG

カワセミは大あくびですね。P3080094.JPG

梅の花にはメジロがたくさん集まっています。P3080160.JPG

天気が良ければ、いい写真だったのに残念です。P3080187.JPG

バンはずっとここにいます。P3080195.JPG

久しぶりのアオゲラ。P3080224.JPG

これも天気が悪くて、まともな写真は撮れませんでしたよ。P3080249.JPG

もっと低いところに登場して欲しかったなぁ。P3080279.JPG

キジの夫婦がいました。でも、♀は2羽いたんですよ。P3080299.JPG

◎ 日曜日のガク DSC_4150.JPGDSC_4159.JPGDSC_4185.JPGDSC_4195.JPG

「永遠の嘘をついてくれ」が聞きたくて、買っちゃいました。

ずいぶん古い曲だったんですね。

パラダイス・カフェ

パラダイス・カフェ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
  • 発売日: 2001/06/20
  • メディア: CD



nice!(40)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 18

まっちゃん

雨続き、花粉続きで嫌になっちゃいますね〜
by まっちゃん (2015-03-09 16:44) 

夏炉冬扇

やっぱりメジロがかわいい。
ガクちゃん、ダンスですね。
by 夏炉冬扇 (2015-03-09 19:03) 

Mitch

明日は天気が良くなりそうですが、花粉は多いようですね^^;
えっ!?
仕事ですが?
自分もです^^;
by Mitch (2015-03-09 19:29) 

美美

ウメジロ、ナイスです!
ようやく晴れそうですね^^
by 美美 (2015-03-09 20:21) 

yamagara22

雨が降っているのに頑張りますね。だからアオゲラが撮れたんですよね。
by yamagara22 (2015-03-09 21:06) 

JUN

正月明けから週一休みで日々走ってます。
これもさとしさんに感化されているんですよww
若干左足首の痛みが心配なんす(ノД`)・゜・。
by JUN (2015-03-09 22:43) 

takenoko

昨日も曇りで午後から雨。午前中に北鎌倉まで撮影に行きました。

by takenoko (2015-03-10 06:10) 

hatumi30331

ウメジロ撮れたね。^^
お天気悪い日が続くとイヤになるよね。
この寒波が終ると・・・春がやって来るんちゃう?
期待しましょう〜〜♪^^
by hatumi30331 (2015-03-10 07:00) 

mitu

カワセミのあくびって、珍しいですね(^_^)
by mitu (2015-03-10 10:08) 

さとし

まっちゃんさん、私は幸い花粉症になっていませんが、週末の悪天候は落ち込みますね。
by さとし (2015-03-14 22:21) 

さとし

夏炉冬扇さん、メジロは綺麗だし、かわいいし、撮影向きですね。

ガクはダンスの練習中です。
by さとし (2015-03-14 22:26) 

さとし

Mitchさん、私はお休みです。
ラッキー
by さとし (2015-03-14 22:29) 

さとし

美美さん、お日様は当たってないし、しょぼい写真ばかりですよ。
by さとし (2015-03-14 22:31) 

さとし

yamagara22さん、そうかもしれません。
雨だと人がいなくて鳥さんたちも安心しているのかも。
by さとし (2015-03-15 06:32) 

さとし

JUNさん、そんなに走っているんですか。
くれぐれも無理をなさらずに、頑張ってくださいね。
by さとし (2015-03-15 06:33) 

さとし

takenokoさん、これだけ天気が悪いと予報が気になりますね。
私もなるべく雨の降らない時間を探して出かけるようにしています。
by さとし (2015-03-15 06:35) 

さとし

hatumi30331さん、あと少しだと思っているのですが、なかなかいい天気にならないですね。
せめて週末だけどもスカッと晴れて欲しいものです。
by さとし (2015-03-15 06:36) 

さとし

mituさん、たまたまこんなシーンが撮れてラッキーでしたよ。
by さとし (2015-03-15 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。