SSブログ

2015/2/7 片倉つどいの森公園 [片倉つどいの森公園]

昨日は職場の飲み会。

でも、今日はちゃんと起きてガクの抜糸にいかなくちゃ。

ということで寝起きの次男と病院へ行ってきました。

相変わらず車が苦手で、今日も吐いていましたよ。

次男は全く気が付かなかったようで、期待外れの男です。

病院に着いて名前を呼ばれ診察室に入ったものの、ガクの痛がる顔が目に浮かんで待合室にUターン。

待っている間、ガクの悲鳴。

あーー、辛い。

ガク大丈夫かなぁ。

帰りの車で次男から衝撃の一言。

「ガクったら何にもされてないのに悲鳴をあげちゃって、先生から臆病だって言われちゃったよ。」

え?

あの悲鳴のときは、何にもされていなかったの?

とりあえず抜糸も終わって、エリザベスカラーも取れたので、片倉つどいの森公園で散歩しました。DSC_5634.JPG

ぐいぐい進んでいきます。DSC_5658.JPG 

ジョウビタキが近くにいたので撮影。DSC_5669.JPG

エリザベスが取れてよかったね、ガク。DSC_5673-001.JPG

次男と散歩中のガク。DSC_5693.JPGDSC_5695.JPGDSC_5697.JPG

ジョウビタキ♀もいたので撮影。DSC_5719.JPG

湯殿川にいたカワセミです。DSC_5742.JPG

あんまり綺麗じゃない子ですね。DSC_5747.JPG

最後はモズです。DSC_5766.JPG


nice!(48)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 22

ルル

エリザベス、取れて良かったですね♪
おめでとうございます♪
たいていのわんこは、病院嫌いですよ
病院に近づくと臭いで感じるらしく、そわそわし、座席下に隠れてしまいますよ。
by ルル (2015-02-07 19:50) 

さとし

ルルさん、今でもルルちゃんを買いに行った時の話、覚えてますよ。
当時はなんでそんなに高いの?としか思ってませんでしたが、今はとても興味ありますよ。

ルルちゃんに会ってみたいなぁ。


by さとし (2015-02-07 20:31) 

hatsune

エリザベスカラー取れたんですね。おめでとうございます♪
ガクちゃん、悲鳴あげたんですね。怖かったんだよね~。
チワは私の体をよじ登って逃げようとしてましたっけ。
そうそう、チワはエリザベスカラーが取れてから数日、グレて
すぐに唸るし、噛みつくし、トイレじゃないところでやっちゃうし……でした(>_<)

ガクちゃん、車酔いするんですね。可愛そうに……。
>期待外れの男です。
私がダンナに思ってることです~。
なんでそばにいるのに気づかないんだろう? ってことがいっぱいです。
by hatsune (2015-02-07 22:43) 

hatumi30331

ガクちゃん、スッキリしたね〜♪
よかった!^^
元気に走る姿が可愛い〜♪

カワセミもジョウビタキもモズも・・・
散歩のついでに撮れて・・すごい!^^
by hatumi30331 (2015-02-07 23:37) 

ゆうみ

ガクちゃん これで一安心だね。
病院嫌いはみな同じだね。
私も嫌いだもん
by ゆうみ (2015-02-08 00:09) 

moz

ガクちゃん、カラーとれてよかったですね。ホッとしているんじゃないでしょうか? ^^
やっぱり、病院へ行けば怖いんだと思います。雰囲気で、ついついだったんだと、仕方ないですよね ^^;
カワセミがいるんですね。綺麗じゃないですか 笑
一度撮ってみたい鳥さんです。
確かに、OMD 同じ価格帯なら EM-1に行くと思います。
なんか、ますます欲しくなってきました ^^;
by moz (2015-02-08 06:52) 

ramblin

モズも大分磨耗が進んで来ていますね。
これがもっと退色が進むと「高原モズ」等と
言ったりします。
by ramblin (2015-02-08 06:59) 

さとし

hatsuneさん、幸いガクはエリザベスが取れてからは何事もなく、以前の子に戻ってます。
マウンティングも以前のままですけど、いつ辞めるのかなぁ。

そうそう、旦那さんが期待外れだなんて、なんだか私も言われてそうで心が痛みましたよ。
by さとし (2015-02-08 07:06) 

さとし

hatumi30331さん、本当にすっきり!って感じです。

この日は鳥さん撮影用の望遠レンズだったので、ガクはもの凄く離れたところからの撮影でした。

早くガク用レンズ買わなくちゃ。
by さとし (2015-02-08 07:07) 

さとし

ゆうみさん、私も苦手なんです。
でも昨日やっと歯医者が終わって一安心。

新たな虫歯がみつからなくて良かった!
by さとし (2015-02-08 07:09) 

さとし

mozさん、これで心置きなくガクと遊べますよ。

カワセミはよく見かけます。
ずっと待つのが苦手なので、ダイブシーンの写真はなかなか撮れませんけどね。

OM-D E-M1は、オリンパスのカメラ好きの方が自分が納得できるカメラを作ったという噂を聞きましたよ。

確かに、操作性なんかは私のE-M5とぜんぜん違います。
by さとし (2015-02-08 07:12) 

さとし

ramblinさん、高原モズですか。
ぜひ見てみたいなぁ。

イメージ的には夏場に摩耗しそうな気がしますが、モズは冬なんですね。
勉強になりました。
by さとし (2015-02-08 07:15) 

mitu

ガクちゃんも、次男さんも男前ですね(^_^)
怖い時は、悲鳴を上げた方が恐怖心が和らぐそうですから
鳴いた方がいいんですよね
家のウサギは病院でおとなしく診察されていて、かえって見ていて切なかったです(ウサギも怖い時は鳴くんですよ)
by mitu (2015-02-08 09:05) 

KINYAN0829

ガクちゃんもかわいいですが、次男さんはカッコいいイケメン(^^♪
by KINYAN0829 (2015-02-08 09:28) 

doudesyo

おはようございます。
ジョウビタキのオス、最近見かけないです。オスとメス両方見れるのは難しいです。ほとんど探鳥もしていないからかもしれませんが、野鳥たちがいないというか見に行かないというか。ガクちゃんお元気になった?ようで良かったですね。^^;
by doudesyo (2015-02-08 09:37) 

yamagara22

カワセミ、綺麗に撮れてますね。
by yamagara22 (2015-02-08 11:22) 

夏炉冬扇

次男さん男前。
by 夏炉冬扇 (2015-02-08 18:34) 

さとし

mituさん、そうなんですか、気分を和ませるために鳴いていたのかもしれませんね。
うさちゃんは度胸が据わっているんですね。

ちなみに次男は私とよく似ています。
by さとし (2015-02-08 21:35) 

さとし

KINYAN0829さん、ありがとうございます。
次男は私とよく似ているので、自分が褒められている気分ですよ。
by さとし (2015-02-08 21:36) 

さとし

doudesyoさん、やはり場所が違うと出会える鳥さんも違いますよね。 doudesyoさんのブログには、私の憧れの鳥さんがたくさん登場してますよ。

お蔭様で、ガクはもう元気に走り回ってます。

by さとし (2015-02-08 21:38) 

さとし

yamagara22さん、やはり明るいと綺麗に撮れますよね。
こんな時にダイブしてくれたら最高なんですけどね。
by さとし (2015-02-08 21:40) 

さとし

夏炉冬扇さん、ありがとうございます。
次男は岡田なんとかに似ているってよく言われるといってますが、本当かな?
by さとし (2015-02-08 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。