SSブログ

2014/12/30 片倉つどいの森公園~片倉城址 [片倉つどいの森公園]

火曜日の午前中は、片倉つどいの森公園に散歩に行ってきました。

凄い鳥さんの数です。

一番多かったのは、このホオジロですかね。DSC_2414.JPG

これ?ホオジロかカシラダカか微妙ですね。DSC_2431.JPG

怖い顔をしているのはシメです。DSC_2444.JPG

今日もジョウビタキがいましたよ。DSC_2465.JPG

再びシメちゃんです。DSC_2470.JPG

タヒバリは、逆光でうまく撮れませんでした。DSC_2475.JPG

アカゲラの声がしたので探してみたらいましたよ。DSC_2489.JPG

もっと近くに来てほしいなぁ。DSC_2491.JPG

結局最後まで、トリミングしないと駄目な距離でした。DSC_2509.JPG

アカゲラがいなくなったらすぐにアオゲラの声が、、、、、DSC_2517.JPG

眼をつぶった顔もなかなかかわいいですね。DSC_2520.JPG

久しぶりのカワセミです。DSC_2566.JPG

こうしてみると、嘴が長いですね。DSC_2580.JPG

なんだか、今年のアオジはかわいく見えます。DSC_2597.JPG

ホオジロに押され気味のカワラヒワ。DSC_2608.JPG

モズは、ちょっと爬虫類っぽいですね。DSC_2609.JPG

最近♀ばかりでしたが、やっと♂のジョウビタキを撮影できました。DSC_2615.JPG

再びシメ登場です。DSC_2621.JPG

◎火曜日のガク

今日はお散歩の後、シャワーを浴びて疲れているそうです。DSC_3854.JPG


nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 9

okin-02

今年一年のお付き合い有難う御座いました・来年もお付き合いの程、
宜しくお願い致します。

我がブログ(翁の散歩日記-2014)のアップ容量が・少なく成って来ましたので、
新年度より新たなブログ(翁の散歩日記-2015~)にて出発致します。
今後もお付き合いの程、宜しくお願い致します。
新しいブログのURL
 翁の散歩日記-2015~;http://okina-02.blog.so-net.ne.jp/

来る年が、幸多き良い年に成る事を・・・
by okin-02 (2014-12-30 22:34) 

hatumi30331

今年1年、いいお付き合いありがとうございました。
いっぱいの野鳥たち・・・いいですね。
野鳥好きの皆さんの影響で・・
鳥撮りにハマってしまいそうです。^^
来年もコンデジ1本で頑張ります!
また、よろしくお願いしますね。
佳いお年をお迎え下さい。
by hatumi30331 (2014-12-31 07:03) 

デルフィー

今年1年ありがとうございました♪
良いお年をお迎え下さい(*^_^*)
by デルフィー (2014-12-31 07:20) 

takenoko

来年は新レンズの画像期待していますよ。良いお年をお迎えください。
by takenoko (2014-12-31 08:45) 

夏炉冬扇

ブルブルブル、霜がおりてますね。
by 夏炉冬扇 (2014-12-31 09:05) 

さとし

hatumi30331さん、鳥にはまると撮影が楽しみになりますよね。
私はすぐに道具に走ってしまいますが、 hatumi30331さんはコンデジで勝負ですね。

たくましいです。

来年もよろしくお願いいたします。
by さとし (2015-01-01 11:41) 

さとし

デルフィーさん、昨年はたくさん遊びに来ていただいて、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。
by さとし (2015-01-01 11:42) 

さとし

takenokoさん、今年はNikonとOlympusからサンヨンが発売されそうなので、どちらを買うか迷っちゃいます。
Nikonは今のサンヨンからどれだけ進化するか楽しみです。
by さとし (2015-01-01 11:44) 

さとし

夏炉冬扇さん、朝の空気の冷たさは凄いですよ。
シャッター押す指がかじかんでます。
by さとし (2015-01-01 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。