SSブログ

2014/12/14 片倉つどいの森公園、他 [片倉つどいの森公園]

日曜日の朝も早起きして、片倉つどいの森公園に行ってきました。

昨日と同じ場所で、同じ時間。

出会うとりさんも同じかな?

やはり最初に登場したのはモズでした。DSC_1505.JPG

ハクセキレイが朝日を浴びてます。DSC_1516.JPG

ホオジロが畑にいたので撮影です。DSC_1536.JPG

タヒバリも畑にいました。DSC_1551.JPG

畑が凍っていて、寒そうでしょ。冬ですね。

片倉城址でモズかと思ったら、ジョウビタキ♀でした。DSC_1568.JPG

アオサギの後ろに何やらいるので撮影したら、なんとゴイサギでしたよ。DSC_1572.JPG

私がゴイサギに出会ったのはこれが初めて。DSC_1593.JPG

私の周りにはいないと諦めていただけに感動です。DSC_1611.JPG

再び、片倉つどいの森公園にいたコゲラです。DSC_1619.JPG

今日は奥さんと豊田駅にできたイオンモールにお買いもの。

正直、日の出のイオンモールの方が楽しいなぁ。

ってことで、黒川清流公園に行っちゃいました。

とはいえ、カラスとヒヨドリしか見つけられません。

やっと見つけたのが、このキセキレイ。DSC_1632.JPG

これはマガモかな?DSC_1641.JPG

メジロが柿を食べています。DSC_1644.JPG

◎日曜日のガク

最近散歩に行くと震えているので、洋服を買ってあげたんですよ。DSC_3576.JPG

それなのに思いっ切り嫌そう。DSC_3582.JPG

歩き方も超ぎこちないし、、、、、DSC_3595.JPG


nice!(31)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 18

ゆうくん

今年もそろそろお邪魔する時期です、ダイヤのタイミングを狙ってます。
by ゆうくん (2014-12-15 08:52) 

hatsune

ガクちゃんはお洋服苦手なのかな?
初めてで戸惑ってるのかもしれないですね(*^_^*)
チワは洋服をほしがるのですが、欲しい理由は
口の中いっぱいに洋服を詰めこみたいから、なんですよね(^^;
by hatsune (2014-12-15 10:58) 

yamagara22

タヒバリ、畑が凍っていて朝の雰囲気がいいですね。
by yamagara22 (2014-12-15 15:20) 

まっちゃん

タヒバリとかビンズイとかぜんぜん出会えないので羨ましいです。
by まっちゃん (2014-12-15 15:42) 

夏炉冬扇

柿を食べるメジロに★★★
by 夏炉冬扇 (2014-12-15 17:53) 

Mitch

雪が積もっていても凍っていても野鳥は餌探し、たくましいですネ^^
by Mitch (2014-12-15 19:12) 

ルル

お洋服は慣れですよ♪
我が家の愛犬はオールシーズン着てます!
by ルル (2014-12-15 20:58) 

ramblin

ゴイサギの初見、良かったですね。この個体は
成鳥ですが幼鳥は全身が褐色で白い斑が星の
ように鏤められているので俗に「ホシゴイ」と呼ば
れています。多分、今後観る機会も有ると思いま
す。
by ramblin (2014-12-15 21:29) 

hatumi30331

最近、散歩のテーマを鳥撮り、探鳥をテーマにして上ばかり見てるけど、素人には、カラス、ヒヨドリ、ムクドリしか・・・
時々カワラヒワ・・・たまにほんまもんの野鳥・・・^^;

モズ可愛い〜♪
また、鳥の名前教えてね。
by hatumi30331 (2014-12-16 07:01) 

さとし

ゆうくんさん、今年は天気が心配ですね。
12/20は駄目でしたが、明日も行ってみます。
お会いできるといいですね。
by さとし (2014-12-20 17:45) 

さとし

hatsuneさん、チワちゃんは欲しがるんですか。
どんな理由があるにせよ、欲しがってくれる方がいいですよ。


by さとし (2014-12-20 17:48) 

さとし

yamagara22さん、ありがとうございます。
私もいい雰囲気で撮れたなぁって、自己満足しています。
by さとし (2014-12-20 17:50) 

さとし

私はいつもまっちゃんさんのブログを見て、とても羨ましく思ってますよ。
by さとし (2014-12-20 17:55) 

さとし

夏炉冬扇さん、やはり明るいといい感じに撮れますね。
by さとし (2014-12-20 17:57) 

さとし

Mitchさん、鳥は飛べるんだから、もっと暖かい所に行けばいいのにっていつも思ってます。

鳥の羽って、凄いんですかね。
by さとし (2014-12-20 17:59) 

さとし

ルルさん、オールシーズンって夏も来ているんですか?
慣れなんですかね、ガクには想像できませんよ。
by さとし (2014-12-20 18:01) 

さとし

ramblinさん、ずっとなんで私だけゴイサギに出会えないのか、ちょっと焦っていましたがこれで安心できましたよ。
となると次はホシゴイですね。
by さとし (2014-12-20 18:05) 

さとし

hatumi30331さん、私もお馴染みのメンバーにしか会えない日ばかりですよ。
やはり、いつもの場所で見つけるより、情報を元に出会える場所に行く方がいい出会いがある気がしてきました。
by さとし (2014-12-20 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。