SSブログ

2014/9/13 小仏城山~相模湖 [相模湖]

土曜日の午後は涼しかったので、家からランニングです。

◎12:26 西八王子出発

浅川にいたのはヒメアカタテハ。P9130003.JPG

コサギがなにやら狙ってます。P9130009.JPG

9月だというのに、アブラゼミが元気に鳴いてます。P9130016.JPG

遠くにいたカワラヒワ。P9130020.JPG

ミシシッピーアカミミガメは2匹いたんですね。

写真で見るまで気が付きませんでした。P9130022.JPG

これはマルバルコウかな?P9130028.JPG

マツムシがたくさん鳴いています。

どこにいるかわかりますか?P9130029.JPG

これじゃあ、なかなか見つけられませんよね。

高尾駒木野庭園の池にはカエルがいます。P9130034.JPG

隣にはさらに2匹いました。ツチガエルかなぁ?P9130036.JPG

これはオナガアゲハ?P9130047.JPG

日影林道に咲いているのはジャコウソウでしょうか?P9130067.JPG

あいかわらずシモバシラの花は元気に咲いています。P9130073.JPG

これも2匹いたんですね。右側のカンタンしか気が付きませんでした。P9130077.JPG

◎14:35~14:45 小仏城山

ヒガンバナがここでも咲き始めました。P9130084.JPG

頂上にいたツマグロヒョウモン。綺麗ですね。P9130092.JPG

今日は東海自然歩道で弁天橋を目指します。

コクワガタがいましたが、前脚がなくてかわいそうでした。P9130095.JPG

こんなに着せたら暑くて気の毒です。P9130098.JPG

再びツマグロヒョウモン登場。P9130103.JPG

色の薄いのはミドリヒョウモンでしょう、きっと。P9130112.JPG

シュウカイドウが咲いています。

ここからの眺めが最高なのですが、このレンズでは望遠すぎていい写真が撮れませんでした。P9130118.JPG

秋っぽくて嫌だなぁ。P9130122.JPG

こっちの方が夏っぽくていいかも。P9130133.JPG

滝の前で足を冷やしながら休憩。

親子ニャンコ発見!P9130150.JPG

子猫ってほんと、かわいいですよね。P9130156.JPG

こんなところにもいます。P9130165.JPG

こっちにもいるし、いったい何匹いるんでしょう。P9130171.JPG

◎15:45 弁天橋P9130174.JPG

相模ダムの上からの眺めです。P9130176.JPG

相模湖大橋です。P9130178.JPG

相模湖でのんびりしたかったのですが、留守番しているガクが気になったので急いで帰りました。

◎16:06 JR相模湖駅

ここからは電車で帰宅。


今日のガク

少しずつベッドにいるようになりました。DSC_0583.JPG


nice!(42)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 14

ryuyokaonhachioj

残念だった~~ね。降りあげくには、翅を乾燥するんで
多分開いてますよ~。
by ryuyokaonhachioj (2014-09-14 14:45) 

yamagara22

コクワガタ何で前足が無いんでしょう。本当に可哀想ですね。
by yamagara22 (2014-09-14 16:38) 

夏炉冬扇

ニャンかわいい。
by 夏炉冬扇 (2014-09-14 18:57) 

Mitch

今日は稲荷山から大垂水峠を経て津久井湖まで歩いてきました。
さとしさんのようにはアレコレとは見つけられませんでした^^;
by Mitch (2014-09-14 20:54) 

hatumi30331

マツムシみ〜〜ッケ!
触覚が見えたよ〜〜♪^^

秋の風景の中に夏の名残も〜
今は、そんな季節やね。

ガクちゃん気になって・・・早く帰りたくなるでしょう〜
なるのよ・・・・(笑)
by hatumi30331 (2014-09-15 07:18) 

ramblin

配色バランスの良い三毛が居ましたね。
可愛いです。
by ramblin (2014-09-15 14:55) 

美美

子供が小さい頃歩きましたが、今一人では歩けないかも^^;
by 美美 (2014-09-16 22:56) 

さとし

ryuyokaonhachiojさん、そうでしたか。
そうなると雨上がりがチャンスなんですね。
by さとし (2014-09-20 07:30) 

さとし

yamagara22さん、きっとおじいさんなので身体がボロボロなんだと思いますよ。
お気の毒ですが、そういうものなんでしょうね。
by さとし (2014-09-20 07:33) 

さとし

夏炉冬扇さん、私はイヌを飼っているものの基本はネコ大好きです。

by さとし (2014-09-20 07:36) 

さとし

Mitchさん、ずいぶんたくさん歩かれましたね。
徒歩だと結構、時間かかったんじゃないですか?
by さとし (2014-09-20 07:44) 

さとし

hatumi30331さんは、触角に気付かれましたか。
鳴き声は聞こえてもなかなか見つけられないんですよね。

ガクに留守番させていると、ウンチを食べてそうで気になってしょうがないんですよ。
by さとし (2014-09-20 07:48) 

さとし

ramblinさん、写真の三毛猫、本当にかわいかったですよ。
昔かっていたネコも三毛猫でした。
by さとし (2014-09-20 07:50) 

さとし

美美さん、私は全く気になりませんでしたが、そういわれるとちょっと怖い気がしてきましたよ。
ちょっと前までは通行止めだったのに、なんで通れるようになったんでしょう。
by さとし (2014-09-20 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。