SSブログ

2014/8/14 小仏城山~景信山~小下沢野営場 [景信山]

今日も予報は午後から雨。

いったいどうしちゃったんでしょうね。

梅雨に戻っちゃった感じですね。

しょうがないので、午前中からランニングに行ってきました。

◎8:51 日影林道入口

今日もずるっこして、ここからランニングスタート。

日影沢キャンプ場にいたにゃんこ。P8140003.JPG

N野さんが下山してきました。

相変わらず、最高の笑顔です。P8140006 - コピー.JPG

あ?これは誰でしょう。P8140016 - コピー.JPG

オオルリだと思ったのに、ツバメっぽいですね。君も誰ですか?P8140039 - コピー.JPG

これはクロアゲハでしょう。P8140056.JPG

今日もサカハチチョウがいました。P8140064.JPG

ここに必ずいるアサギマダラ。P8140068.JPG

◎9:56~10:08 小仏城山

ここで休憩後、景信山を目指します。

◎10:27~10:37 景信山

あー、雨が降ってきちゃいました。P8140073.JPG

まだまだ走る体力が残っていましたが、ここから下山することにしました。

◎11:02 景信山登山口P8140075.JPG

旧甲州街道にはナデシコがたくさん咲いています。P8140082.JPG

あれ?雨が止んでいるじゃないですか。

ちょっと走り足りなかったので、小下沢林道を走りました。

◎11:30~11:46 小下沢野営場P8140086.JPG

ここでびしょびしょのシャツを洗って、川で足を冷やしていたら、なんとアオバセセリが登場してくれましたよ。

しかも私のシャツにとまるなんて超感動です。P8140090.JPG

おいしそうなトマトが冷やしてありました。P8140096.JPG

帰り道、カラスアゲハがいたので撮影です。P8140109.JPG

◎12:09 日影林道入口 


今日のJogNote

  • ランニング時間:3時間18分
  • ランニング距離:14.5km
  • 消費カロリー:828kcal

家で昼食を食べてから、アウトレットへお買いものに出かけてきました。

自分の買い物を済ませてからはいつものとおりペットショップで熱帯魚をみていたのですが、あきてきたのでタバコを吸おうと外にでたら凄い雨。

しかたがないのでペットショップの2階でカブトムシを見ていたら、隣で美女が遊んでいたイヌがもの凄く可愛かったので買っちゃいました。 IMG_0437.JPG

これで私の犬嫌いが直るといいのですが、、、、、DSC_2815.JPG

家で留守番だった次男は、突然のできごとにビックリしていました。


nice!(44)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 21

くーちゃんパパ

え~っ! ワンコを衝動買いしたんですか~!
猫派のはずなのに・・・ びっくりです!
しかも可愛いトイプーちゃんじゃないですか
人懐っこそうで、くーちゃんにちょっと似てるかも・・・
これからワンコに嵌っていく様子が手に取るように分かりますよ~

暑さに弱いので、夏場はいつも涼しくしてあげてくださいね!
by くーちゃんパパ (2014-08-15 06:24) 

さとし

くーちゃんパパさん、実は私以外の家族はみんな欲しがっていました。

でもトイプードルは、どの子もくーちゃんと比べるとかわいくなくて、ヨークシャテリアにしようかなぁって思っていたんですよ。
そしたら昨日、なんだかかわいい子がいて、しかもめちゃくちゃ安くて、美女の後押しもあって買っちゃいました。

まさか私がイヌを飼うとは、くーちゃんの影響も相当ありましたよ。
by さとし (2014-08-15 06:40) 

hatumi30331

雨の中・・・蝶たちと戯れて〜
いつものランイング?って・・・・
思っていたら・・・・

何と!!
あの犬嫌いのさとしさんがワン子を買った!?
キーボードの打ち間違いかと思ったら・・・・
ほんまやったんや!(笑)
可愛い子が家族の仲間入り。
これからのブログが楽しみですね。^^
by hatumi30331 (2014-08-15 06:44) 

takenoko

犬を衝動買いですか???驚き桃の木です。
by takenoko (2014-08-15 07:47) 

doudesyo

お早うございます。
え?衝動買い、いや、衝動飼いですか。美女の後押しが強力だったのでしょうか、家族的にはOKなようなので良かったですね。^^;
by doudesyo (2014-08-15 08:07) 

JUN

これがお噂のワンちゃんですか!
私なら美女の方が欲しかった…
なんてね(ノ∀`)ペチョン
by JUN (2014-08-15 08:09) 

さとし

hatumi30331さん、今朝起きたら家に犬がいるんですよ。
なんだかとても不思議な感じです。
今も私をみながらクンクン騒いでます。
by さとし (2014-08-15 08:13) 

ryuyokaonhachioj

アサギマダラ懐かしいです。最近見てないです。
探してんですけど・・・✿✿
by ryuyokaonhachioj (2014-08-15 09:56) 

まっちゃん

犬を衝動買い出来る程裕福な家庭に行った子は幸せでしょう。(^^;)
ぱらっと降ってムシムシーって日が多くて嫌ですね。(三浦半島だけかも)
どうせ降るならもっと降って欲しい。
by まっちゃん (2014-08-15 15:42) 

夏炉冬扇

えーワンがお宅に、ですか。
これはかわいいですね。

by 夏炉冬扇 (2014-08-15 17:26) 

ramblin

もしかしてレンズを買う予定のお金が
犬に?・・・・此れも水面下の浮気です
か・・・・
by ramblin (2014-08-15 17:55) 

yamagara22

オオルリの幼鳥見られてよかったですね。背中の青い個体は、オオルリ♂の幼鳥で間違いないです。
by yamagara22 (2014-08-15 19:14) 

さとし

takenokoさん、運命の出会いだったんですよ。
by さとし (2014-08-16 05:46) 

さとし

doudesyoさん、家庭的には私以外ずっと欲しがっていて、反対していたのは私だけだったんですよ。
だからみんな大喜びです。
by さとし (2014-08-16 05:48) 

さとし

JUNさん、私の同感です。
でもご主人が隣にいたんで、イヌの方にしました。
by さとし (2014-08-16 05:52) 

さとし

ryuyokaonhachiojさん、いまアサギマダラは奥高尾にいけば結構飛んでいますよ。
by さとし (2014-08-16 05:53) 

さとし

まっちゃんさん、裕福でなくても買えちゃう値段だったんですよ。
何でこんなに可愛いのに安いの?ってビックリしましたが、理由は3か月経ったからだとのことでした。
あと毛の色だそうですが、私はむしろこっちの方が好きなので超ラッキーでした。

この盆休みは天気予報を聞く日が多いですね。
by さとし (2014-08-16 05:57) 

さとし

夏炉冬扇さん、今までネコしか飼ったことがなかった私が、やっとワンコデビューしちゃいました。
by さとし (2014-08-16 06:00) 

さとし

ramblinさん、このイヌの値段ではとてもレンズは買えないんですよ。
それ程安かったんですが、もちろん家計費で買ったので、私のレンズ貯金は減ってません。
当然、浮気でもないですよ。
by さとし (2014-08-16 06:03) 

さとし

yamagara22さん、ツバメじゃなかったんですね。
オオルリの幼鳥だっただなんて、最高に嬉しですよ。
いつも教えて頂いてありがとうございます。
by さとし (2014-08-16 06:04) 

TERU

カブトムシがプードルに・・・これは凄い展開ですね(^^)
ずっと可愛がってあげてください。
by TERU (2014-08-17 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2014/8/13 実家2014/8/15 小宮公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。