SSブログ

2014/8/11 高尾山~景信山 [景信山]

◎11:58 日影林道入口

なんだか山に似合わない花ですね。P8110002.JPG

フシグロセンノウかな?

今日も日影林道で小仏城山を登ります。

アカボシゴマダラがいたので撮影。P8110010.JPG

この花にアゲハチョウが集まることが多いのですが、今日はいませんでした。P8110013.JPG

これってクサギですかね?

モンキアゲハはボロボロでした。P8110014.JPG

なんだかすべすべしてそうなガですね。図鑑で調べてのですが、名前はわかりませんでした。P8110018.JPG

コノシタウマかなぁ。久しぶりのカマドウマです。P8110024.JPG

シオヤアブですかね、何で横になっているんでしょう。P8110026.JPG

ちっちゃいバッタはアシグロツユムシでしょう。P8110027.JPG

◎13:02~13:17 小仏城山

かき氷を楽しみに登ったのに、茶屋さんはお休みでした。P8110040.JPG

ホオジロが頂上の芝生にいたので撮影。P8110048.JPG

ちょっとくたびれているチョウチョはツマグロヒョウモンでしょう。P8110049.JPG

これはムクゲ????P8110052.JPG

とっても静かな関東ふれあいの道を高尾山方面に向かって走ります。

サカハチチョウがいたので撮影。P8110055.JPG

一丁平からは大平林道経由で学習の歩道を走ります。

これもモンキアゲハでしょうか。P8110072.JPG

ここで左に曲がって、高尾山を目指します。P8110077.JPG

◎13:59~14:13 高尾山

今日もかわいい子猫たちが、たくさんいましたよ。P8110082.JPG

高尾山からは景信山を目指して走ります。

アサギマダラが増えてきました。P8110091.JPG

◎14:57 小仏峠

ここももの凄く静かでした。P8110094.JPG

◎15:15~15:27 景信山

茶屋さんはお休み。

人も少なくてのんびりできました。P8110097.JPG

ここからはヤゴ沢コースで下山。

カラスアゲハがいたのですが、ちょっとぼろぼろですね。P8110110.JPG

◎16:08 日影林道入口

チョウチョたちは大分くたびれてきましたね。

空も秋っぽくなってきちゃったし、なんとなく寂しい気分です。


今日のJogNote
  • ランニング時間:4時間10分
  • ランニング距離:16.8km
  • 消費カロリー:923kcal

nice!(41)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 12

hatumi30331

蝶たち・・・この夏を乗り越えつつ・・・・
羽根もくたびれてきたんやね。
昨日もうちの近くで、ふわふわ飛んでるチョウチョを発見。
疲れて来てるみたい。
人間も蝶も・・・そろそろ夏バテかな?

今日も雨・・・
やれやれです。^^;
by hatumi30331 (2014-08-12 06:36) 

yamagara22

クサギには、アゲハ類が良く飛んで来て花蜜を吸ってますね。
by yamagara22 (2014-08-12 09:22) 

ryuyokaonhachioj

蝶も、もお~翅がぼろになってるのを、良く見ますね。

by ryuyokaonhachioj (2014-08-12 11:36) 

テリー

蝶に、虫、色々いましたね。やはり、今の時期の高尾山はすいているでしょうね。
by テリー (2014-08-12 12:33) 

Mitch

台風が通り過ぎたと思ったら、もう秋の気配ですか・・・。
今度は冬鳥が来てくれるんですね^^
by Mitch (2014-08-12 19:12) 

さとし

hatumi30331さん、休みに入ってからずっと雨。
昨日だけですよ、お日様がでてくれたのは。
今晩も涼しくてエアコンがいらないです。
かなり寂しい気分ですよ。
by さとし (2014-08-12 20:12) 

さとし

yamagara22さん、クサギにはアゲハチョウが集まるものの、高くていい写真が撮れないんですよね。
by さとし (2014-08-12 20:14) 

さとし

ryuyokaonhachiojさん、まだ夏まっさかりなのに秋を感じて寂しい気分です。
by さとし (2014-08-12 20:14) 

さとし

テリーさん、確かに高尾山は空いてますよ。
とはいえ雨でも結構人がいますけどね。
by さとし (2014-08-12 20:16) 

さとし

Mitchさん、もう冬鳥の話ですか?
ちょっと早すぎますよ。
もう少し夏鳥を楽しみましょう。
by さとし (2014-08-12 20:17) 

夏炉冬扇

よっ、ニャン。美人。
by 夏炉冬扇 (2014-08-13 18:47) 

さとし

夏炉冬扇さん、確かにネコにもかわいい娘とそうでないのがいますよね。
by さとし (2014-08-14 05:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。