SSブログ

2014/8/10 清滝駅 [清滝駅]

朝から降ったり止んだりの状態が続いてます。

降り方が凄いのでなかなかランニングへ行く決意がつかなかったのですが、もう限界です。

◎13:55 西八王子出発

一瞬雨が止んだので、ランニングに行くことにしました。

どうせ濡れるので、カメラはコンデジです。

浅川は拍子抜けするくらいり静かでした。RIMG0914.JPG

アブラゼミは休んでいる場合じゃないって感じで、元気に鳴いていました。RIMG0919.JPG

ドバトはじっとしています。RIMG0922.JPG

ミンミンゼミも頑張ってましたよ。与えられた短い時間を無駄にはできませんよね。RIMG0925.JPG

さすがに歩行者の方はいませんね。RIMG0928.JPG

陵南公園もとても静かです。RIMG0929.JPG

冬から春にかけてカワガラスがいた滝も、それほどではありませんでした。RIMG0930.JPG

これはモンキツノカメムシかな?RIMG0934.JPG

これはチャバネアオカメムシでしょう。RIMG0935.JPG

これは何バッタの幼虫ですかね。RIMG0938.JPG

ちっちゃいカミキリムシは、トガリシロオビサビカミキリかなぁ。RIMG0941.JPG

◎15:00~15:13 清滝駅

とても静かな清滝駅です。雨はもの凄かったですけどね。RIMG0945.JPG

びしょびしょのシャツを脱いで、ここで絞りましたよ。RIMG0947.JPG

カタツムリは何を口から出しているんでしょう。RIMG0951.JPG

赤いからアカサシガメですかね。RIMG0952.JPG

帰りもチャバネアオカメムシを撮影。びしょびしょですね。RIMG0959.JPG

久しぶりにミヤマカミキリに出会えました。RIMG0961.JPG

とても大きくて迫力ありますよね。RIMG0965.JPG

◎15:56 西八王子到着

全身ずぶ濡れです。

とはいえ、CX5はマクロ撮影の性能がよくて楽しめましたよ。

やはりマクロはセンサーが小さい方が有利なんですかね。 


今日のJogNote

ランニング時間:2時間1分

ランニング距離:13.7km

消費カロリー:780kcal


nice!(28)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 14

TERU

雨の景色もそれはそれでいい雰囲気ですね///☂///
同級生に高尾山口の土産屋やマス釣りの息子がいましたが、
1度ヘビにかまれて指に歯が刺さったまま学校に来たことが
ありました(@@)
中学(横山中)の頃は自転車で綾南の橋の下でよく雨宿りを
しました。
by TERU (2014-08-10 23:28) 

takenoko

しとしと雨ならともかく、よく出かけましたね。
by takenoko (2014-08-11 04:22) 

hatumi30331

こんな日に・・・・
虫たちも呆れてたんちゅう?(笑)
よく降ったね。
今日は暑くなりそうな予報が出てたよ。
気をつけようね。
by hatumi30331 (2014-08-11 07:05) 

まっちゃん

MFじゃ歩いていてもこんなに見つからないのに、走っていてこれだけ見つけるとは。
眼が凄いんでしょうね。
by まっちゃん (2014-08-11 08:16) 

ryuyokaonhachioj

昨日は、雨もかなり降ってでしょう~
川の水も引くのが早い感じだったよ・・・。
by ryuyokaonhachioj (2014-08-11 09:17) 

yamagara22

カメムシは、種類が多く沢山いますね。
by yamagara22 (2014-08-11 10:12) 

夏炉冬扇

こちらにも清滝ありです。
ミンミンセミは平地で見ません。
by 夏炉冬扇 (2014-08-11 15:08) 

さとし

TERUさん、私もこんな環境で育ちたかったですよ。
きれいな川や山が近くにあって、ここは最高です。
とはいえ、我が家の息子たちはぜんぜん行きませんけどね。
by さとし (2014-08-12 06:05) 

さとし

takenokoさん、さすがに山は行きませんでしたよ。
山の麓までちょっとランニングしただけです。
by さとし (2014-08-12 06:06) 

さとし

hatumi30331さん、虫たちは呆れてたんですかね。
そういえば、変な目で私をみていましたよ。

あっ、いつも変な目でした。
by さとし (2014-08-12 06:08) 

さとし

まっちゃんさん、目がいいのではなく、走るスピードがもの凄く遅いんですよ。
by さとし (2014-08-12 06:09) 

さとし

ryuyokaonhachiojさん、時折ビックリするくらいの雨でしたよ。
ああなると、笑っちゃいますね。
by さとし (2014-08-12 06:10) 

さとし

yamagara22さん、鳥さんも難しいけど、カメムシやカミキリムシも区別できないですよね。
図鑑で調べてもよく間違えます。
by さとし (2014-08-12 06:11) 

さとし

夏炉冬扇さん、そちらにも清滝があるんですか。
高尾の清滝はもの凄く小さいですよ。
by さとし (2014-08-12 06:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。