SSブログ

2014/6/28 市内公園めぐり [市内公園]

今日はeちゃんとiちゃんと3人でハイキングの予定だったんですけど、この雨で延期になってしまいました。

ということで、いつものように市内の公園に傘をさしてお散歩にいってきました。

雨だというのにスジグロシロチョウはお食事です。

P6280006.JPG

ビヨウヤナギかな?雨に濡れて綺麗でしたよ。P6280015.JPG

この時期、花が少ない中、ドクダミはたくさん咲いています。P6280020.JPG

ここをくぐったので、何か御利益があるといいなぁ。P6280025.JPG

雨の日のアジサイです。P6280033.JPG

オナガもこれだけ暗いと写真がしょぼいです。P6280044.JPG

久しぶりに出会えたアオゲラも証拠写真にしかなりません。P6280079.JPG

水面を見ると、結構降ってますよね。P6280095.JPG

これだけ鳥さんに出会えないと、セグロセキレイもありがたいですね。P6280112.JPG

ここのカニさんは白いんですよね。P6280114.JPG

色がとても綺麗な花でした。P6280125.JPG

外来種のアメリカザリガニ。P6280127.JPG

もう当たり前のようにアメリカザリガニっていますよね。

カメといえばミシシッピーアカミミガメだし、森の中はガビチョウだらけだし、日本産の生き物って弱いのかなぁ。

サッカー日本代表もみじめなくらい弱かったですね。

今回のチームってずっと一緒にやってきた仲良しクラブ的な感じだったし、交代選手も似たような人ばかりで流れを変える力がなかったのが残念。

なんだかオールマイティというか平均点な選手ばかりで、尖がった人っていなかったと思いませんか?

足技が下手でも足がめやくちゃ早い選手、空中戦ではぜったい負けない選手、フリーキックだけは凄い選手、こんな人をベンチに入れていればもっと面白かったかもしれませんね。

とはいえ日本のFIFAランニングを見れば、出場できただけでラッキーだったのかもしれません。

なんだか本田にのせられて夢をみていただけなのかなぁ。


nice!(39)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 16

JUNKO

雨の日も絶好の写真日和ですね。
by JUNKO (2014-06-28 20:53) 

Mitch

このスイレンは唐突に花だけがあって、葉っぱがないんですね~
それとも、ここに咲いているんではなく、花が流れてきた??
by Mitch (2014-06-28 21:13) 

takenoko

傘をさして写真を撮るのは大変ですね。OMDでも案外重いで今日も天気が悪そうですね。
by takenoko (2014-06-29 05:30) 

hatumi30331

雨の中の撮影お疲れさまです。
今日は押し逃げです。
by hatumi30331 (2014-06-29 06:46) 

まっちゃん

日本の何だったかがアメリカで繁殖していると言う話を聞いた様な...
新天地では繁殖しやすいんでしょうかね。
たまたま繁殖しやすいものが話題になるのかもしれませんが。
外来種と聞くと写欲が萎えてしまいますが、それを言っていると花などは写すものが無くなりそう。
by まっちゃん (2014-06-29 08:39) 

ryuyokaonhachioj

チョウも、思うように翅を広げてくれないですね。
じっくり、待つようですね。
by ryuyokaonhachioj (2014-06-29 09:06) 

ai-maron

しっとりとしたお写真、どれもステキですね。
by ai-maron (2014-06-29 15:59) 

夏炉冬扇

こんばんは。
水面の雨滴、面白い。
by 夏炉冬扇 (2014-06-29 19:08) 

さとし

JUNKOさん、そうですよね。
ポジティブに考えなくちゃ。
by さとし (2014-07-05 06:58) 

さとし

Mitchさん、きっと葉っぱは水に沈んでいたんですよ。
でも確かに唐突に咲いている感じですね。
by さとし (2014-07-05 07:00) 

さとし

takenokoさん、そうなんですよ。
傘をさすと撮影しづらくて大変です。

by さとし (2014-07-05 07:01) 

さとし

hatumi30331さん、押し逃げでも来て頂けただけで嬉しいですよ。
by さとし (2014-07-05 07:02) 

さとし

まっちゃんさん、私も同じことを考えていますよ。
お花って、これでいいのかって思っちゃいますよね。
きっとチョウチョたちは戸惑っているんでしょう。
by さとし (2014-07-05 07:04) 

さとし

ryuyokaonhachiojさん、そこですよ。
じっとしていられない私には結構きついんですよ。
by さとし (2014-07-05 07:04) 

さとし

ai-maronさんにそう言ってもらっちゃったら、今日も雨の中撮影に行くしかないですね。
by さとし (2014-07-05 07:05) 

さとし

夏炉冬扇さん、水がもっと跳ねていればもっと面白くなるんですよね。
by さとし (2014-07-05 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。